• ベストアンサー

parallelsでUSBの反応が無いのですが

Macbookを使ってます。parallelsのビルド3188をインストールしており 最新版のインストールは必要じゃないのであえてしておりません。 parallelsは英語verを使っており、XPを使っております。 起動はするのですが、XP側でUSBが反応しません。 ビルド3188では、USB2.0がXP側でも反応すると書いてありましたので 反応するかと思いきやしませんでした。 USBのドライバーも入っております。 USBの光学式マウスでしたら反応はするのですが フラッシュメモリ、携帯と繋ぐUSBが反応無しで デジカメからPCへ送れないのです。 写真は、MACから経由すれば良いのですが面倒でして・・。 何度もインストールを重ねたのですが、反応が無いのです。 何かXP側か、MAC側でUSBの設定が必要なのでしょうか? その他何か情報漏れがございましたら補足を載せますので どうか相談に載ってください。お待ちしております。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edge_wind
回答No.3

デバイスの自動接続がオフになっている可能性もありますので、Parallels Desktopのメニューから、 「デバイス」→「USB」→「目的のデバイス」 と選択してみてはどうでしょうか? OSXのバージョンが分かりませんが、10.4.10でビルド3188を使っている場合には、 下記URLのようなUSBデバイスに関する不具合があるようです。 他いくつかの不具合も解消されているので、アップデートも検討してはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.proton.co.jp/products/parallels-mac/070622.html,http://www.proton.co.jp/products/parallels-mac/new.html

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.2

ParallelsのUSBコントローラで使用可能にチェックが入り,接続オプションでゲストOSに接続になっていますか? (当方日本語版ですので上記内容を英語版に置き換えてください)

• big-hoi
回答No.1

確か、windows側でのUSBを認識させる設定がありますよね。どこかのパネルに。 すみません、不確かで。

a053049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コントロールパネルでUSBの設定を見たのですが 特に問題は無いっぽいのですよ。 トラブルシューティングでも問題は無いと出ていました。 USBを差しても右下にアイコンが出ないんですよね~・・・。