• ベストアンサー

特殊メニューを毎日配達して欲しいのですが。

要点をなるべく簡潔に記します。 76歳の実家の父親の事です。以前から糖尿病が持病だったのですが、最近具合が思わしくなく1ヶ月ほど入院をしました。退院してからも毎日、医師の指示で食事制限と自分でインシュリンの注射を打ってます。 父の食事は、塩分やカロリーを考慮した献立を毎日、母が苦労をして作っています。 ところがこの度、母がとある病気で1ヶ月ほどの入院を余儀なくされたのです。 父は1人ではインスタントラーメンくらいしか作れず、塩分などを制限したメニューなど到底無理です。 医師は父に対し、糖尿病の具合も決して完治はしていないとの理由で、夫婦共々に入院を勧め、我々周りの家族らも説得しましたが父は頑として首を立てに振りません。娘である私が、母の代わりをすれば何ら問題はないのですが、私も仕事を持っており、主人や子供の事もあって、実家には週末ぐらいしか行けません。 そこで質問ですが、毎日そういった特殊メニューを都内でデリバリーサービスしてくれる機関、お店をご存知ないでしょうか? 情報をお待ちしてます。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

宅配サービスは幾つかありますが、ご利用される地域にあるかどうかは不明です。 ↓から探ってみてください。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%B3%96%E5%B0%BF%E7%97%85%E9%A3%9F%E3%80%80%E5%AE%85%E9%85%8D&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja ↑が開かない場合は、↓からどうぞ。

参考URL:
http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2120552
ikechan42195
質問者

お礼

とても参考になりました。早速いくつかプリントアウトしましたので今日これから実家の両親のところへ行き、説明してきます。本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bure
回答No.3

お早うございます。 宅配の給食会社の大手(全国)は今殆どが病院食の宅配サービスをしています。そういった看板を付けた配達の車もよく見かけます(当方は名古屋地区)、都内なら多くの会社があるでしょう。 インスタントラーメンが作られるならレトルトの食材を購入と言う方法も選択枠に考えれたらどうでしょう。 http://www.mealtime.jp/mealtime_shop/

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kyoritsu-kyushoku/
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

• tenten525
回答No.2

「タイヘイ」に「ヘルシー御膳」というコースがあります。 カロリー制限が必要な方に、ぴったりのコースです。 会員登録が必要ですが、詳しくは↓を見てくださいね。 http://www.taiheifamilyset.com/ 都内なら、あるんじゃないかな?

質問者

お礼

ありがとうございました。値段も思ったよりリーズナブルで安心しました。