• ベストアンサー

同じ会社の人とやってしまいました

20代前半の女です。相手も同世代です。 同じ会社の仲良かった男性と関係をもってしまいました。 その人は彼女もちですが、本人いわくあまりうまくいっていないらしいです。 私はお付き合いしている人はいません。 彼と関係をもってしまったあと、彼は同じ職場の女性(既婚者)と仲良く話していると、どうしようもない気持ちになります。すごくつらいです。どうして私の前で他の女性とそんなに仲良くできるのかって、ものすごくやきもちをやいてしまうし、私とはやってらそれで終わりなのかと思うつすごく腹が立ちます。 でも彼は一般的に優しい人です。 その女性とは私も仲が良いのですが、どうしても仲良くされると、私が好きなの知ってるくせにと思ってすごくむかつくし、悲しくなります。信頼したいのに人間不信な感じです。 その男性とは関係をもったのは一度じゃありません。 ただご飯だけ食べに行くことも良くありますしただ遊びにいくときもあります。 その彼は私をどう思っているのでしょうか? やっぱり彼女がいるから、わざと職場の女性と仲良くしゃばっているのでしょうか? 私にはおなじ職場内で他に好きな人がいるのですが、そのことは彼も気づいているから、私がその人と仲良くしゃべっている仕返しでしょうか?それとも私を遠ざけたいためにわざと他の女性と話しているのでしょうか? 彼が何を考えているかわからず、仕事中もつらいです。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.13

No.3さんの例を使わせていただけるなら、 あなたのA男に対する気持ちは「恋」というよりは「独占欲」なんだと思います。 特別な関係になったらから、相手にも自分を特別扱いして欲しいという気持ちじゃないですか? 彼(A男)の本心は彼しかわかりませんが、 (1) sakurasakura2004さんが気になるけど、好きな男(C男)がいるみたいだから、これまでどおり仲の良い女性同僚として接しよう。sakurasakura2004さんが自分のものにならないなら、あえて上手くいってないけど彼女と別れることもないか。 (2) うまくいってないものやっぱり彼女が一番だな。いきおいと流れでsakurasakura2004さんとやっちゃったけど、あまり彼女づらされるのも困るから、他の人(B子)とも仲良くして遠ざけないとな。 のうちどちらかではないかな? おそらく(1)に近いのかなとは思いますけど。 sakurasakura2004さん自身はどうしたいのですか? A男が彼女と別れないなら、C男。別れてくれるのならA男。っていうスタンスもどうかと思いますけど。 自分が本当にどちらを好きなのか、冷静に考えてみたら?

その他の回答 (14)

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.15

彼は私をどう思っているのでしょうか?というより sakurasakura2004さんが彼をどう思っているのか 考えた方がいいんじゃないですか。 好きなら好きな男性に抱かれたのですから良かった じゃないですか(^_^)ニコニコまたお願いすれば抱いて くれますよ。

sakurasakura2004
質問者

お礼

お願いしなくてもそんな関係って文面から読み取れますか?

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.14

>その女性とは私も仲が良いのですが、どうしても仲良くされると、私が好きなの知ってるくせにと思ってすごくむかつくし、悲しくなります。 彼はあなたが自分を好きだとは思ってないのでは。 >私にはおなじ職場内で他に好きな人がいるのですが、そのことは彼も気づいているから、私がその人と仲良くしゃべっている仕返しでしょうか? あなたがほかに好きな人がいること気づいているんでしょう? なんだかひとりでから回っているような気がします。 彼からすればあなたは、自分に彼女がいてもやらせてくれる便利な女というだけでは。 なので、あなたが誰と仲良くしようが彼にとってはどうでもいいことですし、多分彼も、彼がほかの女性と仲良くすることで、あなたが腹を立てているとは思ってないでしょう。 彼女がいること知ってて自分と寝るんだし、彼女でもないほかの女性にやきもちを焼いているなんて思うほど、彼もうぬぼれてはいませんよ。 女は一度でも関係を持ってしまうと、相手も自分のことを好きだと思いがちですが、男の人はそんなことないんですよ。 お金払ってでも処理できることを、手近でお金がかからずに、多少仲のいい相手ですませられるならこんなにありがたいことはない、程度ですから。 彼は何も考えていません。 あなたも何も考えないほうがいいですよ。 彼女もちと関係を持ったからといって、あなたにたいして「本気」があるわけではなく、下心があるだけです。 割り切って付き合ったらいいんじゃないですかね。

