• ベストアンサー

出来ちゃったもん勝ちって有るんですか?(長文です)

今不倫相手に慰謝料請求をしている最中です。 相手はスナックの30代の女性。今主人の子を妊娠していると言ってます。 一昨年の夏に数回会社の人間とそのスナックに行き、すぐ肉体関係も持ったそうです。その時結婚しているとは言ってなかったと主張。でも独身だとも言ってません。その後主人は妻子がいると言ってます。(家庭がうまくいってないとは言ったそうですが)妻子が居るって知った上で1年不倫を続けました。去年別れたのですが、相手は別れたら死ぬなどと連絡してきたりで、数回会ったそうです。その時肉体関係を迫られたそうで年末に妊娠したと。相手が生活費、養育費、出産費、慰謝料を請求してきたんです。 相手は付き合いもしないですぐ寝る女性で、主人と別れた後も他の人と肉体関係を持っていたそうです。 私は内容証明を行政書士に頼み相手にも会ってもらいました。 行政書士が言うには私が取れるのはせいぜい180万、相手は150万って言うんです。 その子が主人の子かも分かりません。(主人以外にも沢山店の客と関係を持っているみたいですし、付き合っていた1年妊娠していないのに、別れてかの数回で妊娠するなんて)もし主人の子でしたら、はめられたって感じです。 不倫女性ってこんなに(150万)も慰謝料取れるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mai_mai8
回答No.6

追記ありがとうございました。 たしかに、承知で付き合っておきながら慰謝料の請求なんて納得できませんよね。 出生前鑑定といって、妊娠期に羊水を採取し羊水中の胎児の細胞から親子鑑定をすることもできますよ。 弁護士も色々ですし、相談するだけで費用もかさんで大変ですね。

raychan01
質問者

お礼

そういう事が出来ると知りませんでした。 こちらから主人の子供かと求めると費用がこちらもちのようです。 本当に主人の子供分からない以上あちらからの出方を待って法廷に持ち込もうと思います。 (相手は裁判などはしたくないらしいですが) 参考になりました。 有り難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

相談先を弁護士にすべきです。 それも無料の相談ではなく(無料相談は無責任な発言する弁護士が多いので)有料の相談(30分5000円くらい)へ行くべきです。 子供が誰の子(旦那の子にまちがいないのか)なども調べる必要があるでしょうから、専門家に依頼したほうがいいですよ。 またあなたからその女の人に「精神的苦痛を受けた」と慰謝料請求も依頼したらいいと思います。

raychan01
質問者

お礼

有り難うございます。一応30分5000円の弁護士に(2人)に相談はしました。1人目は慰謝料なんて取れない、あなたが悪いと言われて散々でした。なぜ私のが悪いのか納得がいかず、2人目に聞いたところ、慰謝料はとれる。こういう事を引き受けるがいやな弁護士ばかりなので、そういうことを言われたんだろうとのことでした。内容証明で送るなら弁護士でなくても、司法書士などもやっているからそちらに頼んだらどうかと言われ、行政書士に内容証明作成してもらいました。 私もこの方(行政書士)ではらちが明きそうも無いので、弁護士に依頼をしようと思います。

回答No.4

こんばんは。 150万は何の金額でしょうか?子供の出産費用、養育費の足しでしょうか?認知は求められていませんか?あなたから彼女に慰謝料請求はしましたか?同じ以上の額は取れると思いますが・・。それは旦那様と離婚しなくてもです。 150万払うことの意味がわかりません。まだ子供が生まれたわけでも旦那様の子供とわかったわけでもないと思います。払ってしまうとそれを切り札に認知や養育費を求められる可能性が高いです。手切れ金という名目でも子供との縁が切れるわけではないのでそれ以降もその女性と関わらなくていいというわけにはなりません。 認知は他人の子でもできます。してしまえば養育義務が発生します。生まれてきた子のDNA鑑定を要求しそれに応じなければ何もかも拒否し、あなたが彼女に慰謝料を請求すればいいです。 なぜ行政書士に相談したのでしょうか? 彼らには何の権限も無いように思います。 車の登録や土地などの業務が主なイメージしかありませんし、裁判になっても彼らは法廷にはたてません。 内容証明は素人でもかけますし何の権限もありません。弁護士に頼んでも同じ金額でしょう。

raychan01
質問者

補足

有り難うございます。 相手が慰謝料請求してきた場合の取り分が150万位になると、行政書士が言った金額です。 弁護士に有料相談したのですが、こういう問題は引き受けたくないのか、慰謝料請求の内容証明を自分で作成するか、安い司法書士等に頼んだらどうかと言われ こういう事を専門にしている方に(たまたま今回依頼した行政書士の方でした) この方ではらちがあかないので弁護士を依頼しようかと思ってます。

