• ベストアンサー

誘ってOKをもらったのですが…

長文すみません。30代女性です。 先日、好きな彼(同年代)を「今度遊びに行きましょう」と誘ったところ、 OKの返事をもらいました。 (まだいつ、というところまでは決まっていません。) ところがその日以降、ほとんど話しかけてくれなくなりました。 これって、OKしたものの、あまり乗り気ではないのでしょうか? 彼とは同僚以上友達未満という感じで、 職場で仕事の話も交えてですが二人で1時間ほど話すこともありますし、 グループで飲みに行ったり、遊びに行ったこともありますが、 直接誘われたことはありません。 OKの返事も、別にいいよと言う感じでしたのでとても気になっています。 色んなご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boke-chan
回答No.3

彼の立場で想像してみた 「あ~、yuki-nahaさんから誘われちゃったよ。  いいなーって思っていた女性から、誘いが来たから  思わずOKしちゃったけど、緊張しちゃうよ~。  俺がリードしなきゃなんないのかな?  いや、一応 誘ったのは彼女の方だし・・・  あ~  悩む・・・なんか上手く喋れなくなったし、  顔を合わすのも恥ずかしいような気がしてきた・・・」

yuki-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな風に思われていたら嬉しいですね。 もう少し彼を観察(?)してみます。

その他の回答 (3)

• june1
回答No.4

彼が話しかけなくなったと言うことは yuki-hanaさんを意識し出したから、と思いますよ。 とりあえず、場所日程を決めて デートしましょう!

yuki-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんに良いように言っていただいて、少し気分が落ち着きました。 とりあえずデートしないと始まらないですよね。 がんばります!

• lonitary
回答No.2

それだけではまだどっちの可能性もあるので、そのデートについてもう少し具体的な話をしてみてそのときの反応を見ればいいんじゃないでしょうか? 出かけ先とか、日取りとか、決めることはまだいくらでもあると思います。 その話を持ちかけたときに「お台場でも行こうか?」って言ってくれば脈ありですし、そのときに「うーん、どうしようね…」ってにごしてくる感じだったらだめかな、って感じだと思いますよ。

yuki-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 定休のある仕事ではないので二人で予定を合わさないといけないのですが、 この日空いてるよ、という感じのことは全く言ってくれません。 が、こちらから誘った以上、全てこちらがリードして決めないといけないのでは?と思ってしまいます。 もう少し彼の出方を見てみます。

• nikobu
回答No.1

こんばんわ。 きっとデートに誘われたことによって 質問者さんを女性として意識し始めたのではないでしょうか? 悪いほうにばかり考えちゃダメですよ! 楽しいデートになるといいですね!

yuki-hana
質問者

お礼

ありがとうございます。 ついつい悪いほうへ考えてばかりで、いつも友人にも怒られます。 前向きに考えてがんばってみます。