実家への挨拶時のお土産に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 来週末、結婚を前提に同棲を始めた彼が実家に挨拶に来てくれるのですが、お土産で悩んでいます。私の母と兄は重度の糖尿病で、甘いものや既製品は食べられません。また、祖母は塩分や添加物を避けています。彼に伝えたものの、お土産の選び方に悩んでいます。
  • 実家への挨拶時のお土産で悩んでいます。母と兄は糖尿病で、甘いものや既製品は避けています。祖母は塩分や添加物を嫌います。彼には伝えたものの、何を選んで良いかわかりません。
  • 彼が実家に挨拶に来る際のお土産で悩んでいます。私の家族は糖尿病や食事に配慮しているため、甘いものや既製品は食べられません。彼にも伝えましたが、お土産の選び方についてアドバイスがほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

実家への挨拶時のお土産

いつもご回答ありがとうございます。 来週末、結婚を前提に同棲を始めた彼が実家に挨拶に来てくれるのですが、 一緒に持って行くお土産で悩んでいます。 私の母は重度の糖尿病で、甘いものはほとんど食べないようにしています。 既製品は油が良くないと食べません。 兄も重度の糖尿病です。 (二人ともインスリン注射をしていますので、普段は元気です) また、祖母は食事にかなり気を使っていて、塩分の多いものや添加物の 多いものが大嫌いです。 上記のことを彼に伝えたものの、それではお土産は何がいいだろう・・・と二人で 悩んでしまいました。 ちなみに当日はお昼ご飯を私の実家で食べる予定です。 初めて実家に来てくれるので、不可抗力に実家に彼が悪い印象を持たれることは 避けたいのです。 何か良いアドバイスがありましたら、頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

水菓子としてならば、苺などはいかがでしょうか。今の季節ならばいいかと。

kouka1216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!果物ですね!! それはいいかもしれません。 ちょっと高級な果物も売ってますものね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• localtombi
回答No.3

こちらの「葦」の焼き菓子には無糖のものがあると思います。 通販も出来ます。 http://www.ashi-cake.com/ 確認してみてはどうでしょうか?

kouka1216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだちらっとしてか見れておりませんが、 オーガニックなお菓子がたくさんありますね! 訪問まで時間がありますので、もう少しよく見てみます。 ありがとうございました!!

• kannjyani
回答No.2

お茶が宜しいかと思います。 高級なお茶は自分ではなかなか購入しないものです。 喜んでいただけるかと存じます。 以上、ご参考までに。

kouka1216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに自宅で飲むお茶に高級なものはなかなか買いませんね。 いろいろと種類もありそうなので見て見ます。 ありがとうございます!

• dogchibi
回答No.1

いっそ、おいしい日本茶などはいかがでしょうか。 老舗の日本茶などは、初対面のご訪問時にもそれなりに格式感が出ますし、おばあ様もいらっしゃるご家庭ではどなたにも喜ばれると思います。 包装の’かさ’は大きくありませんが、それ相応の値段のものだということは、お母様にはわかっていただけると思いますし。

kouka1216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。お茶菓子でなくても良いのですね!! お茶は包装などで格式がわかりそうなのでいいですね。 彼に伝えてみます!ありがとうございます。