• 締切済み

友達が欲しいです。

今私にとって友人といえるのは5人程しかおりません。ですがその友人たちとは「表面上」な気がするのです。趣味も合わず、メールも殆どしませんし遊ぶのも少ないです。 友人達は漫画やアニメが好きで遠出が嫌いです(人ごみが嫌で家に居たい) 私は一緒に洋服を選んだり、化粧品をみたりしたいのです。ですが友人達は化粧はしませんし、洋服も拘りないです。 たまには遠出して旅行してみたり、テーマパーク等にも行きたいなぁと思うのですけど友人たちは遠出は嫌だし… ですから一緒に出掛けられる友人が欲しいなぁと思っています。 でも会社では同年代の子はおりませんし、それ以外では出会う場もありません。 ミクシィに参加したいのですが周りにやっている人が居ないもので招待してもらうことが出来ません。 どうしたら友人をつくる事ができるのでしょうか…

みんなの回答

noname#20140
noname#20140
回答No.2

やはり新しい新しい出会いを求めるには新しい環境 を作らなければできませんね。 社会人サークルとかあるみたいなんでやってみては いかがでしょうか。 自分もやり始めたばかりのミクシーですがメールを教えていただければ招待状を 送れますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p4_yoshie
  • ベストアンサー率35% (72/203)
回答No.1

社会人の方なのですね。 会社帰りに何か習い事をされてみては? 英会話でも、お茶でも、陶芸でも・・・。 何かご自分の興味のあることをやられてみてはいかがですか? そこに通われている方は、あなたと同じ趣味、目標を持った方なのですから、気の合う友人ができるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメ・マンガ好きな友達がほしい

    自分はアニメやマンガをよく見たり読んだりするのですが、 自分の周りはすこし見るくらいであまりアニメなどに興味がないのであまりアニメなどの話題について人と話す事が全くありません。 なのでmixiに登録して同じ趣味の人とネット友達になろうと思ったのですが招待メールが必要なので登録できません。(リア友でもmixiしてる人はいませんでした。)オークションで買うなど違法行為はしたくないので他のSNSを探しているのですがどこかおすすめのSNSはないでしょうか? できれば簡単に入れて結構活気づいているようなものがいいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • テーマパークに

    もし日本のアニメや漫画、ゲームをテーマとしたテーマパークがディズニーランド並みの広さで首都圏に出来たとしたらお客さん集まりますか?

  • 日本サブカルの大規模テーマパークを作るためには?

    日本サブカルチャーの大規模テーマパークを作るためにはどんな構造が必要ですか? ユニバーサルスタジオやディズニーの場合、各会社が権利を持っているコンテンツが多いため、たくさんの作品をテーマパークでアトラクション化してます。 例えばUSJやディズニーと向かい合うため、日本サブカルチャー(ゲーム、アニメ、マンガ)をメインとした大規模テーマパークを作るとしましょう。 しかし、日本サブカルの業界はコンテンツがたくさんあるとしても作品の権利を持っている側がバラバラなので大規模テーマパークを作るために、ゲーム、アニメ、漫画の作品の権利を一つにまとめるのがとても大変そうです。 どうやって関係、権利、構造を整理すれば、日本サブカルチャーの大規模テーマパークが実現できると思いますか? 関係図で教えて頂けるととてもありがたいです。

  • テーマパークに

    もし日本のアニメや漫画、ゲームをテーマとしたテーマパークがディズニーランド並みの規模で首都圏に出来たとしたらお客さん集まりますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5537251.html

  • デートとは?

    こんばんは。 ものすごく、くだらない質問ですいません。 皆様は。デートというのは、いったいどの範囲がデートだと思いますか? 何年来の何でも話せる異性の友人とテーマパークに行ったりするのもデートですか? 知り合って間もない異性と、飲みに行ったりご飯食べたりするだけでも、デートなんでしょうか?遠出や、テーマパークなどがデートなのでしょうか? また、デートだと思って受ける場合、それは相手に気があるということですか?

  • ネットで友達ってどう作るんですか?

    こんにちは。 いきなりなのですが、ネットでの友達が欲しいなぁー…と思ってます。 現在、私は女子高生です。それに加えてアニメオタクです。 学校でもオタクな友達はいるのですが、ネトゲやサンホラなどのオタクなので微妙に話が食い違ってしまうのです…。 しかし周りを探してもアニメが好きな子はいません。。 なので共通の話題ができる友達を探したいのですが、どこで見つければいいのでしょうか…。 モバゲなどは携帯料金的に無理ですし、サイト運営の方では年上すぎて…。なので、できれば 同年代、大阪在住、オフ会あり、がいいです。。 一緒にイベント等に行ってみたいので… あと、mixi等はしてる友達がいないので無理そうです>< アニメとしては、 ハルヒ、ヘタリア、ラノベ系が好きです。声優さんはよくわかりません。。 注文つけすぎですかね…すいません。 ご回答お願いします。。