  • Aliciapia
  • ベストアンサー率49% (77/156)
回答No.12

>その彼には、私から好きとかいうことは言っていないし、他の人を好きと知っています。 これが逆に問題なのでは? 彼からすれば、自分には彼女がいてあなたにも好きな人がいるのだから、 別にあなたの気持ちを考える必要がないわけですよね。 あなたに好きな人がいて、職場で仲良くしゃべっているならお互い様です。 彼はお互いに嫉妬や束縛など面倒臭いことがない相手、という了解の下で そういう関係を続けているつもりなのではないでしょうか。 あなたは関係を持ったために彼を好きになってしまい、辛い思いをしているようですが、 今までの事は忘れて友達に戻るのが一番だと思います。 たとえ告白しても「え、お互いそんなつもりじゃなかったよね?好きなのはC男でしょ?」と驚かれるんじゃないでしょうか。 「セフレでもいい」と言うなら、割り切って付き合うしかありません。 妬きもちなんて妬かずに、今まで通りの関係を続けることです。  でも、今のまま続ける方が友達に戻るより辛いですよ、きっと。

sakurasakura2004
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 彼と関係をもつ前と、遊びに行ったりする状況は変わらないので、もう少し様子を見ていままでどうり接していきたいとおもいます。 私もよく考えてみれば今しかフリーのときがないし、彼と遊びたくなれば遊ぶし他の人と遊び足れば遊ぶという状況で、とことん自由に楽しみたいとおもいます。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.11

・・・男が不器用だから近場でセフレを求めるのです。 お忘れなく。 真に起用な男なら絶対バレないトコロで作ります。

  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.10

No,7です。 私に対するお礼を読みました。 >その彼には、私から好きとかいうことは言っていないし、他の人を好きと知っています。 >今は、彼のことを好きというひいき目で言うのではないのですが、彼は遊び人タイプではないし、そんな起用なこともできません。 >そう思いたくない気持ちも正直ありますが、実際そんな人です。 >なんかなさけないんですが、セフレとおもってくれてもいいというくらいまで行ってます。。 なるほど、この状況は完全に、好きになった彼の良い部分しか見えない状況です。 まさに恋は盲目・・・・ こういう場合、どっちが好きと言ったかは問題ではないです。 彼は彼女がいるのに、他の人を好きと言ってる・・・ そんな状況で、あなたと関係を持ってる・・・ 誰に聞いても??と疑問が出るでしょう。 もう一度言いますが、都合良く扱われてますよ、あなた。 自分で「セフレと思ってくれてもよい」と書いているので、彼に彼女がいようが、他に好きな子がいようが、もうトコトンあなたの欲求の趣くままに、彼とセックスするのがあなたにとって一番幸せだと思います。 ちなみに、こういう関係を世間ではセックスフレンドと言います・・・ 質問者さんも、今の状況が決して良い関係でないのは百も承知なんだと思いますが、この質問の答えを求めているのならば、厳しいですが、「はやく目を覚ませ」が答えです。 しかし、かなりハマッてるようなので、結局はあなたの好きなように(笑)

回答No.9

No.6です。 すみません、「自分のことが好きだと寄ってくる女性」と勝手に解釈してしまいました。 でも、アドバイスとしては皆さんと同じです。 早く眼を覚ましなさい。

noname#18761
noname#18761
回答No.8

こんばんわ。 私も同じような経験があります。しかし私はすごく後悔しています。私が関係を持った男性が、人として最低だったということもありますが…(言うことはすべて嘘ばかり。自分の都合の悪いことはすべて嘘でごまかす。嘘を平気でいえる人間)。そんな男にひっかかってしまったこと、すごく後悔しています。 多分、質問者様が関係をもってしまった男性も同じタイプの男性なのではないかと思います。彼女とうまくいっていない、というのも嘘。ほかの同僚の女の人とよく喋っているのは単に女好きだからです。早くその彼とは関係を断ったほうがいいかと…。 しかも質問者様はほかに好きな男性がいらっしゃるんでしょう?それなのにどうして関係をもったんですか?どちらも好きなどと言うおつもりでしょうか? それならばなおさら関係を断ったほうがいいです。「好き」という気持ちは理屈じゃありませんから、つらいのはわかりますけど、その彼とはもうこれ以上二度と関係を持たないほうが質問者様のためです。 彼のことはもう忘れましょう。そして、好きな人がいるのに違う男性と関係を持ってしまったことを反省し、本当に好きな人に愛情をむけるようにしましょう。

