• ベストアンサー

お米→ごはん 何グラム?

お米一合は炊くと ご飯の量で、何グラムぐらいになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STAGE708
回答No.1

下記サイトに説明がありますが、精米一合は約150グラムで米一合は330グラムのご飯になるそうです。 米はご飯にすると重量で2.2倍、目方(容積)で2.5倍になりますと、ありますので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.okishoku.co.jp/siryo.html
techno-ji
質問者

お礼

評価が遅くなりましてすみません。 よくわかりました。 ありがとうございます。