• ベストアンサー

既婚女性を好きで好きで・・・

今年で30になる男性です。同じ職場でパートで働いている既婚者、しかも子供もいる1才年下の女性が好きになりました。周りの人たちはどうも2人の関係を危険視し、かなりマークしているようでその空気は彼女も感じとっているようです。今のところはかなり仲のよい話し相手といった関係なのですが、時にドキッとすることを言ったりして、実際彼女が何を考えてるのか判らない状況です。どうみても周りの視線を気にしてはいるようですが。今実際2人でいるとすごく楽しいですが、なかなか好きとはいえないです。やはり彼女は既婚者だし。いったいどうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

moririnmonrowさん、こんにちは。 既婚の子供もいる女性が好きで好きでたまらない、ということですね。 >今のところはかなり仲のよい話し相手といった関係なのですが、時にドキッとすることを言ったりして、実際彼女が何を考えてるのか判らない状況です。どうみても周りの視線を気にしてはいるようですが。今実際2人でいるとすごく楽しいですが、なかなか好きとはいえないです。やはり彼女は既婚者だし。いったいどうしたらよいのでしょうか。 彼女は、おそらくあなたの好意は気付いているでしょう。うすうすでも・・・ それで、何かと周りの視線を気にしたりしているのでしょう。 ドキドキすることは楽しいのかも知れないけれど 実際、moririnmonrowさんが告白してきたりしたら 彼女、ものすごく困ることになると思うんです。 仕事だって辞めてしまうかも知れないし。 そうなると、ますます会えなくなるし。 ちょっと残念だけど、彼女が既婚者であるという以上、 この恋はお勧めできないです・・・ 彼女がだんなさんと別れてしまったら、話は別だけど。 彼女のことを好きな気持ちは、とても分かりました。 では、次に彼女のことを考えてあげなくちゃ。 彼女は、何を望んでいるんでしょうね。 社内で恋愛して、家でもめることでしょうか? 違うと思います。 ここは辛いけれど、彼女とは今の関係のままで、いいお友達でいたほうがいいと思います。 そして、彼女のように思えるような女性を、探していきましょうよ。 彼女は、moririnmonrowさんにとって「妻としての理想像」なのかも知れませんね。 きっと、そういう女性、見つかると思いますよ! 頑張ってくださいね。

moririnmonrow
質問者

お礼

彼女の望んでいること。それがものすごく困って、仕事やめて、家でもめて、そんなことであるわけがないですよね。はい、fushigichanさんのおっしゃる通りだと思います。なんかすごくすっきりしました。ほんと、どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

• mamasou
回答No.6

みなさんもおっしゃっていますが、既婚で更に子持ちとなるとかなり現実的に物事考えてしたたかになってきています。 確かに夫婦間は冷めつつあったり、もはや旦那とは家族愛でつながっているといった感じなのかもしれませんが・・。 何だか、旦那さんに相手にされなくなったみたいで結婚していても寂しくなってしまう時があるのですね。母親でなくて女でありたいと、そういうのを直球で出す人が浮気に走ってしまうし、友達でも現にいましたが、結局は家庭が一番大事の様です。 不倫をしていた友達は旦那さんと上手くいってなかったらしく一時の寂しさを違う男性にうめてほしかった様です。 そういった時に自分に優しい男性がいるとときめきはあるのかもしれませんが、やはり、一線は彼女はきちんと引いていると思います。 特に子供がいると子供のためにも家庭を守りたいというのは大きいです。不倫してそれがばれて離婚などとなったら一番、傷つくのは我が子、それはとても耐え難い事なのです。 なので、仕事仲間なのでこれからも上手くやっていくためには仲良き友達という事で恋愛感情は内に秘めておいた方がせつないとはおもいますが、彼女の為、ご自身の為かと思います。

質問者

お礼

彼女のため、自分のためお互いどの道が幸せか、ですね。どうも自分のことしか考えてなかったみたいです。ご回答ありがとうございました。

回答No.5

子供がいる女性は普通、子供のことを第一に考えます。 それは、「子供がいるから子供の父親である愛する夫とは別れられない」などという可愛らしいものではなく(まあ、そういう気持ちがないわけではありませんが) 自分が子供を育てるにあたって得てきたもの(夫の収入、住んでいる家、安定した家族内での信頼関係、隣近所との情報交換などの環境など) また失ってきたもの(自分のキャリア、自由な時間、友人関係←これは親族との付き合いに代わることが多いと思います、全くゼロになるわけではないですが、など) それらを考慮して、自分と子供にとってよりよい環境を整えようとするのです。 あなたが彼女の旦那さんと比べて収入、社会的立場、将来の生活への展望、生活時間、生活の嗜好(自分の作る料理で満足するか、休日の過ごし方、服装の趣味、自分の生活パターンへの理解、子供との関係、あなたのご両親つまり舅・姑の彼女に対する理解度および子供への対応)その他彼女をとりまく環境全てにおいて今の彼女の旦那さんよりも勝っていて初めて「この人を好きになれるか」というスタート地点に立てるのだ、と考えられるといいと思います。 30歳の男より、29歳の母であり妻であり女である方が、ずっと大人で現実的です。 だから彼女は、自分の家庭を築きつつ、独身男性に「ちやほやされる」職場だけのお付合いを楽しむことができるのです。 「好きになりました」「どうしたらよいのでしょう」と言っているうちは、まだまだ「主婦」の相手にはなれないと思いますが、いかがでしょうか?