  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.7

あなたが気が付くように、あえて厳しい言い方をさせてください。 あなたと関係を持った彼は、今あなたが質問に書いたような事を、少しも考えていないと思います。 ただ単に、自分の事を好きな女の子だから、うまくセックスできて良かった。 あなたはそう思ってないかもしれませんが、彼の中ではあなたは都合の良いセックスフレンドになっていると思います。 遠ざけているとか、そういう事じゃなくて、彼は全然気にしてないと思います。 あなたの事をキープ女と思っているから・・・ もしかしたら、あなた以外の職場の女性にも同じ事をしてるかも・・・ >その男性とは関係をもったのは一度じゃありません。 >ただご飯だけ食べに行くことも良くありますしただ遊びにいくときもあります。 >その彼は私をどう思っているのでしょうか? 完全なセックスフレンドだと思います。 うまくコントロールされてますね。 ご飯を食べに行くだけとか、まるで特別な女だと言わんばかりの扱いをして、うまくやってますよ彼は。 あなたの事は、都合よく付き合ってくれてたまにセックスのできる、ホントに都合の良い女だと思ってるでしょう。 しかも、彼には本命の彼女がいるんだし・・・・ 僕も、こんなに都合の良い女の子が周りにいたら良いなぁ~と、思います。 はやく気が付いてください。

sakurasakura2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その彼には、私から好きとかいうことは言っていないし、他の人を好きと知っています。 今は、彼のことを好きというひいき目で言うのではないのですが、彼は遊び人タイプではないし、そんな起用なこともできません。 そう思いたくない気持ちも正直ありますが、実際そんな人です。 なんかなさけないんですが、セフレとおもってくれてもいいというくらいまで行ってます。。 ただ同じ職場なので、問題が生じてしまいました。

回答No.6

彼女がいるのが分かってて、自分のことが好きだと寄ってくる女性がいたから、都合よくいただいただけ。 「彼女とあまりうまくいっていない」と言えば、いただけそうなので。 彼が同じ職場の女性(既婚者)と仲良く話すのは、あなたにやきもちを焼かせるためかも知れませんが、おそらく性格的におおらかな人なのでしょう。 男が女性に優しくするのは当たり前。都合よくやらせてもらえるのですから。 彼にはあなたがやきもちを焼く気持ちがお見通しです。そうすれば、しばらくは離れていかずに楽しめるのですから。

sakurasakura2004
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございます。 自分でもいやなんですが、二人とも好きなんです。 関係をもつまでは、もたない人のことが好きでした。 もった相手は異性で一番仲の良い友達という感じでした。 関係をもっている間やデート中はとても楽しいのですが、仕事中となるとすごく苦しくなります。 やっぱりわざと他の女性と仲良くして見せているんですかね。 それは、私が好きな人と仲良くしているから仕返しみたいな感じでしょうか?それとも、彼女がいるから本気にはなってほしくないという優しさのまじった釘さしからでしょうか?そこがわからず苦しんでします。 本当にやきもちやくのお見通しなんですかね? だったら必死こいてでも余裕の態度にして、その人ともやればくらい言ってやりたいです。

sakurasakura2004
質問者

補足

ちなみに、わたしのほうからは好きだとはいいよっていないですよ。彼のほうからいつも遊びに行ったり食事を誘ってきました。 友達としてはいいやつだったのに、少し後悔しています。

noname#108572
noname#108572
回答No.5

話がイマイチ分からないのですが、質問者さまには関係を持ってしまった彼以外にも好きな人がいるのですか? それでは2人が好きだと?? どちらにせよ彼は質問者様の事を本気で思っているとは思いません。優しい人・・・ですか。 本当に「優しい」のであれば質問者様をセフレの様に扱うことはないのでは?(キツイ言い方だったらごめんなさい) 質問者様に気持ちがあるのならなおさら、うまく行っていない彼女と別れて彼氏のいない質問者様ときちんと付き合うことが出来ますよね? 彼が本気だとは思えません。質問者様が割り切った嫉妬してしまうようなら割り切ったお付き合いは出来ないと思います。 安売りせずにきっぱり関係を絶ちましょう。 彼はおいしいとこ取りしているだけですよ。

