• ベストアンサー

このトカゲの名前が知りたい!

多分、外国のトカゲだと思うのですが。 木の枝に乗っていて、移動する時は、 前足と後ろ足を片方ずつ上げ、体を前後に揺らしてから、 少しずつ前へ移動する。 昔TVで見たのを思い出して、どうしても名前が知りたくなりました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santosu
回答No.2

もしかしたらカメレオンの事かな 色んな色、形があるので動きが当たってるなら 画像をたどってみてください。

参考URL:
http://www.joho.tagawa.fukuoka.jp/zoo/kamereon.htm
yu-ko485
質問者

お礼

あぁ!!このカメレオンだと思います! ありがとう御座います。

その他の回答 (1)

noname#17189
noname#17189
回答No.1
yu-ko485
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。m(_ _)m うーん…トゲは無かったと記憶しています。