• ベストアンサー

ネットで友達ってどう作るんですか?

こんにちは。 いきなりなのですが、ネットでの友達が欲しいなぁー…と思ってます。 現在、私は女子高生です。それに加えてアニメオタクです。 学校でもオタクな友達はいるのですが、ネトゲやサンホラなどのオタクなので微妙に話が食い違ってしまうのです…。 しかし周りを探してもアニメが好きな子はいません。。 なので共通の話題ができる友達を探したいのですが、どこで見つければいいのでしょうか…。 モバゲなどは携帯料金的に無理ですし、サイト運営の方では年上すぎて…。なので、できれば 同年代、大阪在住、オフ会あり、がいいです。。 一緒にイベント等に行ってみたいので… あと、mixi等はしてる友達がいないので無理そうです>< アニメとしては、 ハルヒ、ヘタリア、ラノベ系が好きです。声優さんはよくわかりません。。 注文つけすぎですかね…すいません。 ご回答お願いします。。

noname#85267
noname#85267

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オタク専用のコミニティでブログ解説。 か、一番は無理とのことですが、ミクシィでブログ作って、アニメオタクの集う同盟に加入が一番安全で確かです。 私もミクシィやりたいんですが、周囲にやってる子居なくて(汗 オススメというか、女子高生ぐらいの子が多いコミニティは↓ http://bbs.surpara.com/ かな。って思います。 こちらでブログ解説、もしくは積極的に掲示板に書き込みすると友人ができてくるとおもいますよ。

その他の回答 (2)

noname#85272
noname#85272
回答No.3

私の場合ですが、なりきりチャットで友達を作りました。 完全なりきりが苦手な場合はhttp://www.remus.dti.ne.jp/~jackdaw/narist/のようなところだと、キャラの口調だけ真似て普通の会話してます。 仲良くなるとイベントで会ったり、個人的に会ったり、ここなんかだとオフ会がありますよ。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

同じ趣味を持つ仲間のいるコミュニティへ積極的に書き込んで会話を重ねることですね。 好きなアニメ作品があるならそのタイトルやキャラクターで検索すると意外と見つかりますよ。

関連するQ&A

  • アニメ大好きな人~~!!

    アニメ大好きな人~~!! 私は、アニメや声優さんゲームなどがだいすき女子です。 でもまわりで共通の話題をしゃべれるお友達がなかなかいません。。。。 そういうお友達を作るにはどうしたらいいのでしょうか?? サイトとか知ってる方教えてもらえると嬉しいです♪♪ イベントとか一緒に行けるお友達作りたいです。

  • mixiなどのサイトで友達をつくることについて

    mixiはまだ登録してないのでどんなとこかわかりません 友達=会う(リア友?)です 【高校生 女】 私は友達が少ないです ほんとうに困った時に相談できる友達は一人もいません 私には姉と父の影響で【アニメ・コスプレ・某声優・ボーイズラブ・美少女フィギュアを買う、眺める】という趣味があるのですが学校に同じような趣味の人に出会えません アニメ自体が好きな人は居るんですが、秋葉原で某アニメキャラのコスプレして歩いた~とかいうマナー違反を自慢気に話してたり あと、「私〇〇(某アニメ)オタだからー」とか言っておいて 原作を読んでなかったり 知らなかったりする子 腐女子も学校にたくさん居ますが、私はボーイズラブのアニメや漫画が好きなんですが同じ学校の腐女子は「ヘタリア」などボーイズラブ関係ない漫画やアニメでカップリングしたがる人達で 全体的に同じ学校の人は趣味は一緒でも私の苦手なタイプのアニオタさんです モバゲーで上に書いたような趣味のサークルに入り、同じ趣味の人と絡んでたんですが やっぱりリアルでは語れない趣味の事について語るのはすごく楽しいです (もちろん顔の見えない人なので信用はしてませんが) 友達の中の一人で すごく明るくて友達が多い人が居まして、その子はゴスロリファッション好きの子で周りにゴスロリの子が居ないからmixiやモバゲーで友達をつくり ゴスロリ同士通じ会うものもあり今では辛いときに唯一相談できる親友だと言ってました 他の友達もブログで知り合った人と付き合ってます 私は昔から ネットで知り合った人とリアルで会う事を「危険」「顔が見えない人を信用しては駄目」「写真があっても本人かわからない」と思てましたが mixiなどのサイトで友達をつくるのも有りかもと思えてきました 皆さんはどうおもいますか? いろんな人の意見が聞きたいです