関連するQ&A

  • 気になっている人が既婚者

    最近気になる男性が出来ましたが、その人は既婚者です。 もともと人間関係が苦手な私は、どうせ既婚者だからという言い訳で最初から仲良くなることを諦めています。でも、その男性が他の女性と楽しそうに話しているだけでやきもちを妬いてしまいます。 私は人付き合いが苦手なので近づき方が分かりません。恋愛経験がないわけではないのですが、今まで受身だったので、私から積極的に動くということがありませんでした。だから、距離の詰め方が分からないのです。 その人と付き合おうとか不倫しようとは全く思っていません。 ただ、もっと相手を知りたい、仲良くなりたいと考えています。仲良くなればその男性の人間性が見えてきて、もっと好きになるかもしれませんし、逆に幻滅するかもしれません。とにかく今の気持ち(その男性に幻想を抱いていること)に決着を付けられると思うのです。 どうしたらその人と仲良くなれるでしょうか。

  • 奥手な男性は、好きな人(気になる人)にヤキモチを焼きますか??

    奥手な男性は、好きな人(気になる人)にヤキモチを焼きますか?? ヤキモチを焼いて、その好きな女性を意図的に見ないようにすることはありますか? それともヤキモチを焼く前に、自分には気持ちが向いていないと思ってすぐ諦めてしまいますか? いい感じの関係の男性がいるのですが、ひょんなこと(私が彼と恥ずかしくて話せなかった直後、他の男性と普通に話している所を見られた)から、明らかに近くに居てもこちらを見ようとしなくなりました。 考えられる可能性はどんなものがあるでしょうか・・・? 質問が多くてすみません。

  • 既婚女性に好きと言われました

    24歳、独身で彼女はいません 職場の既婚女性に男性として好きと言われました 既に何回か遊んでいます その人は旦那との仲はいいのですが、あまり男性として見れないと言っています 自分はこの関係を続けてもいい方向にはいかないと思っていますが、女性としてもいい人なので揺らいでいます やはり職場以外で会うのはやめましょうときっぱり断るべきでしょうか

  • 合コンって何?

    50代の男性です。つい先日、同じ職場で仲の良かった女性(30代独身。私は既婚)…と言っても、男と女の関係ではありませんが、互いに尊重していると言った関係でしょうか。 女性としての彼女を大切にしていました。 彼女も、私を頼り、他の人を交えて何度も食事に行ったり楽しい時間を共有してきました。 ところが、4月になってから入ってきた男性社員2人と、彼女が合コンをすると言うのです。職場の人間関係を崩すことにつながるので、止めるよう進言しましたが、軽く楽しむだけだからと、聞き入れようとしません。 所詮、男と女。直接雄雌の営みの目的はないにしろ、私から見れば合コンの延長にはそれがあるとしか見えないのです。 とても、文化として受け入れられるものではありません。 世代の違いと片付けられたら、それでおしまいですが、彼女への尊敬も消え失せ、残念でなりません。 合コンについての、お考えをお聞かせください。

