• ベストアンサー

風雲新撰組

とある雑誌の裏表紙に風雲 新撰組のゲームの広告が載っていました。 そこに 「弊社公開アプリ「剣豪 幕末篇」にて十分な確認・検証を行わないまま某コミック誌のオリジナルキャラクターを登場させていた」 と書かれていました。 サイトにも何か書いてあるかなと思っていってみても載っていませんでした。 このことについて詳細を知っている方、いらっしゃいませんか? このことがあって買おうか買わないか迷ってます; ゲームの感想も下さると嬉しいです!

noname#12491
noname#12491

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usappiro
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

買いました。結構面白いですよ。 知ってる限りでは、1章から7章まであるらしいです 初めは進めていくごとに説明があります。 (最初だけです) 任務というのをやると、能力や名声値というのが上がります。名声値はゲームをやるとわかります。 結構こってるゲームです。 キャラクターもリアルで、面白いです。 買ってもいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 歴史系侍ゲーム(例えば風雲新撰組、風雲幕末伝など)または映画ってアメリ

    歴史系侍ゲーム(例えば風雲新撰組、風雲幕末伝など)または映画ってアメリカやヨーロッパの人々から人気はありますか? また、ハラキリ、チョンマゲなどの日本古語は一部の外国人には通じるのでしょうか? 海外在住の方や、武士関係のことを質問されたことがある方などいらっしゃるようでしたら詳しく教えてください!お願いします。

  • 幕末物のゲーム

    タイトルは幕末物になってますが幕末じゃなくても良いです。 何かいいゲームはないでしょうか? 私が面白いと思ったのは ・風雲 新撰組 ・風雲 幕末伝 ・侍 ・侍道2 ・剣豪3 最近のものだと「龍が如く 見参」なんか面白そうです。 アドベンチャー要素?があり、あまり派手な必殺技とかのないシンプルなものが好きです。るろ剣みたいなキャラゲーはあまり好きじゃありません。 持っているハードは ・PS2 ・Wii ・DS ・パソコン です。よろしくお願いします。

  • PSPのゲームソフトで

    PSPを最近購入しました。 そこで面白そうなゲームを探しているので、何かおススメのものがありましたら紹介お願いします。 今までにPS2で面白いと思ったのは剣豪シリーズやFFシリーズなどです。 特に剣豪はお気に入りで風雲新撰組や幕末伝なども好みです。 牧場物語も気になりますが、同じ動作の繰り返しが多いものは苦手です。 ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします! また、PSPを使う際にあったら便利というアクセサリー類(イヤホンなど)も教えて頂けたら嬉しいです。

  • 新撰組、初心者におすすめの本・DVD・マンガ・ゲーム

    邪道ですが、DSの幕末恋華新撰組というゲームで、「新撰組」にはまってしまいそうです。 人物を検索するとある程度、史実に基づいた歴史とキャラクター設定もされており、面白いです。 以前、赤穂浪士や会津藩士に興味を持ち、歴史の町を旅したり、あらゆる映画などどっぷりはまった経緯があります。 歴史に疎く、寺田屋は昔観光したこともあるものの、ほとんど知らないことばかりです。 新撰組のメンバーすら知らなかったくらいです。 新撰組のとっかかりとして、はじめてでもわかりやくすく、 原則、史実に基づいたもので「新撰組」の枠をはずれすぎたものでない 初心者用の本・DVD(レンタル)・ゲーム・マンガなどありましたら、おしえてください。 なお私は女性で、読書は好きですが難解な歴史を(教科書のように)読むのはかなり苦手です。 (子供用のマンガで読む歴史から探してみようかと思っているレベルです。) よろしくお願いします。

  • ●新選組の理想の配役

    「新選組」が終わりました。キャスティングには批判もありましたが、僕はとても面白かったです。芹沢鴨役の佐藤浩市さんは特に凄いと思いました。 そこで質問です。幕末の登場人物で ●「この役はこの人に演じて欲しい」という人を教えてください。もしくは ●「この役は昔この人が演じていて良かった」を教えてください。 ちなみに僕は 坂本竜馬=松田優作です。

  • 雰囲気が「和」なゲーム教えて下さい!

