• 締切済み

gOOmailの海外での使い方

gOOメ-ルには海外のネットカフェや、ホテルのパソコンから、日本で使うのと同じようにアクセスできるのですか??goo maileとアクセスすれば海外からでもにgooに入ったメ-ルを確認できるのでしょうか??何か特別な方法が必要でしょうか??

みんなの回答

• D2D2
回答No.2

GOOメールですね。 実際に海外で使ったことがあります。アメリカのホテル内のLANに現地の人(日本人)から借りたPCをつないで、ちゃんと日本語で読むことができました。借りた人が日本人なので、当然、PCには日本語フォントが入っていました。ただ、勝手にメーラーを設定するわけにいかないので、予め行く前に日本でGOOメールの設定を済ませておきました。 GOOメールを使ったのは、外部メールの取り込みが無料で出来たからです。(HOTMAILは、外部メールの取り込みが有料サービスでしたので) ただし、純粋に英語PCの場合、日本語の表示は、なんとかなっても入力ができないので、ローマ字で返信したりした記憶があります。 あと、こんなページも参考になるのでは? ★日本語以外(英語など)のシステムで日本語を使う方法 http://homepage1.nifty.com/netsuma/workshop/comp/comp2.html

kentaurusu
質問者

お礼

分かり易い説明有難うございました。参考になりました。

• blue_hope
回答No.1

たとえば、適当な検索エンジンで、「海外 WEBメール 日本語」といったキーワードで検索すると、次のようなページが見つかります。 http://www.tsunagikata.com/light/nonpc02.shtml http://sapporo.cool.ne.jp/cybercafe/jpmail.html これらの説明によれば、海外のパソコンでも、日本からのメールを読むことは可能なようです。 なお、こういったご質問に関しては、やはり、「海外旅行」カテゴリーや「インターネット接続」カテゴリーの方が、より多くの方からのご回答が得られると思いましたので、もし、ここでじゅうぶん納得のいく回答が得られないようでしたら、いったんこの質問を締め切り、改めて、別のカテゴリーで、より具体的な質問をされたらよろしいかと思います。

kentaurusu
質問者

お礼

分かり易い説明で有難うございました。これをもとに検討をすすめます。有難うございました。