• ベストアンサー

彼の実家にご挨拶時の手土産

彼の実家にご挨拶に行くことになりました。 私は東京出身で手土産を持参したいと思いますが、洋よりも和がよいかと思っています。 おすすめの手土産がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

和ではないような気がしますが、「東京バナナ」とかいかがですか? 父が出張の時によく買ってきてくれましたが、凍らせて食べるのがだいすきでした。アイスに似てるかも? 神奈川方面が近いのでしたら、「はとサブレ」も良いかと思います。お茶にもコーヒーにも相性がいいし、ご年配の方から若い方まで人気のお味です。 少し定番から離れますと、亀屋万年堂の「森の詩ロール」がおいしいと思います。これも、お茶でもコーヒーでも合う、優しい味のお茶菓子です。ちなみにここの大福餅は、ふんわりして甘すぎなくて、とってもおいしいです。 持ち歩く距離やタイミングにも寄りますが、蜂の屋が毎月8日に「八の日餅」というのを出しています。月ごとに違うお菓子なので、年に1日しか手に入らない珍しいものです。日持ちはしませんが、ちょっとレアなお菓子になりますので、面白いかもしれません。ちなみに10月の八の日餅を食べたことがあるのですが、これは甘すぎなくておいしい大福餅(?)でした。

toniayu
質問者

お礼

参考にしてみます、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 5gatu2009
回答No.2

東京なら、とらやの羊羹はどうですか? 夜の梅とかおもかげとか好きです。 名前も通っているし、和菓子がお好きならハズレナシでしょう!!

toniayu
質問者

お礼

やっぱり「とらや」ですかね? 最初に思いついたのが「とらや」だったのですが、 お店をのぞいてみます。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

彼のご両親の好物を聞いて持参しましょう。 多分別々ですから2品です。1品にするならお母さんの好物です。

toniayu
質問者

お礼

早速、ご回答いただきましてありがとうございます。 彼のご両親、お父様は「アイス」なのですが冬なのでいまいちかと・・ 彼に聞いても「わからない」と言われてしまい、どちらかというと「洋」より「和」という返答でした・・