• 締切済み

自分はオタクでしょうか?

totoooの回答

• totooo
回答No.6

オタクって何を持ってるとか何をみてるとか 何のマンガが好きだとかそういうことではなく 見た目が判断の大きな要素になっているのです。 だた質問者さんの場合短めの髪に運動もそこそこ、 何を理由に親がオタクと判断してるのかがわかりません。 一人で部屋に篭りっきりでニヤニヤしながら マンガを読んでいてそれを親に目撃されたのなら オタクと判断されても致し方ないとは思いますが。 しかし9番あたりは題名から持ってるだけでオタクと判断される危険性があります。 あとは別に普通だと思いますよ。