  • 涼宮ハルヒの映画について

    涼宮ハルヒの映画って「涼宮ハルヒの消失」以外ないんですか?? 涼宮ハルヒの消失を友達にすすめられてなんとなく見たらとても面白かったです!! 他にも、男子高校生の日常や新世界よりなど、ラノベ??なんですかね? そうゆうのにハマってます!! オススメのアニメ映画があればぜひ教えてください!! あと、上でも言いましたが涼宮ハルヒの映画シリーズが他にあれば教えてください!!

  • アニメとドラマCD

    手元にLaLaの全員応募サービスでもらった「桜蘭高校ホスト部」のドラマCDがあります。 それをずっと聞いていたので、アニメが始まると知ったとき、久川さんの声で動くハルヒが見れるんだ、と思っていました。 ですが、実際に始まったアニメのハルヒ役は坂本さんでした。 なぜ、ドラマCDとアニメでは声優さんが違うのでしょうか。 以前友達に聞かせてもらった「フルーツバスケット」のドラマCDも、アニメとは違う声優さんでした(同じ方もいらっしゃいましたが)

  • ヲタク友達or仲間がほしい。

    どうも、こんにちは。 私は声優さんが大っ好きです。 そして、キャラソンやアニソン(主題歌&挿入歌etc.)が好きで、好きな歌手はほとんど声優さんです。 何でも人気のアニメをみてるってわけでもないのですが、気分で毎週みなかったりもしますが、アニメも大好きです。 普通にONE PICECなど少年系も見るし、ウルトラマニアック,金色のコルダなどの好みの少女系も見るし、萌えアニメも全部じゃないですが「可愛い、面白い、癒されるetc」と思える種類は好きだし、見ます。 動画サイト(ニコ動)などでコメントを書いたりして、楽しんでも居ましたが、「もっと語りたい、もっと主張したい、共感してほしい」と思えてきて。どこでそういう仲間と出会えるでしょうか…? SNSというものか、掲示板か…ブログか(でも読んでもらうだけじゃなくて仲良くなりたくて)、チャットじゃ的が違う気がして(彼氏や恋人探しじゃなく「ヲタク友達」が欲しいんです)。チャットではなかなか「ヲタ友」はみつかりませんでした。 高校生になれば、バイトをしてアニメや声優さんのイベントやライブに参加したいです。そのとき「求めている友達」ができるのかなぁと思ったり、高校もイラストや声優などが習えるところに行くつもりです。 ファンのままで満足なので、声優にはなりたくありませんが、そういうところならヲタ友達ができるかと。(笑) でも…パソコンで喋って、語り合える気の合うヲタク友達がつくれるような、サイトってどこでしょうか? 2チャンは言葉に傷つきそうであまり見ないんですけど。(汗)

  • 声優になるには?

    自分は今年中3なのですが、アニメが好きです。 最初は将来何らかの形でアニメに関わる仕事がしたい!と思っていました。 そこで、最初はラノベ作家になろうかな?と思っていた時に たまたまアニメのキャラの声真似を友達に披露したら 「うわ!声優なれるんじゃね?」と言われて、あっそうだ! 声優になろうと思って今は色んな声優さんの声の特徴を見つけて その特徴を真似て、練習をしています。 ちなみに好きな、尊敬する声優は岡本信彦です。 友達に披露したのも岡本信彦が声をやっている一方通行をやりました グダグダな文章ですいません… 解答よろしくお願いします!

