yuki-hanaのプロフィール

@yuki-hana yuki-hana
ありがとう数6
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2006/04/30
  • 泊りがけの旅行に女性一人

    会社の2年先輩の男性3人が、私と同期の 女性2人の3人の6人で来月初めに一泊旅行に 行く計画を立ててくれました。 (ちなみにこの6人は今までも様々なイベントに みんなで行っており、恋愛沙汰になることは 全く無く、会社の仲良しグループといった間柄です。) わたしはその日が空いていたのでOKしたのですが、 他の同期2人は都合が悪く断ったみたいで、女性は 結局私一人になってしまいました。 先輩からは、一人は「来るよね?女の子部屋も 用意するから。ドタキャンしないでね。」と特に 気にしていない様子で、もう一人の先輩は「女性一人 だと寂しいかな。大丈夫?」と連絡が来ました。 先輩達3人は絶対に変なことをするような人達 ではなく(同じ会社だし)信用できるのですが、 やっぱり倫理上女性一人で男の人と泊りがけの 旅行に行っちゃっていいのかな…と、正直乗り気で なくなってきてしまいました。 お聞きしたいのは、 ・やっぱり客観的に見ると何も無いだろうとはいえ、 行くべきではないでしょうか? ・(特に男の人に)泊りがけの旅行に、女性が 1人できたら、かえって気を遣ってしまうので来て 欲しくないと思うでしょうか? ・都合がつくと言ってしまったので、断わるとしたら 何といったらよいでしょうか…。 結構綿密にスケジュールを組んでくれていて、 すごく楽しそうだし断るのも悪いなと思うのですが、 正直気が進まない気持ちもあり迷っています。 アドバイス頂けると助かります。

  • 付き合ってから好きになる事ってありますか...??

    初めまして。21歳になる女です。 ご質問させて頂きたいのは、はじめはそんなに好きじゃなくても、 付き合ってから好きになる事はあるのか?という事です。 私は今まで、最初のフィーリング、というか直感で、 この人の事好きになるな、とか、この先好きになる事はないな、 と判断するタイプでした。もちろん第一印象で、という訳ではなく、 一日デートしてみて、という意味です。 よく周りで、最初はそんなに好きじゃなかったけど アプローチに負けて付き合い、いつの間にかとても好きになって 立場が逆転した、という話を聞きます。 今、付き合いたいと言ってくれている男性がいて、 とても良い人だとは思うのですが、最初のいつものフィーリングで 「好きになりそう」という感じがなかったので、 このままお付き合いして好きになれるのかどうか... となかなか前に進めずにいます。 何回か会いけっこうな時間を共に過ごしていますが... 彼は、付き合ってみて好きになってくれたらいい、好きにさせる、 と言いますが、中途半端な気持ちで一度付き合ってもし駄目だったら かえって傷つけることになるのでは、と不安に思います。 時々、いいなあと思う事はあるのですが、 「これは本当に好きってことなのかな?違うのかな?」 といちいち考えてしまいます。 いつも直感で判断してきたタイプなので困っています。 みなさんは、はじめはそんなに好きじゃなかったけれど、 付き合ってみてとっても好きになった、 というご経験はお持ちでしょうか?? 長くなりまして申し訳ありません。 よろしければその経緯などお聞かせ頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#20340
    • 恋愛相談
    • 回答数5