質問者

お礼

現実に対するシビアな分析って確かにできてなかったです。すごく参考になりました。どうもありがとうございました。

• few24
回答No.4

「好き」って伝えた途端、その女性から冷たくされます。仕事に支障がでるくらい。

質問者

お礼

まじっすか。でも確かに学生の頃とかでもそういうことってありましたありました。どうもご回答ありがとうございました。

回答No.3

引いた方が得策です。 彼氏のいる女性に...というのとは訳が違います。 あとに待っているのは、相手の夫との話し合い、子供さんの将来、女性の子供さんへの愛情、あなたの職場での評価の問題、あなたの親の理解を得るという問題など、様々な困難が待ち構えています。 気持ちを切り替えて、この世にわんさといる未婚の女性を見つけてください。

質問者

お礼

御返事ありがとうございます。実際職場の評価あたりはここのところかなり下がってるきがしますし、現実を見ればそのほうがいいその方がいいですよね。参考になりました。

回答No.2

私は既婚者で子供はいないんですが、実は今社内の男の方(独身)に毎日「愛してるよ」とか「結婚してくれ~」と言われます。逆の立場ですね(笑) 会社のみんなで飲んでたりしたときに「今日旦那とこんなケンカしてね~」とか言うとすぐに「別れて俺の所に来い!!!」とかって言うんです。 でも会社ではとっても仲がいいんです。私が入社したときにその人に教えていただいたのもあってすごい頼れるし性格も明るい先輩ってカンジで。でも仲が良すぎたというか...社長に言われてその男性は支社にとばされてしまいました。私も一番頼りにしていた先輩だったので転勤はかなり辛くて泣けてきました。それを言ったらその男性も少し辛そうでしたけど私も今思えば私も結婚してるのにそんな 事言ってバカだなと反省します。 でも転勤しても彼のアタックは変わらず。私が支社に用事があって電話したりすると他の人が電話に出てくれても会話の内容で私だと分かると「結婚してって伝えて!!」とかって言って求愛してきますが、その人と話さなくなるのを考えると私も淋しいって思っちゃいます。このまま仲良く続けたいなって。 なんか自分の話ばかりしてすみません。別にmoririnmonrowさんはそのパートさんの家庭を壊したいとは思ってないんですよね?それとも子供を連れて自分の所に来てほしいのでしょうか? 結構回りの目もシビアになっているようですし、このまま程よく仲良くするのが一番丸く収まると思うんですけどどうでしょうか? 彼女もいい意味で気にしているみたいですし、駆け引きみたいにすると心配になるんじゃないでしょうか? 1週間位あんまりしゃべらないようにするとか他の人とギャーギャー騒ぐ、というのも職場では無理かもしれませんが...かと思えばそのパートさんと仲良くしゃべったり。 そんなカンジで彼女の中の貴方の存在を多くすることからはじめてみては? もし気まずくなって彼女がパートを辞めてしまったらもう毎日見れなくなってしまいますしmoririnmonrowさんも居づらくなってしまうと思いますし。 訳のわからない内容になってしまいましたが頑張ってくださいねっ!!

質問者

お礼

お互い大変みたいですね。でもblytheazukiさんのおっしゃるとおりかも。気まずくなってすべて終了じゃ悲しいし,がんばります!では、どうもありがとうございました。

• sumo
回答No.1

結婚しているとだんなさんとは、だんだん家族になってしまいます。恋愛感情とかドキドキは少なくなるので、会社の男性などに心がときめく事は多少あるのでは・・・と思います。  でも、普通の主婦は、それ以上の事は望んでいません。ドキドキしたりちょっとスリルがある程度が楽しいのでは?と思います。  やっぱり既婚者だし、好きって言われても困ると思いますよ。  彼女が離婚をする気がある場合以外は、やっぱり友達で・・・しかいられないと思うし、パートって事は何かあなたとあったら、8割は仕事を辞めさせられますよ。  このまま黙ってお友達で居た方がいいような気がしますけど・・・。

質問者

お礼

そうですよね、現段階では「スリル」って感じなのかもしれないですね。迷惑かけちゃだめですよね。どうもありがとうございました。