• ベストアンサー

プリキュアライブの参加者層

全プリキュア20th Anniversary LIVE! が来年開催されるようですが、こちらオタクが沢山来るのでしょうか。 私はいわゆる声優オタクですが女児アニメのイベントには行ったことがありません。 こちら存在を知って親戚の女の子にいいのではないかと家族に教えたのですが、子どもが参加しにくいイベントだったらどうしようと不安に思いました。 (美少女戦士セーラームーンのイベントに来ていたマナーの悪いオタクを声優の久川綾が「大きいお友達」と皮肉った古いエピソードがどうしてもちらついてしまい。昨今のオタクは訓練されておりますが) 大人にもファンが多いのは知っているのでもちろん一定数の大きいオタクは来ると思いますが、こういったイベントの子どもの比率とかがわかればありがたくあります。 キャラクターの被り物系は子供向けイベントだと思うのですが、声優さんとか歌手が来るライブだとうーん?とわからなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 2日間で夜、昼夜の公演ですから それなりに声優オタク、プリキュア好きはいると思われます。 お子さん連れは2日目の昼がベストです。 ただこういう昼夜公演は両方行くコアな人たちも結構います。 場所が横アリでとても広いですから 行っても大丈夫だと思いますよ。 >2日目の1月21日(日)昼にはファミリー向けの子連れにも楽しめる「大集合!夢のメモリアルステージショー」を開催。シンガー全18人(五條真由美、他)と77人の全プリキュアが登場し、プリキュアのこれまでの歴史に沿った演出が展開されるという https://0115765.com/archives/38430 https://www.toei-anim.co.jp/all_precure_live/ 声優さんが多いとその個人のファンの人もいるでしょうけれど お子さん向けの時間も設定していますしね。

その他の回答 (1)

• MT765
回答No.1

ネットの情報を見ると大人の比率が高いようですね。 どちらにしても親子での参加となりますので親子席を購入すればマシなのではと思いますよ。