• mai_mai8
回答No.3

夫の子かどうかわからないということでしたらDNA鑑定でもしたらいかがですか? もし、ご主人の子であれば養育費は当然支払わなければなりませんね。 出産費用もある程度負担しなければならないでしょう。 彼女の生活費は負担する必要はないですね。 不倫の慰謝料はせいぜい200~300万円。 離婚していない場合はもっと金額が少ないと思います。 裁判をすれば弁護士費用もかさみますから180万で承諾した方がいいかもしれませんね。 相手の女性が慰謝料を要求とは、既婚だと知らされていないで付き合い始めたことに対してでしょうか? 出産費用等も込みで150万円ですか? ご主人は事実をきちんとあなたに話しているのでしょうか? もちろん、相手の女性にも責任はありますが 何よりもあなたを裏切ったご主人にこそ、もうこりごりと思うようなペナルティを与えないと また、別の女性とでも繰り返すのでは?? 金額的に納得がいかないなら、一度、無料の法律相談にでも行ってみてはいかがですか? 自治体や弁護士会などが主催していると思います。 もしも行く場合は、混んでいますし時間も限られますから、要領よく説明できるようにしっかり準備して行ってくださいね。

raychan01
質問者

お礼

有り難うございました。 150万という金額は行政書士の方が、相手が慰謝料請求をしてきた場合の金額だそうです。なぜこんな金額なのか私も分かりません。 主人も悪いのは重々承知です。しかし、スナックに飲みに行って、そこの女と付き合い始めず突然肉体関係…付き合っていてこの時主人が妻子が居る事を黙っているなら悪いとは思います。その後付き合い始めて妻子が居る事を告げ相手は了解の上付き合っていたのですからそれでなぜ150万位取られるのか納得がいかないんです。 主人の子かも分かりませんので、相手が出産後法廷で争う形になると思います。

• noodle123
回答No.2

私も弁護士さんに相談すべきだと思います。ご主人のお子さんかどうかは生まれればDNA鑑定ではっきりするでしょうし、違うかもしれないと思うのなら、今の段階で養育費や出産費まで言われるままに支払う必要があるのでしょうか??? ここまでおおごとになってしまっているのですから、弁護士さんに相談するのが賢明だと思います。 ただ、十分お分かりだとは思いますが、相手の女性だけが悪いのではなく、そんな女に引っかかって、もしかしたら子どもまで作ったかもしれないご主人もその女性と同じくらい(もしかしたらその女性以上に)悪いのだということはしっかり認識されるべきだと思います。

raychan01
質問者

お礼

有り難うございました。 相手は用意周到で、親を出してきて主人を脅したりもしております。(金銭要求) こういうのになれているみたいです。(私としてはこういう事を良くやっているように見えます) 弁護士に改めて相談をして、相手が出産後、法廷等で争うつもりでおります。

回答No.1

法律のカテゴリに投稿した方がよかったですね。 さて、貴方が期待する金額ほど取れないでしょうね。相手は150万円支払うと言ってきているのでしょ、それで示談したらいかがですか? 相手に弁護士がついたり裁判になったりしたら、とれて50万円くらいじゃないでしょうか。貴方の場合「離婚」に至っていない、これは大きいですよ。 それと行政書士なんかに相談するのではなく、相談するのであれば弁護士にすべきです。

raychan01
質問者

お礼

有り難うございます。法律のほうで別トピを立てて見ます。 150万とは相手に払うかも知れない慰謝料の金額です。(行政書士の方が言った金額に過ぎませんが) こちらは300万請求をしました。(こんな金額取れないは承知しております)相手はいくら払うかも分かりませんが。 弁護士に改めて依頼をしようと思います。 有り難うございました。