• ベストアンサー

「絶対彼氏いそう」ってどんな意味?

高校、大学、そして社会人になった今もちょっと親しくなった同姓の友達や同僚から 「絶対彼氏いそう」とか「絶対彼氏いるでしょ」と言われます。 どうしてか聞いても学生の頃も今も 「なんとなく」とか「なんかそんな感じするから」 と言われるばかりです。 「絶対彼氏がいそう」ってどんな意味ですか? 騒いだり超派手だったりするわけじゃなのですが、軽く見えてるという意味ですか? それとも、男性に媚びそうという意味ですか?全然そんなことないのですが。 皆さんだったらどうゆう意味で「絶対彼氏いそう」と言いますか? そして「なんとなく」ってどんな意味でしょう。。教えて下さい。

• dreamR
  • お礼率79% (221/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acuna
回答No.10

同性から見て、って言うところがポイントかな。 いい男が近くにいても、あわてたり、騒いだりしないから、落ち着いて見える。 つまり、彼氏がいるから、いちいち騒がない。 普通は、いいところさりげなくアピールしたりするから。 それをしないあなたは、彼氏がいるから。 そう思っているだけだと思いますよ。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!普段からどことなく冷めているんです^^; それが原因ですか。理解できました。

その他の回答 (9)

noname#58941
noname#58941
回答No.9

>「絶対彼氏がいそう」ってどんな意味ですか? 軽く見えてるとは別問題だと思います。 その人が魅力的でもてそうだから、彼氏がいそうっていうのではないでしょうか? 「なんとなく」といわれるの事も気にしているようですが、そのことも含めて考えると、dreamRさんが自分に自信が今一つもててないから気にされるのではないでしょうか? 彼氏がいそうって言われることはdreamRさんが魅力的な方だという証拠です。 もっと自信を持ってください。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りです、今一つ自信を持てないので気になるんです。

• berry_ch
回答No.8

見た感じ、あるいは話した感じで かわいらしい、綺麗、女らしい、 話し上手、聞き上手 上記の条件がそろっている方なのでしたら 私は言ってしまいますね^^; 悪い意味ではないと思います。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪い意味ではないですか。

• bmw3141
回答No.7

あまり質問者さんが悲観するような意味じゃないと思いますよ、大抵の場合。 つまり彼氏がいて当然に見えるということは、女性としての魅力が強い方だということです。 質問している方自身が、あなたに何らかの魅力を感じているんですよ、多少なりとも。 まず外見(かわいい、美人)でしょうね。 あとはオーラのようなものでしょうか(清楚な感じがしたり、色気があったり)。 逆に超派手な人や遊んでそうな人、男にこびてそうな人には、「絶対彼氏いるでしょ?」とは聞きません。 なぜならそんな女性と自分は付き合いたいと思わないからです。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >逆に超派手な人や遊んでそうな人、男にこびてそうな人には、「絶対彼氏いるでしょ?」とは聞きません。 なぜならそんな女性と自分は付き合いたいと思わないからです。 そうなんですか!逆のことを考えていました。

• tomotomov
回答No.6

私もよく社交辞令で、男女ともにどんな人にも言いますわ^^;

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社交辞令なら特に変な意味も無く良いですね。

• sun1212
回答No.5

親しくなった同性の方に言われるのであれば、同性からみても素敵な人なんだから絶対周りの男性が放っておかないだろうという感じに見えるのではないかと思います。 悪い意味ではないと思います。 その人たちよりも少し大人びて見えるのかもしれません。 おしゃれだったり落ち着いているという感じであれば、相手がいてもおかしくないと考えてしまうのではないかと思います。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪い意味でなければ安心なのですが。

• clover0707
回答No.4

「軽く見えてる」「男性に媚びそう」の逆なんだと思います。 「全然そんなことない」で合っています(^^) つまり、彼氏がいたら「男は間に合ってる」「満足してる」から、 無理に媚びたり物欲し気にはならないでしょう? 男性におもねる所がなく、どっか落ち着いた感じがあるのではないでしょうか?

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに落ち着いているとは言われます。

• mizukino
回答No.3

すみません。社交辞令で友人に言ったことあります・・。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社交辞令であれば何も意味がなくて安心です。

• Baltic
回答No.2

男の場合だと、単純に彼氏がいるか いないかリサーチするために聞くことは ありますね。  同性同士だと色々奥が深そうです。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同性に言われたので奥が深いということですね。何でしょう。。

• yokomaya
回答No.1

男性が好みそうなタイプや顔立ちとか性格、話し上手等色々な場合があるんじゃないかな。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。