    和物というか日本風というか……とにかく「和」な雰囲気が感じられるゲームを探しています。 平安、戦国、江戸、幕末などの時代考証がしてある真面目なゲームでも、ファンタジーっぽいなんちゃって和風でも構いません。時代もそこまで古くなくても、例えば現代の田舎が舞台で和っぽいよ~っていうト○ロ的な古き良き日本らしさでもいいです。 和風好きなんですが、ゲーマー暦が短い+最近ゲームから離れているので……知っている方がいたらぜひ教えていただきたいです。機種はPS、PS2でお願いします。 今知ってるのは 俺の屍を越えてゆけ、鬼武者、忍道、侍、侍道、神業、天誅、必殺裏稼業、風雲新撰組、風雲幕末伝、剣豪、戦神、KUNOICHI、戦国無双、戦国BASARA、決戦、太閤立志伝、大神、東京魔人学園、サクラ大戦、遙かなる時空の中で、幕末恋華新選組 っていう感じです。

  • 歴史もの、特に幕末系で有名な同人作家を教えてください。

    タイトルそのままなのですが、 幕末系で有名な同人作家を捜しています。 新撰組を描いている人を教えて頂けるとなおいいです。 好きなのですが、古本屋でもあまり見かけませんし 表紙買いして失敗した経験があるので… よろしくお願いします。

  • メタルギアソリッドシリーズの絵師の名は?

    メタルギアソリッドのキャラクターのイラストを描いている人の名前をご存知の方はいらっしゃるでしょうか。 genkiから出ている風雲新撰組のパッケージイラストを描いている人と同一人物だと思うのですが。

  • 新撰組 水戸藩 

    こんばんは、早速質問させてください。 今歴史小説を読んでいるのですが時代考証や人間関係などがややこしくよく分かりません。 以下に記述しますのでどなたか分かる方がいらっしゃいましたらお教えください。 浪士組が上洛した日の夜、清河八郎が幕府を裏切り朝廷のために働くと言う感じの演説をしていますがその時京都に残ったのが後の新撰組ですよね? ここでどうしても分からないのが、何故その時、芹沢鴨がその場に残ったかです。 芹沢は水戸藩の人間で、水戸藩は尊皇攘夷思想の中心的な藩だったはず。 芹沢も水戸時代から『朝廷第一』と言う教育を施されていたと聞きました。 と、言うことは芹沢は尊王・・・つまりは朝廷側の人間で幕府側ではないのでは?と言うことです。 清河と共に江戸に帰ると言うのならば水戸藩の教え(= 朝廷第一)の通りだと納得も出来るのですが。 それ以前に、何故御三家である水戸藩がそのような尊王攘夷論などと言うものを掲げていたのかも分かりません。一体水戸藩はどちら側の人間だったのでしょうか? 朝廷側と思っても幕末は最後まで幕軍として戦っているようですし、じゃあ幕軍かと思いきや、井伊大老を桜田門外の編で暗殺したのは水戸藩士のようですし。 この辺が良く分かりません。 質問自体がゴチャゴチャしていますが、どなたかお教えくださると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 歴史のコミックについて

    今、私は歴史が好きで いろいろな歴史小説を読んだり、コミックを買って読んでいます。 特に好きなのは 新選組や会津藩 白虎隊などの幕末の佐幕派!?です。 絵などで当時の服装などがわかりやすいマンガを読みたいと思っています。 ですが、自分で探すとなるとたくさんの種類があるので どれを読んでいいのかよくわかりません。 今は、フラワーコミックの風光るを愛読しています。 少しくらいの脚色はいいかなぁ~なんて思ったりもしています。 幕末だけとは言わず、 おすすめの歴史のコミックがありましたら ぜひ、教えて下さい!