• ベストアンサー

「絶対彼氏いそう」ってどんな意味?

高校、大学、そして社会人になった今もちょっと親しくなった同姓の友達や同僚から 「絶対彼氏いそう」とか「絶対彼氏いるでしょ」と言われます。 どうしてか聞いても学生の頃も今も 「なんとなく」とか「なんかそんな感じするから」 と言われるばかりです。 「絶対彼氏がいそう」ってどんな意味ですか? 騒いだり超派手だったりするわけじゃなのですが、軽く見えてるという意味ですか? それとも、男性に媚びそうという意味ですか?全然そんなことないのですが。 皆さんだったらどうゆう意味で「絶対彼氏いそう」と言いますか? そして「なんとなく」ってどんな意味でしょう。。教えて下さい。

  • dreamR
  • お礼率79% (221/278)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.10

同性から見て、って言うところがポイントかな。 いい男が近くにいても、あわてたり、騒いだりしないから、落ち着いて見える。 つまり、彼氏がいるから、いちいち騒がない。 普通は、いいところさりげなくアピールしたりするから。 それをしないあなたは、彼氏がいるから。 そう思っているだけだと思いますよ。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!普段からどことなく冷めているんです^^; それが原因ですか。理解できました。

その他の回答 (9)

noname#58941
noname#58941
回答No.9

>「絶対彼氏がいそう」ってどんな意味ですか? 軽く見えてるとは別問題だと思います。 その人が魅力的でもてそうだから、彼氏がいそうっていうのではないでしょうか? 「なんとなく」といわれるの事も気にしているようですが、そのことも含めて考えると、dreamRさんが自分に自信が今一つもててないから気にされるのではないでしょうか? 彼氏がいそうって言われることはdreamRさんが魅力的な方だという証拠です。 もっと自信を持ってください。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りです、今一つ自信を持てないので気になるんです。

  • berry_ch
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

見た感じ、あるいは話した感じで かわいらしい、綺麗、女らしい、 話し上手、聞き上手 上記の条件がそろっている方なのでしたら 私は言ってしまいますね^^; 悪い意味ではないと思います。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪い意味ではないですか。

  • bmw3141
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.7

あまり質問者さんが悲観するような意味じゃないと思いますよ、大抵の場合。 つまり彼氏がいて当然に見えるということは、女性としての魅力が強い方だということです。 質問している方自身が、あなたに何らかの魅力を感じているんですよ、多少なりとも。 まず外見(かわいい、美人)でしょうね。 あとはオーラのようなものでしょうか(清楚な感じがしたり、色気があったり)。 逆に超派手な人や遊んでそうな人、男にこびてそうな人には、「絶対彼氏いるでしょ?」とは聞きません。 なぜならそんな女性と自分は付き合いたいと思わないからです。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >逆に超派手な人や遊んでそうな人、男にこびてそうな人には、「絶対彼氏いるでしょ?」とは聞きません。 なぜならそんな女性と自分は付き合いたいと思わないからです。 そうなんですか!逆のことを考えていました。

  • tomotomov
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.6

私もよく社交辞令で、男女ともにどんな人にも言いますわ^^;

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社交辞令なら特に変な意味も無く良いですね。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.5

親しくなった同性の方に言われるのであれば、同性からみても素敵な人なんだから絶対周りの男性が放っておかないだろうという感じに見えるのではないかと思います。 悪い意味ではないと思います。 その人たちよりも少し大人びて見えるのかもしれません。 おしゃれだったり落ち着いているという感じであれば、相手がいてもおかしくないと考えてしまうのではないかと思います。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪い意味でなければ安心なのですが。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

「軽く見えてる」「男性に媚びそう」の逆なんだと思います。 「全然そんなことない」で合っています(^^) つまり、彼氏がいたら「男は間に合ってる」「満足してる」から、 無理に媚びたり物欲し気にはならないでしょう? 男性におもねる所がなく、どっか落ち着いた感じがあるのではないでしょうか?

