• ベストアンサー

幕末物のゲーム

タイトルは幕末物になってますが幕末じゃなくても良いです。 何かいいゲームはないでしょうか? 私が面白いと思ったのは ・風雲 新撰組 ・風雲 幕末伝 ・侍 ・侍道2 ・剣豪3 最近のものだと「龍が如く 見参」なんか面白そうです。 アドベンチャー要素?があり、あまり派手な必殺技とかのないシンプルなものが好きです。るろ剣みたいなキャラゲーはあまり好きじゃありません。 持っているハードは ・PS2 ・Wii ・DS ・パソコン です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69804
noname#69804
回答No.1

私も侍大好きです。 ブシドーブレードなんていかがでしょうか? アクションというより格闘ゲームっぽいですが キャラクターが魅力的でした。 あと天誅なんかも面白かったですよ。

hunt3rd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天誅面白そうですね。今度やってみます

関連するQ&A

  • 雰囲気が「和」なゲーム教えて下さい!

    和物というか日本風というか……とにかく「和」な雰囲気が感じられるゲームを探しています。 平安、戦国、江戸、幕末などの時代考証がしてある真面目なゲームでも、ファンタジーっぽいなんちゃって和風でも構いません。時代もそこまで古くなくても、例えば現代の田舎が舞台で和っぽいよ~っていうト○ロ的な古き良き日本らしさでもいいです。 和風好きなんですが、ゲーマー暦が短い+最近ゲームから離れているので……知っている方がいたらぜひ教えていただきたいです。機種はPS、PS2でお願いします。 今知ってるのは 俺の屍を越えてゆけ、鬼武者、忍道、侍、侍道、神業、天誅、必殺裏稼業、風雲新撰組、風雲幕末伝、剣豪、戦神、KUNOICHI、戦国無双、戦国BASARA、決戦、太閤立志伝、大神、東京魔人学園、サクラ大戦、遙かなる時空の中で、幕末恋華新選組 っていう感じです。

  • 歴史系侍ゲーム(例えば風雲新撰組、風雲幕末伝など)または映画ってアメリ

    歴史系侍ゲーム(例えば風雲新撰組、風雲幕末伝など)または映画ってアメリカやヨーロッパの人々から人気はありますか? また、ハラキリ、チョンマゲなどの日本古語は一部の外国人には通じるのでしょうか? 海外在住の方や、武士関係のことを質問されたことがある方などいらっしゃるようでしたら詳しく教えてください!お願いします。

  • PSPのゲームソフトで

    PSPを最近購入しました。 そこで面白そうなゲームを探しているので、何かおススメのものがありましたら紹介お願いします。 今までにPS2で面白いと思ったのは剣豪シリーズやFFシリーズなどです。 特に剣豪はお気に入りで風雲新撰組や幕末伝なども好みです。 牧場物語も気になりますが、同じ動作の繰り返しが多いものは苦手です。 ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします! また、PSPを使う際にあったら便利というアクセサリー類(イヤホンなど)も教えて頂けたら嬉しいです。

  • 歴史系ゲーム

    ps2、ps3で面白い歴史系のものはありますか?アクション、シュミレーションなどのジャンルは問いません。 剣豪3 侍道1,2,3 忍道 風雲新撰組 三国無双(1,2,3,4,5,6、エンパイアーズ、猛将伝) 戦国無双(1,2) 無双orochi 決戦(2,3) 戦国basara(1,2,3、英雄伝) 三国志(10,11) 太閤立志伝(4) 封神演技2 超バトル封神 義経英雄伝修羅 はやりました。(ちょっと違いますがセガのShinobiも) BLADESTORM百年戦争はやってみたいと思ってます。 何か面白いものがあれば教えて下さい。完璧な歴史物でなくても結構です。(侍や忍者、武将などがすきなので) また日本、中国だけでなくヨーロッパなど他の歴史物でも構わないです。 ちなみに恋姫無双のような邪道なものは勘弁して下さい。

  • 風雲新撰組

    とある雑誌の裏表紙に風雲 新撰組のゲームの広告が載っていました。 そこに 「弊社公開アプリ「剣豪 幕末篇」にて十分な確認・検証を行わないまま某コミック誌のオリジナルキャラクターを登場させていた」 と書かれていました。 サイトにも何か書いてあるかなと思っていってみても載っていませんでした。 このことについて詳細を知っている方、いらっしゃいませんか? このことがあって買おうか買わないか迷ってます; ゲームの感想も下さると嬉しいです!

