• ベストアンサー

【20週年】セーラームーンで好きな戦士は

セーラームーンが生誕20周年で話題になっていますが、 好きな戦士を教えてください。 ちなみに私はセーラーマーズです。 ▼セーラームーン20周年特設サイト http://kc.kodansha.co.jp/SEP/01033/01/sailormoon20th/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.4

こんばんは 懐かしいですね。 私はジュピターもいいですけど、 やっぱり土萌ほたる、セーラーサターンですね。 抱きしめたら壊れそうな儚いイメージと、 その反対に誰よりも大きな滅びの力を持ってしまったギャップがいいです。

theworld0120
質問者

お礼

抱きしめたら壊れちゃいそうな儚いイメージわかります。

その他の回答 (4)

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.5

特に好きなのは、セーラームーンとセーラーサターン。 強いてどっちか選ぶなら、やっぱセーラームーンかな。 セーラーサターンは、SFCのRPGやって凄く好きになった。 デスリボーンレボリューションの威力、性能が良すぎだったw

回答No.3

今見ても面白いアニメですね 私はセーラーヴィーナスの美奈子ちゃんが好きです セーラームーンより前にセーラーVとして活躍していた頃や セーラーチームに加わってからのことわざボケがおもしろかったです 一番笑えるキャラでした

theworld0120
質問者

お礼

みなこちゃんは、特別なキャラですよね。セーラーV的な美奈子ちゃんも好きだったなぁ

noname#181458
noname#181458
回答No.2

こんばんは セーラームーン懐かしい!!! しかも20周年ですか!! 私は、まこちゃん(セーラージュピター)が一番好きです☆

theworld0120
質問者

お礼

お、kvnbngeaiさんもまこちゃんですか!

  • coffeedog
  • ベストアンサー率53% (48/90)
回答No.1

20周年ですか……そんなになるんですね。 テレビで初めて見たときは、亜美ちゃんのマーキュリーが好きでしたね。 綺麗で、すごく頭が良くて、真面目で、面倒見がよくて、 そんな年上の女性に憧れる年齢だったのでしょうね(笑) そして、彼女たちの年齢をはるかに追い越した今、 やっとわかった、まこちゃんのジュピターの良さ お勉強なんて出来なくたっていい、明るくて、 お料理上手で、優しくて、前向きで、頼もしくて、情に厚い、 最高のヒロインですね。

theworld0120
質問者

お礼

まこちゃんが大人になると良さがわかるって 共感できます!

関連するQ&A

  • 実写セーラームーン

    2つ質問あります。 詳しくお答え下さった方にベストアンサーにさせて頂く思います。 実写セーラームーン あなたが思う‥あれ以降売れてるなぁと(言い方ちょっと悪いですが;スミマセン) 思う女優サンの順位は? 沢井美優⇒セーラームーン 泉里香⇒セーラーマーキュリー 北川景子⇒セーラーマーズ 安座間美優⇒セーラージュピター 小松彩夏⇒セーラーヴィーナス あたし的には1番‥沢井美優ちゃんが好きなんですけど‥ね(^-^; 実写セラムンファンのミンナが思う売れてるなぁと思う順位を聞きたくてm(__)m あとセーラームーンアニメ20周年なのに‥何かなんも動きがない気が‥(;´Д`) 10周年時は再販色々しましたよね?今年はなんもないんでしょうか?サイト見ても‥特に?だから

  • 美少女戦士セーラームーン

    美少女戦士セーラームーンの戦士は最終的に何人いたのでしょか?

  • セーラー戦士がエロくない?

    僕の目線から見れば、セーラームーンの「第45話セーラー戦士死す」がとてもエロく見えます。 セーラー戦士が、悲鳴を上げて倒れる。 僕の目線から見れば亜美ちゃんが最初の悲鳴を上げてる場面はエロい場面にしか見えません。二回目に悲鳴を上げるシーンも一回目の悲鳴より苦しそうだからエロく聞こえる。 ジュピターも悲鳴がかなりエロく聞こえる。自爆する時に悲鳴を上げてる場面もエロく聞こえる。 マーズも悲鳴がエロく聞こえる。 ディーナスもエロいそれにパンツを見してくれるから更にエロく見える 個人的には亜美ちゃんの死に方がエロくて一番好き 悲鳴がかなりエロく聞こえる、だってジュピターで1対5で苦しんでたのに、一番弱い亜美ちゃんが3対1は辛いよ亜美ちゃんが一回めの悲鳴の時でもかなり苦しんでたのに、二回目の悲鳴は最初の悲鳴より苦しそうだから、余計エロく聞こえる こう思うのは僕だけ?

  • 【OKStars質問!】セーラームーンについて!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年9月23日(月・祝)まで公演中の セーラームーン20周年記念ミュージカル 『美少女戦士セーラームーン -La Reconquista-』 にちなんで、皆さんに質問です! 「美少女戦士セーラームーン」は1992年に「なかよし」(講談社)で 連載が開始された武内直子さん原作の少女マンガ。 すぐにアニメ化され世界中で一大ブームになりました。 ということで質問ですが、 セーラームーンの好きなキャラクターや思い入れなどについてぜひお聞かせください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆セーラームーン20周年記念ミュージカル 『美少女戦士セーラームーン -La Reconquista-』 キャストの囲み取材の様子も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol303.html

  • セーラームーンの再燃

    私は美少女アニメの中で、最もセーラームーンをよく知ってます。セーラームーンが復活するなら新しい戦士の登場はあり得るんでしょうか?とても楽しみです。

  • セーラームーンって三人の予定だったの?

    セーラームーンのopはムーン、マーキュリー、マーズの三人しか出てきませんが、 始めのうちは三人の予定で引き伸ばしのために増やしたのですか? それとも初めからそういう予定だったのですか?

  • 美少女戦士セーラームーン

    アニメ美少女戦士セーラームーンの月野うさぎは、実写版も画像と同様のヘアスタイルとなっておりましたか?

  • セーラームーンについてです

    セーラームーンの戦士の中で誰が一番美脚でしょうか?自分は海王と火野のどちらかだと思いますが。他のみなさんはだれが一番美脚だと思いますか?

  • セーラームーンのアイテムはどんな過程を経て変わる?

    セーラームーンの変身後のコスチュームやブローチ、必殺技を使うためのロッドは 敵が変わるごとに(シリーズが変わるごとに)チェンジしていると思うのですが、 『セーラームーン(無印)』から『セーラームーンR』に、 『セーラームーンR』から『セーラームーンS』に、 『セーラームーンS』から『セーラームーンSupers』に、 『セーラームーンSupers』から『セーラームーンスターズ』に 変わる時、アニメではそれぞれ第何話で分かるのでしょうか? また、どういうシチュエーションで新しいアイテムを手に入れるのでしょうか? しかも私の記憶では、Sでは変身後にさらにもう一度変身できたような気がします;; セーラームーン以外のセーラー戦士が持っている変身するためのペンも、いつチェンジしているのでしょうか? セーラームーンはシリーズごとにコスチュームもアイテムも変わっている気がするのですが、戦士たちはずっと同じように見えます・・・。

  • セーラームーンのコミックについて

    美少女戦士セーラームーンのコミックについて質問です。 通常のセーラームーンのコミックの他に 新装版、完全版があるのですが どのような違いがあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう