• ベストアンサー

既婚女性を好きで好きで・・・

今年で30になる男性です。同じ職場でパートで働いている既婚者、しかも子供もいる1才年下の女性が好きになりました。周りの人たちはどうも2人の関係を危険視し、かなりマークしているようでその空気は彼女も感じとっているようです。今のところはかなり仲のよい話し相手といった関係なのですが、時にドキッとすることを言ったりして、実際彼女が何を考えてるのか判らない状況です。どうみても周りの視線を気にしてはいるようですが。今実際2人でいるとすごく楽しいですが、なかなか好きとはいえないです。やはり彼女は既婚者だし。いったいどうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

moririnmonrowさん、こんにちは。 既婚の子供もいる女性が好きで好きでたまらない、ということですね。 >今のところはかなり仲のよい話し相手といった関係なのですが、時にドキッとすることを言ったりして、実際彼女が何を考えてるのか判らない状況です。どうみても周りの視線を気にしてはいるようですが。今実際2人でいるとすごく楽しいですが、なかなか好きとはいえないです。やはり彼女は既婚者だし。いったいどうしたらよいのでしょうか。 彼女は、おそらくあなたの好意は気付いているでしょう。うすうすでも・・・ それで、何かと周りの視線を気にしたりしているのでしょう。 ドキドキすることは楽しいのかも知れないけれど 実際、moririnmonrowさんが告白してきたりしたら 彼女、ものすごく困ることになると思うんです。 仕事だって辞めてしまうかも知れないし。 そうなると、ますます会えなくなるし。 ちょっと残念だけど、彼女が既婚者であるという以上、 この恋はお勧めできないです・・・ 彼女がだんなさんと別れてしまったら、話は別だけど。 彼女のことを好きな気持ちは、とても分かりました。 では、次に彼女のことを考えてあげなくちゃ。 彼女は、何を望んでいるんでしょうね。 社内で恋愛して、家でもめることでしょうか? 違うと思います。 ここは辛いけれど、彼女とは今の関係のままで、いいお友達でいたほうがいいと思います。 そして、彼女のように思えるような女性を、探していきましょうよ。 彼女は、moririnmonrowさんにとって「妻としての理想像」なのかも知れませんね。 きっと、そういう女性、見つかると思いますよ! 頑張ってくださいね。

moririnmonrow
質問者

お礼

彼女の望んでいること。それがものすごく困って、仕事やめて、家でもめて、そんなことであるわけがないですよね。はい、fushigichanさんのおっしゃる通りだと思います。なんかすごくすっきりしました。ほんと、どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.6

みなさんもおっしゃっていますが、既婚で更に子持ちとなるとかなり現実的に物事考えてしたたかになってきています。 確かに夫婦間は冷めつつあったり、もはや旦那とは家族愛でつながっているといった感じなのかもしれませんが・・。 何だか、旦那さんに相手にされなくなったみたいで結婚していても寂しくなってしまう時があるのですね。母親でなくて女でありたいと、そういうのを直球で出す人が浮気に走ってしまうし、友達でも現にいましたが、結局は家庭が一番大事の様です。 不倫をしていた友達は旦那さんと上手くいってなかったらしく一時の寂しさを違う男性にうめてほしかった様です。 そういった時に自分に優しい男性がいるとときめきはあるのかもしれませんが、やはり、一線は彼女はきちんと引いていると思います。 特に子供がいると子供のためにも家庭を守りたいというのは大きいです。不倫してそれがばれて離婚などとなったら一番、傷つくのは我が子、それはとても耐え難い事なのです。 なので、仕事仲間なのでこれからも上手くやっていくためには仲良き友達という事で恋愛感情は内に秘めておいた方がせつないとはおもいますが、彼女の為、ご自身の為かと思います。

moririnmonrow
質問者

お礼

彼女のため、自分のためお互いどの道が幸せか、ですね。どうも自分のことしか考えてなかったみたいです。ご回答ありがとうございました。

回答No.5

子供がいる女性は普通、子供のことを第一に考えます。 それは、「子供がいるから子供の父親である愛する夫とは別れられない」などという可愛らしいものではなく(まあ、そういう気持ちがないわけではありませんが) 自分が子供を育てるにあたって得てきたもの(夫の収入、住んでいる家、安定した家族内での信頼関係、隣近所との情報交換などの環境など) また失ってきたもの(自分のキャリア、自由な時間、友人関係←これは親族との付き合いに代わることが多いと思います、全くゼロになるわけではないですが、など) それらを考慮して、自分と子供にとってよりよい環境を整えようとするのです。 あなたが彼女の旦那さんと比べて収入、社会的立場、将来の生活への展望、生活時間、生活の嗜好(自分の作る料理で満足するか、休日の過ごし方、服装の趣味、自分の生活パターンへの理解、子供との関係、あなたのご両親つまり舅・姑の彼女に対する理解度および子供への対応)その他彼女をとりまく環境全てにおいて今の彼女の旦那さんよりも勝っていて初めて「この人を好きになれるか」というスタート地点に立てるのだ、と考えられるといいと思います。 30歳の男より、29歳の母であり妻であり女である方が、ずっと大人で現実的です。 だから彼女は、自分の家庭を築きつつ、独身男性に「ちやほやされる」職場だけのお付合いを楽しむことができるのです。 「好きになりました」「どうしたらよいのでしょう」と言っているうちは、まだまだ「主婦」の相手にはなれないと思いますが、いかがでしょうか?

moririnmonrow
質問者

お礼

現実に対するシビアな分析って確かにできてなかったです。すごく参考になりました。どうもありがとうございました。

  • few24
  • ベストアンサー率22% (104/472)
回答No.4

「好き」って伝えた途端、その女性から冷たくされます。仕事に支障がでるくらい。

moririnmonrow
質問者

お礼

まじっすか。でも確かに学生の頃とかでもそういうことってありましたありました。どうもご回答ありがとうございました。

回答No.3

引いた方が得策です。 彼氏のいる女性に...というのとは訳が違います。 あとに待っているのは、相手の夫との話し合い、子供さんの将来、女性の子供さんへの愛情、あなたの職場での評価の問題、あなたの親の理解を得るという問題など、様々な困難が待ち構えています。 気持ちを切り替えて、この世にわんさといる未婚の女性を見つけてください。

moririnmonrow
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。実際職場の評価あたりはここのところかなり下がってるきがしますし、現実を見ればそのほうがいいその方がいいですよね。参考になりました。

回答No.2

私は既婚者で子供はいないんですが、実は今社内の男の方(独身)に毎日「愛してるよ」とか「結婚してくれ~」と言われます。逆の立場ですね(笑) 会社のみんなで飲んでたりしたときに「今日旦那とこんなケンカしてね~」とか言うとすぐに「別れて俺の所に来い!!!」とかって言うんです。 でも会社ではとっても仲がいいんです。私が入社したときにその人に教えていただいたのもあってすごい頼れるし性格も明るい先輩ってカンジで。でも仲が良すぎたというか...社長に言われてその男性は支社にとばされてしまいました。私も一番頼りにしていた先輩だったので転勤はかなり辛くて泣けてきました。それを言ったらその男性も少し辛そうでしたけど私も今思えば私も結婚してるのにそんな 事言ってバカだなと反省します。 でも転勤しても彼のアタックは変わらず。私が支社に用事があって電話したりすると他の人が電話に出てくれても会話の内容で私だと分かると「結婚してって伝えて!!」とかって言って求愛してきますが、その人と話さなくなるのを考えると私も淋しいって思っちゃいます。このまま仲良く続けたいなって。 なんか自分の話ばかりしてすみません。別にmoririnmonrowさんはそのパートさんの家庭を壊したいとは思ってないんですよね?それとも子供を連れて自分の所に来てほしいのでしょうか? 結構回りの目もシビアになっているようですし、このまま程よく仲良くするのが一番丸く収まると思うんですけどどうでしょうか? 彼女もいい意味で気にしているみたいですし、駆け引きみたいにすると心配になるんじゃないでしょうか? 1週間位あんまりしゃべらないようにするとか他の人とギャーギャー騒ぐ、というのも職場では無理かもしれませんが...かと思えばそのパートさんと仲良くしゃべったり。 そんなカンジで彼女の中の貴方の存在を多くすることからはじめてみては? もし気まずくなって彼女がパートを辞めてしまったらもう毎日見れなくなってしまいますしmoririnmonrowさんも居づらくなってしまうと思いますし。 訳のわからない内容になってしまいましたが頑張ってくださいねっ!!

moririnmonrow
質問者

お礼

お互い大変みたいですね。でもblytheazukiさんのおっしゃるとおりかも。気まずくなってすべて終了じゃ悲しいし,がんばります!では、どうもありがとうございました。

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 結婚しているとだんなさんとは、だんだん家族になってしまいます。恋愛感情とかドキドキは少なくなるので、会社の男性などに心がときめく事は多少あるのでは・・・と思います。  でも、普通の主婦は、それ以上の事は望んでいません。ドキドキしたりちょっとスリルがある程度が楽しいのでは?と思います。  やっぱり既婚者だし、好きって言われても困ると思いますよ。  彼女が離婚をする気がある場合以外は、やっぱり友達で・・・しかいられないと思うし、パートって事は何かあなたとあったら、8割は仕事を辞めさせられますよ。  このまま黙ってお友達で居た方がいいような気がしますけど・・・。

moririnmonrow
質問者

お礼

そうですよね、現段階では「スリル」って感じなのかもしれないですね。迷惑かけちゃだめですよね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚女性に質問です。

    あなたが35歳前後とします。 パートとして働いている職場の、5歳ほど年下のイケメン社員に メルアドを教えてほしいと言われたらどうしますか? どう思いますか? あなたもその社員に好感は持っています。 ちなみに年下社員も既婚です。

  • 会社に、歳30の既婚♂Aがいます。

    会社に、歳30の既婚♂Aがいます。 Aの職場に、歳のあまり変わらない歳下の独身♀Bがいます。 AとBとは、休日に出かけるというようなことこそしていないようだけど、去年の同時期の入社から、仕事の用ながらも二人で外出(、その際のお昼も一緒にとるようだ)し、結構仲が良いみたいです(Bが軽く仲の良さを公言したこともあります。) 皆さんに聞いてみたいのは、 最近Bは、Aに飲み会をしようと誘ったようです(二人で、になるようです)が、独身♀が既婚♂を誘うなんてあるのでしょうか。 Aも仲が良いからって、既婚という身で誘いを受けるものなんでしょうか。 いくら単に仲が良いと言っても、二人の関係を勘ぐってしまいます(勘ぐってみたい?)。 因みに、Aは今年結婚したようですが、生活は上手くいってないという話はなく、休日の話を聞く分には普通なようです。 また、Bも式に招待されていましたので、Aの既婚は当然知っています。Bは独身ですが、数年来の彼氏がいるようです。 皆さんや、皆さんの周りの体験談などから聞いてみたいなと思い、質問してみました。

  • 年下既婚女性から告白されたら。

    既婚の年下の女性(20代後半)から、もうすぐバツ1になるかもしれない男性(30代半ば)が告白されたとします。 男性側からしたら、どのように思われるでしょうか? 2人は職場では普通に話す程度の仲です。多分2人きりでどこかに行ったりとかはなさそうです。 男性は、わりと物静かで女慣れは多分していないです。 女性は、特に遊んでる感じもなく、でも明るくて元気な方です。 ちなみに2人は同じ職場ですが、その男性は4月から今の職場にあまり来なくなります(月数回程度)。 回答に必要な情報がありましたら、補足でお答えさせていただきます。

  • 既婚女性に好きと言われました

    24歳、独身で彼女はいません 職場の既婚女性に男性として好きと言われました 既に何回か遊んでいます その人は旦那との仲はいいのですが、あまり男性として見れないと言っています 自分はこの関係を続けてもいい方向にはいかないと思っていますが、女性としてもいい人なので揺らいでいます やはり職場以外で会うのはやめましょうときっぱり断るべきでしょうか

  • 既婚男性に好かれやすい

    既婚男性に好かれるということは、見くびられているのでしょうか? よくSEXさせてくれれば誰でもいいとかいう意見を掲示板でみるからです。私自身女性ばかりの職場ですが、既に既婚者に何人か言い寄られています。29歳という年齢もあるのでしょうか。。部署も違う話したこともない男性にアプローチを受けるようになりました。「すごい可愛いと思ってずっと話したかった」とかそんな感じで近づいてきます。顔を見られるだけで朝から幸せとか言ってきます。明らかにSEXをしたそうだったので完全無視しました。それ以外にも気がありそうだな・・と感じる既婚者が何人かいます。そういう人たちの特徴は私がだれかといると無視したりそっけない態度なのに2人の時会うと、すごく愛想よく話してきたりするのでよく分かります。視線もいやらしいです。独身男性は数も少なく年下が多いのですが私のことを「話しにくい」と思っているみたいです。職場では独身男性からアプローチを受けたことはありません。既婚者に好かれるということは、私が男がいなくて寂しそうだから自分でも相手にしてくれるとか、思われているのでしょうか? 実際は彼氏もいてごく普通に満たされているのですが・・。男性は1人いれば十分だと思っています。体も華奢で豊満ではないし派手でもないです。ただたまにちょっとミニスカートとか履くとキャバクラにスカウトされるのでヤラセてくれるどこかカルい女に見られているのかとか不安です。

