• 締切済み

自分はオタクでしょうか?

totoooの回答

  • totooo
  • ベストアンサー率13% (19/144)
回答No.6

オタクって何を持ってるとか何をみてるとか 何のマンガが好きだとかそういうことではなく 見た目が判断の大きな要素になっているのです。 だた質問者さんの場合短めの髪に運動もそこそこ、 何を理由に親がオタクと判断してるのかがわかりません。 一人で部屋に篭りっきりでニヤニヤしながら マンガを読んでいてそれを親に目撃されたのなら オタクと判断されても致し方ないとは思いますが。 しかし9番あたりは題名から持ってるだけでオタクと判断される危険性があります。 あとは別に普通だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 自分に合いそうなアニメを教えて下さい!

    過去の質問も見てきましたがいまいち自分に合いそうなアニメが分からないので、皆さん教えて下さい。できればDVDでレンタルされているやつでお願いします。今までに見てきたアニメです↓↓ 鋼の錬金術師・ワンピース・NARUTO・銀魂・デスノート・名探偵コナン・げんしけん・ブラックラグーン・ハヤテのごとく・おおきく振りかぶって・コードギアス・不思議の海のナディア・るろうに剣心・よみがえる空・BECK・涼宮ハルヒの憂鬱・新世紀エヴァンゲリオン こんな感じです… おすすめでもいいのでお願いします。あとロボ系や萌え系はなしの方向で。。。

  • 面白い漫画を教えてください。

    基本的になんでも読みますが特に下記のようなタイトルが好きです。 皆さんのお勧めの本を教えてください。ちなみに20代男です。 ■スポーツ   スラムダンク   MrFullswing   黒子のバスケ   エリアの騎士    ■ダークファンタジー  PandraHaerts  鋼の錬金術師   PYHREN  アホリズム ■その他   High school of the dead   るろうに剣心   GTO   BTOOM   BLOODY MONDAY   絶縁のテンペスト

  • 合いそうな作品(アニメ編)

    こんな私に合いそうなアニメはないかなと思って質問させていただきました。 好きなアニメ ・新世紀エヴァンゲリオン ・灼眼のシャナ ・ブレイブストーリー(映画) ・※キノの旅 ・※ワンピース ・NARUTO ・HUNTER×HUNTER ・学園アリス ・※機動新撰組 萌えよ剣 ・○ディー・グレイマン ・※るろうに 「※」:好きではあるが微妙なもの 「○」:まだ途中段階なもの ・嫌いなもの、合わなかったもの エウレカセブン、武装錬金、鋼の錬金術師、ブリーチ、ジパングetc 以上ですが、こんな私にヒットしそうな作品はないでしょうか? 共通点も少なくてすみません。 不足があれば補足しますのでよろしくお願いします

  • エバンゲリオンのオープニング

     TVアニメの新世紀エバンゲリオンのオープニングの際、図式と言いましょか?上の方に向かってスクロールされるあの図が何かご存知の方教えてください。  あと、鋼の錬金術師単行本の方の、門にも同じ図式が書いてありましたので、メジャーなものとは思いますが・・・皆様のお知恵をよろしくお願いいたします。

  • お勧めのマンガを教えてください。

    新しく本を買おうかと思っているのですが、 皆様の読んで面白いと思う本を教えてください。 できれば7~8巻以上発売されてて今も連載されているのだとうれしいです。 20代男です。 どんなジャンルでも読みます。 すでに所持しているのが下記となります。 ONEPIECE、NARUTO、PHYREN(サイレン)、るろうに剣心、スラムダンク、黒子のバスケ、PandraHearts、MrFullswingアホリズム、絶縁のテンペスト、鋼の錬金術師、HighSchool Of the dead、GTO、BLODY MONDY、BTOOM ご意見お願いします。

  • 幕末物のゲーム

    タイトルは幕末物になってますが幕末じゃなくても良いです。 何かいいゲームはないでしょうか? 私が面白いと思ったのは ・風雲 新撰組 ・風雲 幕末伝 ・侍 ・侍道2 ・剣豪3 最近のものだと「龍が如く 見参」なんか面白そうです。 アドベンチャー要素?があり、あまり派手な必殺技とかのないシンプルなものが好きです。るろ剣みたいなキャラゲーはあまり好きじゃありません。 持っているハードは ・PS2 ・Wii ・DS ・パソコン です。よろしくお願いします。

  • 鋼の錬金術師の作者は女性!?

    鋼の錬金術師の掲示板に「鋼の錬金術師の作者は女性」というかきこみがあったのですが、それは本当なんでしょうか。 その掲示板では否定する人はまったくいなかったので本当なのかなぁと思ったのですが女性があんな男の人みたいなことを漫画で簡単に言えるのか?と感じるのですが本当はどうなっているのでしょうか。

  • 歴史系侍ゲーム(例えば風雲新撰組、風雲幕末伝など)または映画ってアメリ

    歴史系侍ゲーム(例えば風雲新撰組、風雲幕末伝など)または映画ってアメリカやヨーロッパの人々から人気はありますか? また、ハラキリ、チョンマゲなどの日本古語は一部の外国人には通じるのでしょうか? 海外在住の方や、武士関係のことを質問されたことがある方などいらっしゃるようでしたら詳しく教えてください!お願いします。

  • おすすめのアニメを教えてください

    最近アニメを見始めまして、日本のアニメは大変素晴らしいと思いました。 見ましたのが、攻殻機動隊、エヴァンゲリオン、おじゃ魔女どれみ、ケロロ軍曹、金色のガッシュベル、鋼の錬金術師、ルパン三世、ブラックジャック等でどれもおもしろかったです。 これぞという日本のアニメを教えてください。よろしくお願いします。

  • お勧めの漫画を教えてください

    とりあえず僕の好きな漫画と苦手の漫画を・・・ 好きな漫画(漫画家) ルーキーズ GTO キューピー 鋼の錬金術師 冨樫義博 井上雄彦 苦手 るろ剣 ヒカルの碁 テニスの王子様 ゲット ゲットバッカーズ です 僕に合いそうな漫画があればお願いします