  • オリジナルBL好きな友達がほしいです!

    私の周りにオタクな友達はけっこういるのですが、 ノーマル嗜好であったり、声優マニアであったり、アニメ好きであったり、版権やおい好きであったりと、 オリジナルBLが本命だ!!という友達が一人もいません(泣) 商業誌やネットを見ていれば、オリジナルBL,JUNEの普及率はすごいはずなのに。。。涙 みなさんはどうやって友達を作っていますか?? 自然に周りにいて見つけましたか?? それとも自ら布教していったんでしょうか??? また、友達を作るために有効な方法はありますか?? 私はmixiなどのSMSはやっていないのですが、これはおすすめですか?

  • ハルヒダンスを踊ってる声優さんの…

    何ヶ月か前に、とあるアニメショップで、涼宮ハルヒの憂鬱に出演されている声優の ・平野綾さん ・茅原実里さん ・後藤邑子さん ・杉田智和さん ・小野大輔さん の5人がハレ晴レユカイのハルヒダンスを踊っている映像を見たのですが、あれは何かハルヒ関係のイベントのDVDなのでしょうか? もしDVDだとしたら、現在も発売されていますか? 後、DVDのタイトル等も詳しく教えて下さると助かります。 どうしても気になるので教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 友達との仲が続かない

    mixiで知り合ってメールのやりとりして仲良くなって実際に会ってお茶や食事をしました同性の友達(女性)が何人かいます。 mixiで知り合って会ったことがある人はほとんど仲がなぜか続きません。 会って一度きりになってしまった。 会うまでは連絡していたが会ってから連絡がぱったりこなくなってしまった。 こちらから連絡してもやりとりが続かなかったり、連絡しても返事がこなかったり。 他の友達とは遊んだりしているそう。  相手からは連絡がないです。 みんな私以外にもmixiで知り合った人と会って遊んだりしてるそうです。 あとはなんか遊びまくりの変な主婦だったり、実はネズミ講だったという怪しげなやばい人だったり。 こんなのばかりです。 ネットで知り合った友達何人かと続かないのはなんでですかね?  同性、やはり同じ都道府県に住んでいる、 しか共通点がないから? 趣味が同じで好きな芸能人のイベントに一緒にいた人もいますがその人も一度だけ会ったけどそれ以降疎遠。相手から連絡はこないし、こちらから連絡しても返事がないです。住まいも遠いし 好きなアイドルが同じしか共通点がないから?  相手からしたら私は面白くないとか、なんか気にいらないとか、メリットがないから疎遠にされるのかな? 仲が長続きしないのは私だけのせいではないと思います 連絡しても無視するのだから。 とくにもめた覚えないし。 てかそこまで深くかかわってない 友達と長続きするこつを教えてください

  • アニメ好きの友達

    こんにちは。 高校二年生なのですが、困っています。 クラス替えがあり新しい友達ができました。 三人できたのですが、全員がアニメ好きで所謂、オタクです。 私もアニメが好きなので嫌ではないのですが、話についていけません。 三人はアニメはもちろん、声優、BLや乙女ゲーム、コスプレと様々です。 その点、私はアニメにしか興味がなく、しかも漫画やグッズを買ったりしない程度のはまり具合で、見る作品の数も三人に比べれば少ないです。 なので四人で話していてアニメの話になるとついていけません。 三人で盛り上がっていて一人だけただいるという感じになってます。 疎外感をものすごく感じます。 そこで本題なのですが、どう付き合っていったら良いと思いますか? むりくりにでも興味あるふりをしたり、アニメ等見て話を合わせるように努力するのが良いのでしょうか? ちなみに三人とはアニメ関係がきっかけで仲良くなったのではないです。 三人は性格の良い子なので、これからも友達でいたいと思っています。 何でも良いので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう