• ベストアンサー

USBで、mp3プレイヤーが反応しなくなりました。

私はiriverのH10を使っているのですが、最近、USBでつなげても全く反応しなくなりました。 XPのシステムの復元をしてみたりしましたが、まったくなおりません。 マイコンピューターにもH10がでておりません。 どうしたらよいでしょうか。考えられる問題を教えてください。よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 241417
回答No.2

PC側のUSBポートは問題ありませんか? フロント側ポートを利用していると思われますのでケース背面のポートで試してみてはいかがでしょうか? 他にUSB機器をお持ちでしたら使用できないポートで正常動作するか試してみてください。

mapomapo
質問者

お礼

ケース背面でも試してみました。 USB端子もマウスには反応し、H10のUSBケーブルでは充電はできます。 やはりシステムを何かかえてしまったのでしょうか。 回答ありがとうございました。

mapomapo
質問者

補足

理由もよくわからないまま、いつのまにかなおってしまいました。 皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m スッキリしませんが、これにて締めさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• froron
回答No.1

同じメーカーのものを使用したことがないので なんともいえませんが、 USBハブを経由していることは原因として 考えられませんか? もし、PCのUSBへ直接つないでいる場合は この限りではありません。

mapomapo
質問者

お礼

PCに直接つないでみてもダメなようです。 ちなみに、PCにつないでの充電は問題なくできます。 なので、USBのケーブルが壊れているということはないみたいです。 どうしたらよいでしょうか・・・ 回答ありがとうございました。