• ベストアンサー

車の値段って異常に高くないですか。

omen_ridermanの回答

回答No.2

買う買わないは自由です。 税金が高いと思えば買わなければ良いですし、 優遇されている軽自動車というものもあります。 地域によっても違うでしょうが、 自家用車は贅沢品という位置付けです。 嫌なら環境にもやさしい自転車に乗りましょう。

hikozaemon
質問者

お礼

自動車は贅沢品という位置づけなんですね。 環境にも厳しいし、よくない乗り物なんですね。 でも私の地域では他に選択肢がないから 乗っているっていうのもあるんですけど。