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに落ち着いているとは言われます。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

すみません。社交辞令で友人に言ったことあります・・。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社交辞令であれば何も意味がなくて安心です。

  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.2

 男の場合だと、単純に彼氏がいるか いないかリサーチするために聞くことは ありますね。  同性同士だと色々奥が深そうです。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同性に言われたので奥が深いということですね。何でしょう。。

  • yokomaya
  • ベストアンサー率40% (147/366)
回答No.1

男性が好みそうなタイプや顔立ちとか性格、話し上手等色々な場合があるんじゃないかな。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「彼氏がいそう」って??

    私は、今年で20歳になる女の子です。 20歳になるというのに、まだ1度も男性とお付き合いをしたことがありません。 中・高と女子校で、高校卒業した後1年間フリーターをやり、今年また学生になりました。 高校まではまったく出会いもなく、バイト先はいつも雑貨屋など、女の人ばかりのところで働いています。 そんな私はよく、「彼氏いそう」とか「男の人が寄ってきそう」などといわれます。 今同じクラスの男の子と初めて話したときも「絶対いると思った」といわれました。 こういわれて私は、これだけですごく損しているんじゃないかと思いました。 なぜなら、「彼氏がいそう」と思われたらそれだけで恋愛の対象として見てもらえないのではないかと思ったからです。 私は見た目は別に派手なほうではないです。 「彼氏がいそう」と思わせてしまう(?)のは何が原因なのでしょうか? 皆さんは、どんな人を「彼氏がいそう」と思いますか?

  • 彼氏がいそうと言われるけど…

    高校生女です。 よく…というか絶対彼氏いそうと言われます。 いきなり彼氏とどれくらい?と男友達に聞かれることもあるし、 ある一人の女友達には、たくさん付き合ってるイメージがあってもう男なんか飽きたとかいらないわって感じがするとも言われました 私は告白したこともなければ告白されたこともなく付き合ったこともないです。本当に恋愛経験ゼロです。 確かに中学のときは部活一筋で男とか興味なかったけど、最近はやっぱ恋愛面で少し焦るようにもなり、恋もしてます。(たぶん片想い)それに男にも自分から話かけるようにしています。最近よく楽しそうだねとも言われます。 でも最近彼氏がいそうと思われることがなんかあまりいいように受け止めることができません。 軽い女に思われてるんじゃないかとか、すごく遊んでいるようにみえるんじゃないかとか… そんなに見た目は派手じゃないと思います。最近好きな人ができてから化粧も若干薄くなったと思うし… 彼氏いそうな女の子って恋愛対象としてみにくいですよね? 彼氏がいそうと思われることがなんか不利なような気がして最近やだなと思います

  • 絶対彼氏がいそうとか、そんな雰囲気だとか、決めつけられるのはなぜ??

    絶対彼氏がいそうとか、そんな雰囲気だとか、決めつけられるのはなぜ?? 彼氏が数年いない20代女子です(笑) モテないとかでもないんですが、全く男っ気がなく、 とにかく好きな人すらなかなか現れない! 高校のとき好きだった人が3年も忘れられず、彼氏なんかいらないって 思っていた時期もありました。 そんな中でも、ひたすら真面目にがんばって子どものころからの夢をかなえてきました。 恋愛に臆病なところも自分にはあるのは確かですが、 今は就職して出会いもさらにありません。。 基本的には真面目で口下手で不器用な私なんですが、 普段は老若男女関係なく、何か可愛がってもらえて誰とでも楽しく話すからか、なかなかそう見てくれない男性が多いというか。。。 長くつきあってる彼氏がいそうだとか、 もてそうだし、男にワガママ言ってそうとか、 この前なんか、3つ年下の人に、彼氏いっぱいいそうなんて言われました(*_*) 私は休日も家で仕事をしてるようなタイプなのに。 飲み会より家でごろごろしてたい干物女なのに。。。 最初は、私ってそんな楽しい毎日を送ってそうなのかな~、何か素敵! なんて軽く考えていましたが、現実とのギャップに 何だか悲しくなってきました。 いろんな人にわかってもらいたいなんて思っていないのですが、 気になる人にくらいはわかってもらいたくて。 (↑彼氏がたくさんいそう!って言われたので…) 一回思い込まれてしまったイメージってなかなか払拭できないものですか? そもそも、何で私はそんなイメージなの?!と驚きます。 何かご意見や感想、励ましのお言葉、アドバイスなど何でもいいのでお願いします!!

