• 締切済み

友達が欲しいです。

今私にとって友人といえるのは5人程しかおりません。ですがその友人たちとは「表面上」な気がするのです。趣味も合わず、メールも殆どしませんし遊ぶのも少ないです。 友人達は漫画やアニメが好きで遠出が嫌いです(人ごみが嫌で家に居たい) 私は一緒に洋服を選んだり、化粧品をみたりしたいのです。ですが友人達は化粧はしませんし、洋服も拘りないです。 たまには遠出して旅行してみたり、テーマパーク等にも行きたいなぁと思うのですけど友人たちは遠出は嫌だし… ですから一緒に出掛けられる友人が欲しいなぁと思っています。 でも会社では同年代の子はおりませんし、それ以外では出会う場もありません。 ミクシィに参加したいのですが周りにやっている人が居ないもので招待してもらうことが出来ません。 どうしたら友人をつくる事ができるのでしょうか…

みんなの回答

noname#20140
noname#20140
回答No.2

やはり新しい新しい出会いを求めるには新しい環境 を作らなければできませんね。 社会人サークルとかあるみたいなんでやってみては いかがでしょうか。 自分もやり始めたばかりのミクシーですがメールを教えていただければ招待状を 送れますが。

• p4_yoshie
回答No.1

社会人の方なのですね。 会社帰りに何か習い事をされてみては? 英会話でも、お茶でも、陶芸でも・・・。 何かご自分の興味のあることをやられてみてはいかがですか? そこに通われている方は、あなたと同じ趣味、目標を持った方なのですから、気の合う友人ができるかもしれませんよ。