  • 職場の人

    29歳女です。職場の人(49歳 女性←Aさん)について悩んでいます。私は半年前から職場の人(31歳)とお付き合いしています。そのきっかけを作ってくれたのはそのAさんなんです。それから、私たちがうまくいくようにと、相談に乗ってくれたりいろいろしてくれました。私も信頼して話をしていました。それが、4月になって、新しい人が職場に入り、私とコンビで仕事をする人が女性から男性(34歳 独身)に変わり、新人なので、案内したり、仕事について教えたりしていました。その様子を見て、私の彼も嫉妬とかあったり、関係が少しうまくいかなくなってしまいました。そんなときに、Aさんが、彼に「あの子(私)は結婚にあこがれてるだけで、相手は誰でもいいんじゃないの?」と言ったみたいで、彼も自信を無くして「そんなことない」って言えなかったらしく、彼から避けられる日々が続きました。今は、なんとか話し合ってうまくいきつつあります。でも、Aさんが言ったその言葉が私の中でずっとひっかかってしまい、Aさんに不信感を抱いてしまいます。さらに、職場恋愛はかなりデリケートなことだから、他の人には内緒にしたかったのに、知らないところでどんどん伝わってるみたいで、彼も仕事がしにくいって悩んでいます。Aさんは、結局私たちを応援してくれてるのでしょうか?もう彼についての相談はしないほうがいいですよね? アドバイスお願いします。

  • 効果的な仕返し

     既婚男性の方、教えてください。 主人が、嫌だといっても他の女性とメールも飲みに行くのも やめてくれません。 もちろん反省もしません。 なので、仕返ししてやりたいのですが、 男の人にとって、一番されたくない仕返しってなんですか?

  • 辞める事が公になってから優しくなったような気がする人がいます。

    30代既婚女性ですが、同じ職場の男性が私が辞めるとわかって から優しくなったような気がします。 辞めるとわかってうれしいからなのか、それとも同情のような ものがあるのか理由がわかりません。 もし、うれしいのなら、ある程度信頼していた人なので少し傷つきます。 辞めるとわかってから優しくなる人の理由はどういう事が考えられますか? 補足も必要でしたらしますのでよろしくお願いします。

  • 職場の上司と不倫関係

    出来れば男性からのアドバイスをお願いしたいです。 私は30代の既婚女性です。 相手は40代の既婚者です。 きっかけは相手からの誘いです。職場では彼の部下という状況です。 最初は幸せで頑張っていましたが、今では彼に対する不信な気持ちややきもちで辛く辞めたくなってしまいました。 というのも、彼は他の女性と携帯交換をしていたり、独身者の女性のために積極的に合コンをひらいていて自分も参加したり、二人っきりランチに出かけたり、私の目を盗んでこそこそしているのです。 何度か嫌になり会社を辞めると言ったりもしましたが、その時は謝ってきたり、一時的に優しくされますが改善されないようです。私と特別な関係をもちつつ、まだまだモテたい気持ちが信用できません。 私とのことは周囲の目もあり、冷たくされています。 会社の送別会や飲み会では常に同じ女の子と隣同士で楽しくお話して 私は一体バカにされているんだろうかという気持ちで腹がたちます。 相手は私に申し訳ないいう気持ちないのでしょうか? ちょっと同じ会社でいい思いしすぎて図々しく思えてならないのですが。 同じ会社でいる必要がないように思えてきましたが、何かアドバイスをお願い致します。

  • 重い愛は嫌だと言う彼。

    彼は重い愛=束縛だと言います。 同じ職場だったのですが私が他の男性と話していると凄くヤキモチを妬いていました。LINEで「仲がいいんやな」とリアルタイムで送ってきたり。 わたし的には重い愛は嫌ならヤキモチすら妬かないと思うのですがまた別ですか? 世の中には身体の関係さえ持たなければ異性と関わっても問題ないという方もいますよね。そういう人が彼の言うような事を言っていたら納得しますが かなりのヤキモチ焼きなのに 重い愛は嫌だと言うのは矛盾してると思いますがどうでしょうか?

  • 彼女でもないのにヤキモチをやいてしまいます・・

    現在職場で気になっている一つ年下の女性がいます。 その女性と付き合っているわけでもないのですが、 その女性が親しげに男性と話しているとヤキモチを妬いてしまい、 気持ちが動揺してしまいます。 既婚者の男性など、明らかに発展はないだろうという 人と話しているのは全く気にならないのですが、 今まで接点のなかった他部署の男性と話しをして、 徐々に打ち解けてくる様子を見ていると、 表情や態度には出していないのですが、 なんだか快くない気持ちになってしまいます。 これって異常でしょうか? 付き合ってもいないのに勝手にヤキモチをやいて、 勝手に憂鬱になってしまう自分に ホトホトあきれてしまいます。