  • 彼氏が出来ません

    今大学生ですが、高校の時からずっと彼氏ができたことないです。 今本気で悩んでいます。 自分から言うのもなんですが、彼氏がいないと友達に言うと「ありない!」や「絶対すぐできるって」と言われます。 大学時代は告白も数人にしかされませんでした。 性格は明るくノリもいいとよく言われ、男性ともそこそこですが喋ったりします。(男好きな女子が嫌いなのでそこまで必要以上には男性とは話しませんが) 真顔が結構怖いと言われ、顔が濃いので常に笑顔でいることを心がけているのですが 喋り方がきつかったりするせいで親しくなれないと思われているのでしょうか? かなりふざけたりするキャラなので友達以上に見られないのでしょうか? それとも性格が悪いって思われているのでしょうか?

  • 「大学4年間で彼氏なし」は引く?

    現在は就職し、社会人一年目の女です 見た目は派手な方では決してなく、 わりと両親の厳しい家庭で育ちました しっかりしてそう、優しそう、ということをよく言ってもらいます 高校までは共学、大学は女子大でした 中学、高校の頃は太っていて、 どう見ても恋愛に縁のあるタイプではありませんでした 付き合ったことはあるものの、恋愛と呼べるか疑問のあるもので、 すべて短期間で別れています 大学に上がってから少しづづ見た目に気を使い始め、 中学、高校の頃よりは少し良くなっていると思います 今は「彼氏いそう」なども言われますが、 そもそもできたことがないに等しい状態です 今まで付き合ったことある?と言われると、 つい「あるよ」と答えてしまいます 女子大は合コンとかいっぱいあるでしょ?と言われますが、 私は全然縁のない生活をしていました やっぱり人間的に何か問題があるから彼氏がいないんだと思いますか? 「大学4年間で一度も彼氏ができなかった」と言われたら どのような印象を受けるでしょうか 気を使った回答を頂けるのはありがたいですが、 キツイことでもぜひ率直な意見を頂けると嬉しいです!

  • 彼氏ができません。

    彼氏ができません。 決して美人でも可愛くもありません。 自分でいうのも何ですが、性格は真面目だと思います。 今23歳ですが、彼氏いない歴=年齢です。 中学生の頃は高校生になったらきっとできる… 高校生の頃は進学したらきっとできるだろう… 学生の頃は社会人になったらきっとできるだろうと思っていましたが、、 社会人になった今でも彼氏が出来る気配は一切ありません。 このままでは一生できない気がしてきました。 大体の友人には彼氏がいて、中にはもう結婚したという子もいて、とても幸せそうです。 正直羨ましいです。 この年で彼氏が一度もいた事がないと思うと、自分に問題があるのかと疑い自信が無くなってきました。 最近、会社で辛い事があり心細くて、こんな時彼氏がいたら…とか考えてしまいます。 私は美人でも可愛くもないです。 今年こそは彼氏欲しいです。 彼氏を作る方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「彼氏いそう」って??

