• ベストアンサー

大型連休が突然できましたが・・

業務の切れ目で急に今週土曜から来週日曜まで大型連休が取れることになりました。 普通なら大変ラッキーなところですが、 1、ごく最近恋人と別れてしまって放心状態です。 2、飲み会や友達にあってまだ恋人と別れた事がまだつらくて言えません。 3、なにもしない時間が出来るのがこわくなっています。 みなさんなら何をしますか?アドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154354
noname#154354
回答No.5

20年ほど前,にたようなシチュエーションを体験しました。 わたしは,電車一人旅をしました。 学生時代,ユースホステルをよく利用したので,ユースをと思って,あちこち電話したのですが,そのときは,ほぼ,予約でいっぱいでした。 なので,少々,高くついてしまいましたが,ホテルとか旅館とかを適当にチョイスして,電話し,予約がとれたら,そこを中心点に,観光計画と次の宿泊先を探す。 次の宿泊先の確保ができたら,また,翌日の観光計画と次の宿泊先を探す。 これの繰り返しで,5泊6日の計画をたて,旅行しました。 予算を考えずにプランを組んだので,貯金をかなり引き出してしまうという結末でしたが,旅行自体は,すごく楽しい思い出が残っています。 一人旅していると,同じように一人旅の人から話しかけられたり,旅館の仲居さんに,話し相手になってもらったり。 日常の生活では,体験できないこと,贅沢な時間の使い方ができること,などで,旅行がいいと思います。 わたしは,岡山県の生まれで,当時は東京在住でしたので,東北方面にいったことがなかったということで,東北地方をぐるりと周遊しました。 JR周遊キップを買いましたが,損得勘定では,とんとんかもしれませんが,利便性がよかったので,まぁ,よし,としました。 という,遠い過去の実体験からの提案でした。

recycle_rocket
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こういう時期もまた貴重なのかも・・と思えるようになりました。 好きで付き合うのに付き合うほど相手の些細な事に怒ったり、許せなかったりなんでなんだろう。とよく思っていましたが、両親を見ているうちに、それを乗り越えれなかった弱さが自分にはあったんだなと思いました。実家に帰って本当に久しぶりに一家集合して、良かったなと思います。

その他の回答 (4)

• n_kaname
回答No.4

ビデオを一杯借りてきて、毎日映画鑑賞会をする。 普段観られない様なながーい映画とか、シリーズものを続けてとかいいですよ。 オススメは「ゴッドファーザー」シリーズです。連続3本観るとかなりくたびれて良いです。 わたしは1人でスノーボードに行く予定ですが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局ビデオは見れなかったのですが、同じような感じでひたすら家族の話の聞き役に徹しました。 にこやかにあいずちを打っていると全然話が終わらなくなって、そんななかに隣に住む親戚がやってきてまたいつ帰るかわからないかんじで話をする・・と万事その調子でしたが、かえって良かった気がします。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 私なら…(笑。 1.しばらくボーっと過ごす。 2.部屋を片付ける。模様替えまで時間が取れれば最高。 3.旅をする を全て実行します。 無理して動く事は無いですが、何もしないでいるとあっという間に1週間経ってしまいます。 ちなみに、私の予定ですが 5/4-5/5が地元の祭りなので参加してきます。結構好きなので。 後は、バーベキューやったり部屋の片づけで終わるでしょう。かみさんが実家の片付けに行くそうなので、久しぶりに羽伸ばします。 でわ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 部屋を満足のいくように片付けて(実際思った以上いらないものが沢山ありました)、実家にずっと帰りました。 家族でおいしいものを食べて、明るい姉と近くの温泉や博物館に行って、本当にしみじみしました。 とりあえずしばらく無理せず自分の好きなように時間を使っていきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

部屋のリフォームはどうですか? 恋人との思い出を、完全に消去して新しくやり直すために。 本格的にやると、結構かかります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いつのまにか見過ごしていたいらない服や本、CDをまとめて捨てて、掃除をしました。 あと自分の身づくろい?のために、アユーラで香ピュアミストや美白水、瞑想風呂なんかを買いました。考えてばかりで時間が止まっていて、逆に自分を構ってなかったなと思っています。 あと明るいってほんとに大事で強いものだなと思いました。

• mori_1972
回答No.1

私なら一人旅。 できれば海外ですが、今からでは無理ですかね~。 でなければ、国内で一番遠いところへ行きます。 頑張って下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局実家に帰ったのですが、久しぶりに家族全員集まって、特に姉とたわいもない話していると、姉が明るくて、自然とすごく今の自分がどんなに暗いか、思いつめているか感じました。 なんだか良い休みが貰えました。