• 締切済み

同性愛を示す単語を教えてください

お恥ずかしいのですけど、急に思いました。日本語では陰間とか衆道など 色々な言葉がありますが、どんな物があるのでしょうか? 知恵袋で「おかま」の語源についてのご質問を拝見し、そのご回答で 「釜」「陰間」「カーマ(スートラ)」等が語源として挙げられていました。 語源はともかく、どういう単語があるのでしょうか?

みんなの回答

• heisenberg
回答No.1

△「男色(だんしょく)」 △「若道(にゃくどう)」

platina-angel
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 「若道」というのは知りませんでした!