  • ジャンル別No,1 家庭用TVゲームソフト!

    ※アクション ※格闘アクション ※アドベンチャー ※サウンドノベル ※シミュレーション ※RPG ※アクションRPG ※シミュレーションRPG ※スポーツ ※音ゲー ※レース ※シューティング ※パズル ※ボード ※恋愛 他にも色々あるかもしれませんが、いやありますがw とりあえずパッと考えたとこで↑15ジャンル。ちょっとRPGが多いかも?w 御自身のジャンル別NO1 家庭用TVゲームソフト(本体名込み)で、回答願いまっす!w (ジャンル分けは各自の独断と偏見で適当にってことでw) 例>私は・・・ ※アクション・・・スーパーマリオブラザーズ3(FC) ※格闘アクション・・・ソウルキャリバー(DC) ※アドベンチャー・・・バイオハザード(PS) ※サウンドノベル・・・ダブルキャスト(PS) ※シミュレーション・・・信長の野望 武将風雲録(SFC) ※RPG・・・ドラクエV(SFC) ※アクションRPG・・・キングダムハーツ(PS2) ※シミュレーションRPG・・・ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 (FC) ※スポーツ・・・スーパーファイヤープロレスリング3 ファイナルバウト (SFC) ※音ゲー・・・パラッパラッパー (PS) ※レース・・・F-ZERO (SFC) ※シューティング・・・ツインビー (FC) ※パズル・・・す~ぱ~ぷよぷよ通 (SFC) ※ボード・・・桃太郎電鉄 (FC) ※恋愛・・・久遠の絆 (PS)

  • 幕末が舞台のゲーム

    幕末が舞台のゲームがあれば教えて下さい。 時期としては安政の大獄~大政奉還あたりでしょうか。 史実を再現するようなものが良いです。 キャラクターだけを使用したものはちょっと違う感じです。 戦国時代を舞台にしたものであれば、 戦国無双などはギリギリOK、戦国BASARAはアウト。 最近の歴史ゲームでは 「采配のゆくえ」(DS)は良かったのですが、 「風雲幕末伝」(PS2)はいま一つ馴染めませんでした。 例えばDSだと「歴史群像presents ものしり幕末王」はどうでしょう。 ただのクイズゲームのように見えますが…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • るろうに剣心の同人誌について

    初めての利用になります。自分なりに調べてもわからなかったので、質問箱に頼ります。 1996年~97年頃、主に栃木県宇都宮市の同人誌即売会で、「るろうに剣心」の、女性向けの同人誌を作られていた方のサークル名と作者名を知りたいのです。 当時学生の身で、なかなか同人誌即売会という場に行けず、友人から見せてもらうという形で、同人誌に触れました。 そのとき、初めて見せてもらった同人作家さんのことが、今でも忘れられません。その友人とは疎遠になってしまい、同人誌のことも聞けずに、今でもどんな方が描かれたのか気になったまま、大人になってしまいました。 わかっている情報としては、96年~97年に宇都宮のマロニエプラザで、「るろうに剣心」や「新撰組」(るろ剣派生?)の同人でご活躍されていた、ということ。 ネットオークションのサイトで調べたところ、本のタイトルはわかったのですが、肝心のサークル名や作者名がわからないといった有様で……。調べ方が悪いのかもしれませんが、今のところ、これが限界です。 本のタイトルは、桃李1&2、KYOTO、支離滅裂~幕末編~と、ネットオークションには書かれてありました。絵柄から、自分の探している同人作家の方であることは間違いないと判断いたしました。 同人誌というものですから、ネットオークションで出展されていた、など、あまりここで言ってしまうのも心苦しいのですが、唯一といっていい手がかりはそのサイトしかありませんでした。 大人になった今、学生だった頃、憧れだった作家さんの足跡を、ほんの少しでも知りたいと思っております。 当時好きだった方、今でも記憶がある方など、ぜひお教え下さいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 幕末

    こんにちは(^-^*)/ 幕末時代が好きな方に質問です! 幕末の魅力はなんですか? また、倒幕派ですか?佐幕派ですか? ちなみに誰が好きですか? 熱い回答よろしくお願いします(^O^)

  • 幕末と聞いて 誰が浮かびますか?

    こんにちは 質問は掲題の通りなのですが 長い日本史の中で 実に 煮えたぎるような 時代であったと思います 皆様は 幕末と聞いて どのような人物が浮かぶでしょう? 別に 人物には限りません お話しさせていただければと思います よろしくお願いいたします