• ベストアンサー
  • 困ってます

既婚女性に好きと言われました

24歳、独身で彼女はいません 職場の既婚女性に男性として好きと言われました 既に何回か遊んでいます その人は旦那との仲はいいのですが、あまり男性として見れないと言っています 自分はこの関係を続けてもいい方向にはいかないと思っていますが、女性としてもいい人なので揺らいでいます やはり職場以外で会うのはやめましょうときっぱり断るべきでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (15573/26264)

こんにちは >女性としてもいい人なので揺らいでいます そこは良識があれば引き下がると思います。 同じ職場ということはトラブルになれば 辞めざる負えない可能性がとても高いです。 職も失い彼女も失い可能性もとても高いですが それでもいいですか? 中にはそういう風に言って遊びたがる女性もいますが じゃあ、なんで結婚したのか? だってご主人は家族だから男として見れないだけであって 上手くいっているけれど、ちょっと目が欲しいだけなんです。 あなたは遊ばれてるだけです。 彼女には、既婚者と彼女として付き合う気はないです ときっぱいり行ってしまったほうが賢明だと思います。 そんなことをいう人が女性として 本当にいい人でしょうか? いい人であれば堪えると思います。 ご主人とあなたのために。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 言われる通りだと思います やはり向こうの自己満足で遊ばれてるだけなんだなって思います 好きだと言われて、変に意識してしまっているのだと思います 自分からきちんと断りたいと思います

その他の回答 (13)

  • 回答No.14
  • jam07
  • ベストアンサー率37% (32/86)

好きな気持ちは自由だと思います。 ですが、2人の世界にならずに周りのこともよく考えて。 旦那さんが気づいたら怒りが湧いて悲しい気持ちになるでしょうし、行動的であれば不倫で慰謝料請求、なんてことも頭の片隅に置いてくださいね。 既婚者は地雷だと思ってください。いまのまま進めば取り返しのつかない痛い目を見るかもしれませんよ。それは関係が崩れたり生活が変わったり好きな気持ちだけではやっていけないものになってしまうかも。気をつけて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13
  • shioyu
  • ベストアンサー率17% (69/391)

そうですね。 相手は既婚者みたいですし、 職場内の人でもあるので、 他の同僚から、 変な目で見られたり、 噂されたりして、 レッテルを貼られたりする 可能性もありますので、 今の関係を続けるのは、 止めた方がいいと思いますね。 好きになるのは、 悪くはないですけど、 2人で遊んだりしてるそうですので、 それは、控えた方がいいと思います。 相手が結婚している以上は、 旦那さんを優先にした 人間関係にして行かないと 行けない立場でもありますので、 理解をして欲しいところですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 相手も浮かれてるだけだと思います 言えば伝わる相手だと思うのでしっかりと言ってみようと思います

  • 回答No.12
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (251/1741)

ご返信ありがとう、ございました、 それで、貴方はどうしたいか、もしも、離婚して、貴方はその既婚妻と一緒になるか、面倒みていけますか、今は、熱病みたいなものですが、冷めて、別れる、事は出来なくやると思います、相手責任とつてといつて来る事もあるが、貴方は必ずいつか、覚める時がかならずくると思います、体の関係だけで続いているなら、早く目をさましましよう、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

    こんばんは             真面目に居る事です             正しい 己を持つ事         神様は 全てを 見ておられるのです              間違いはせず            よき事を 心掛ける事              精進あるのみ             がんばってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10
  • amfree
  • ベストアンサー率27% (128/462)

>やはり職場以外で会うのはやめましょうときっぱり断るべきでしょうか wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwww不倫自体をやめましょうというべき!wwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率17% (161/912)

離婚したら遊びましょう と笑顔で伝えましょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます やはり結婚している人と遊ぶのはマズイですよね…

  • 回答No.8
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (251/1741)

遊びの関係なら、いずれ別れるか、ゴタゴタ関係になる、結局女性はセツクスを覚えると、180度、変わる その既婚女性を貴方わ好きなのか、それとも一時的きな付き合いなのか 良く不倫て、騒がれているが、結局遊びなのです、もめたり、他の人にめいわく掛けたり、貴方の場合は女性のかつてな強欲といつてもよい、もし、彼女を作ろうと思っているなら、別れた方が良いと思います、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 結局は遊びですよね 向こうも本気じゃない、家庭を壊してまではのめり込まないって言っているので…

  • 回答No.7

・不倫相手の女性の配偶者から、慰謝料を求められる ・同じ仕事場なので、裁判等になれば、職場にもバレ最悪、職を失う ・関係を断つことで、逆上され、職場等にバラされる危険性 かなり、詰んでいると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます その女性自身はそんな逆上してとかはないと思うのですが、やはり関係を続けてバレた場合に裁判とかありますよね… 自分のためにも関係は断とうと思います

  • 回答No.6
  • pppy
  • ベストアンサー率0% (0/6)

もしこのまま関係が進展していって離婚にでもなったら女性の旦那さんから慰謝料請求されることもあるのでは?リスクの高い関係は承知の上ならいいのかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 相手の家庭を壊したくはないという気持ちがやはり先に出るので、自分の方から引こうと思います

  • 回答No.5
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1039/6401)

そうですね、貴方から一線引くのがいいでしょう。 男性として見れないけど仲が良い彼女の夫が、貴方と会っているときに現れたら困るのは貴方では?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます おっしゃる通りですね 旦那さん本人じゃなくても、友達とか知り合いとかが見ていたらと思うと…