    こんばんは。20代♀です。 私はいつも男女問わず周りから「彼氏いそう」と言われます。 いい意味か悪い意味かは分かりませんが、この言葉によって弊害が出てます。 (ケース1) 3年ほど前の一時期、気になる男性と結構まめにメールのやりとりをしていて盛り上がっていたが、その後知らぬ間に収束。 後に聞くと、「あのころ結構○○さんのこと好きだったけど、彼氏いそうやし、脈なしだなと思ってあきらめたよ。」 (ケース2) 一緒に遊ぶことも多かった男友達で、付き合う寸前かと思いきや、すでに彼女がいることが発覚。私に彼氏がいないことを知るや否や「えー彼氏、絶対いると思ってたー。早く言ってよー!もっと早く知っていれば…。かといって今さら彼女裏切れないし…。」 (ケース3) ずっと前から知り合って気になっていて最近やっとメールのやりとりをするようになった男性に「彼氏いないよ。」と告げたら、「絶対いると思ってた。」といわれた。がびーん というように、「彼氏いそう」のイメージによって逆に男性を遠ざけているようで、大変困ってます。 この雰囲気を払拭しないと、今後なかなか彼氏ができなくなるのではないか、と危惧しております。 かといって、「私彼氏いないんだよねー」と周りに吹聴するのは嫌です。 そこで質問です。 (1)そもそも男性が女性に言う「絶対彼氏いそう」の意味はなにか? (2)彼氏がいないことを暗に示すにはどうしたらよいか?

  • 彼氏いそうと言われる

    高校に入って、新しい友達ができたのですが、新しい友達の1人が私に、彼氏いるでしょ?と言ってきます。 格好は派手にしていませんが、チャラく見えているのでしょうか?

  • 「彼氏がいそう」と言われます…

    都内の大学に通学している一年生の女子です。 私は中高一貫の女子校に通っていたので出会いがまったくなく、高1の時に初彼ができた以来彼氏がいません。 なのに大学に入学するとまわりの人に「彼氏いるでしょ?え、いないの!?いそうー。笑」などのようなことを何度も言われました。 彼氏がなかなかできなくて悩んでいるのにそのようなことを言われ、ショックです。 それから、今2こ年上で同じサークルの先輩に片想いしているのですが、その先輩が私の友だちに 「○○さん(私の本名です)は、完ぺきだよね」と話したそうです…。 昔から他人の目を気にする性格なのですが、なぜそのように思われているのかがはっきり分からず悩み苦しむ日々です……。 普段は花柄のワンピースなどを着ることが多く、友だちには可愛い、オシャレだね、とよく言われます…。 彼氏がいそう=恋愛に慣れている=軽い女、ということなのでしょうか!? またそうゆう意味だとしたら、どのようにすればそのイメージを壊すことができるでしょうか…。 アドバイスどうかよろしくお願い致します。

  • 彼氏にケチと言われました。

    彼氏にケチと言われました。 わたし 26歳。彼より3つ年上。社会人。 彼氏  大学を卒業したばかりで、春に大学院に入るまで現在無職。 彼氏が大学生の頃は、アルバイト等で収入があったのでとても羽振りが良く、 ちょくちょく私におごったりもしてくれていました。 しかし、大学を卒業して、現在 院に入るまで無職の状態になり、 現在はほぼ割り勘です。わたしは割り勘にはなんの抵抗もありません。 わたしには収入があるので、給料が入ったときや、お祝いのときには 彼に夕飯をご馳走しています。 しかし彼は、それ以外でも細々とした点でわたしに払ってもらいたいみたいです。 ?車の駐車代 ?カフェでの飲食代 等 でもわたしはそのへんは割り勘でいきたかったんです。 彼は本来なら社会人一年目になる歳ですが、大学院へ行くという道を選んだためまだ学生です。 バイトも、院に行くまでの短い期間をちょっと楽しみたいという理由で今やってません。 それは彼の自由だし 応援していますが、だからって私があれもこれも払うのは なぜ?って思っちゃうんです。。。 でも割り勘にしようとしたら、「お前ってほんとーケチだな!」と何度も言われるので ついにこちらも腹がたって「うるさいな!」ってキレちゃいました。いま険悪な雰囲気です。。。 わたしはケチなんでしょうか。 年上だし、社会人だし、やっぱり細々としたものは気持ちよく払ってあげるのが筋なんでしょうか。 ちなみに彼はお坊ちゃんなのでお金の使い方が派手です。欲しいものがあればすぐ 買ってしまいます。一方わたしは庶民なので財布のひもが固いところがあります。 そのへんの金銭感覚の違いもケチに映るのかもしれません。