  • 友人と某テーマパークに行きたくない

    長文になります。 先日、同い年(20代)の友人から某テーマパークに行かないかと誘いがありました。 その友人はそのパークのファン且つオタクであり、年間チケットを利用し一人で遊びに行くこともあると言っていました。 誘いがくることは嬉しいのですが、以前何度かその友人とパークへ遊びに行った際に以下のような気になる点があり、それ以降あまり一緒に遊びに行っていません。 ・パークへ遊びに行き、途中自分の体調が優れなくなったため早めに帰りたいと提案し一度納得してくれたが結局断られ(昼間のショーがよかったから夜のショーも観たい等)閉園ギリギリまで付き合わされた。 ・「目当てのショーを見るために何時間でも待つ!それが当たり前!だから君(私です)も一緒に待って!」「私はパークオタだから何でも分かる。今日はこういうルートで回るから!」等と強制的且つ突拍子もない提案をぶつけてくる。 ・友人は癇癪持ちなのか、パークを楽しんでいる中突然不機嫌になり口が悪くなる。(パーク以外の遊び場でもよくあります) ・パークのキャラクターと全く関係ないアニメやゲーム作品のぬいぐるみを持ち歩きパーク内で写真を撮る。 ・以前友人からパークに誘われた時、時間的に遠出は難しいので近場で会おうと提案したら「お金がないから無理」と断られた。(さっきパークに行こうと誘ったのに…?) 私はパークが嫌いな訳ではありません。 以上の点とパークオタということをイキる友人との温度差が気になるのだと思います。 逆にパークオタではない人とパークに行くとのんびり自由な時間を過ごせるのでいいなと感じます。 最初に記載した通り、友人から近々パークへ行こうと誘いが来ています。 何度かやんわりと「貴方とはパークへ行きたくない」という意思を含みながら断り続けているのですが何度も何度も誘いが来ます。 どのように断ればパークへの誘いが来なくなりますか? 些細なことでも構いませんのでアドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • 久しぶりに連絡を取る友人へ結婚式の招待の仕方

    久しぶりに連絡を取る友人へ結婚式の招待の仕方で 悩んでいます。(それかまたは声を掛けるべきでないかどうか…) (1)中学時代は部活動も一緒だったが、高校進学後から殆ど会わなくなり  2年前に再開。誕生日祝いをしてもらい、その後mixiなどで連絡をとっていたが、  それ以降会っていないし、メールもここ一年はしていない友人。  できれば披露宴に来てもらいたいが微妙でしょうか…? (2)専門学校時代の友達。卒業後は殆ど会っていなく、  2年前に「披露宴に招待したいから住所を教えて」と連絡がきたので  住所を連絡したものの、招待状は送られてこず、(mixiにて招待できない理由が  あった事を知りました。人数的な?)その後は連絡を取っていない。 招待メールを送るにしてもいきなり、 「来年○月○日に結婚します。披露宴に是非とも招待したいので都合を教えてください」的な  メールは失礼でしょうか? まずは「来年結婚が決まりました」という報告をして様子を見た方が良いのでしょうか? (1)の友人には出来れば余興的なものもお願いできればなぁと図々しくも思っております(汗 よろしく御願い致します。

  • 大学の友達について

    大学での友達作りについて。 先週女子大生になりました。 学部は看護です。 授業はまだ始まっていませんが、友達作りについて悩んでいます。 今一緒にいる子が2人いるのですが(同じ学部)趣味や話が合いません。正直一緒にいて楽しくないです。 アニメや漫画などの話ばっかりしていて私は話に入れません。 普通の話をすることもありますが、逆に一緒にいてイライラしてしまうことがあります。 化粧にも洋服にも興味がないみたいで、そういう話もできません。 でももう他の子たちはグループが出来ていて、一人でいる子は一人もいません。 挨拶程度の友達なら、他にいますが、その子達もグループがあるので、一緒にいるということは出来ないです。 でも、今一緒にいる子2人よりはその子達のほうが話しも合うしノリも良くて好きです。 まだ授業も始まってないのにもう大学に行くのが嫌になりました。 大学は勉強しに行くところだから友達なんていなくても良いとは思っていましたが、他の楽しそうな子たちを見てるとやはり自分も友達と充実した生活を送りたいと思うようになりました。 サークルにも入るつもりですが、サークルに入ると友達って絶対に出来るのでしょうか? また、もうグループが出来ているところに入る方法とかありますか? こんなしょっぱなからつらいです。 アドバイスお願いします。

  • 友達のことが信用できなくなりそうです。

    今年、友人の結婚式に招待されました。私は悩んでいましたが招待された中の一人の友人が『私知り合いいなくて不安だから一緒にいこうよ』といってきました。そういわれたし、せっかく招待されたのだから出席しよう決めハガキを返信しました。結婚式の一週間くらい前から一緒にいく予定にしていた友人とマメに連絡をとり、待ち合わせ時間・場所や洋服の内容やセットの予約やお祝い金の内容まできめましたが、その友人が前日に『当日いけなくなったらどうしたらいい?』といい始めました。。もう何もかも決めていたのに、いけない理由が母が地域の用事に出ないといけなくて父の看病ができないから、私しかいないということでした。本人もそうですが、親も親だと思います。地域の用事が前日に入るわけもないし、娘が友人の結婚式にでるのは前々から分かっていたとおもうんです。だがそういわれると何もいえなかったので、自分で新婦にも美容室にも連絡せやんよということで打ち切りました。新婦にも美容室にも連絡したよ。といわれたのですが、当日美容室の人いわく連絡はなかったみたいです。私のいきつけの所でしたので許してもらうことはできました。電話番号は私が教えたのですが、それが間違っていたみたいで連絡がついていなかったみたいなんです。だが友人はなぜ、連絡したよといったのでしょうか??それに当日、新婦と話す時間があったのですが新婦は当日にキャンセルを知ったそうです。携帯が圏外のために・・・。わたしはべつの友人を車で乗せていくことになりましたがその友人も怪しいみたいなことはいっていました。それは前日になっても、お祝い金や祝儀袋や着てゆく服を用意していなかったことを。もし親のことをキャンセルの言い訳にして行く気がないとしたらもっと早めに連絡ができたはずなんです。新婦も微妙な雰囲気でした。私はその友人の人間性?を信用できなくなりそうです。自分が結婚するときも招待したくなくなりそうです(当日キャンセルが怖いから)。私はその友人にこれからどう接したらいいんでしょうか?アドバイスをお願いします。