  • ひと回り年上40代後半既婚女性に恋をした

    私は30代半ば既婚男性(子なし)ですが、職場の直属上司である40代後半既婚女性(子あり)を本気で好きになってしまいました。 うちの職場は大手でいくつかの支部組織があり、彼女はその支部の管理監督的立場の責任ある仕事をしている方で、同列クラスの中では唯一の女性として頑張っています。私は彼女の直属部下で、一つ下の立場で担当業務を監督する立場で、同じ仕事をする中では支部で一番若い人間として、まわりからは一目置かれているそうです。 彼女は責任ある仕事をしていることで尊敬されているし、おおらかでよく笑い、周りを明るく元気にする存在感のある人です。たぶん若いころはモテたと思います。外見も40代後半にはとても見えなく、ひと回り年下でも十分通用します。私は身近で仕事をしているうちに、そうした魅力に惹かれ、早いうちから恋心を抱くようになってしまいました。 私は今年の4月に今の支部に異動になり一緒に仕事を始めました。担当業務自体が今まで未経験の分野だったので、彼女に教わりながら必死に仕事を覚え、今では問題なくこなせるようになり、彼女の気がつかないサポートや意見具申ができるようになっているので、よく褒められるし、支部の同僚などにも、自分が来てくれて良かったなどと言っているようです。 私は彼女への気持ちが本気だと分かった頃から、「好意を持っています」というアピールをしてきたつもりです。率直に「キレイですね」「かわいいですね」とか言いますし、髪型など外見の些細な変化もかならず褒めたり、出先で好きそうなチョコ菓子などをお土産したりと。「2人で食事に」とはまだ誘ったことはありませんが、私と同じ世代の仲間どうしのイベント的なのにも「是非来てください」みたいによく声をかけたりします。 おそらくですが、彼女は私の好意には気づいているのではないかと思います。ですが、ひと回り年下の既婚者ですから、本気なのか半信半疑的なスタンスなのかもしれません。 ですので、そうしたイベントのお誘いにも最初のうちは全くきてくれなかったのですが、最近はたまにですが参加してくれるようになりました。 彼女は結婚して20年以上たつそうですが、旦那さんとはあまりうまくいってないそうです。旦那さんのことを聞くと、「旦那はいないものと思ってます。私フリーですから」という具合です。 さきにも書きましたが、最近は上司部下の関係を超えて親密になっていて、こないだも皆で飲んだ後二人で一緒にタクシーで帰ろうということになり、彼女の家経由で私の家に向かうことがありました。少し酔ってたのもあったと思いますが、道中わたしの腕をたたいたりと、けっこうボディータッチもあったので、思いきって手でもつなごうかと思いましたが、勇気がでませんでした。送ってすぐきたメールには初めてハートマーク(軽めのやつ)がついていて、それ以来たまにハートマーク(軽めの)をいただけます。 私は今の生活を捨てて一緒になりたいとまで思いますが、彼女が私に好意を寄せてくれてたとしても彼女はそこまでの気持ちはまずないと思います。年齢も年齢で子供も大きいですし。ですので、結局不倫関係になってしまうのですが、それにしても今の関係から告白するというのは相当勇気がいります。 彼女と同世代の女性に聞きたいのですが、お互い既婚でひと回り年下男性からの告白というのは、どういうものなのでしょうか?不倫関係というのは受け入れ難いものなのでしょうか?

  • 既婚者同士の関係で悩んでいます。

    既婚者男性、43才です。職場で知り合った既婚女性との関係に悩んでいます。5年ほど前から非常に仲の良い関係が続いており、毎日ラインのやり取りをしています。おやすみ、おはようなど、たわいもない話をしていて、彼女は私と話をすると楽しいと言ってくれます。実は食事や2人きりの旅行にまで行ったことがありますが、体の関係はなく、お互いの気持ちについて話したこともありません。 私は彼女が好きですが、彼女が私をどう思っているのかわかりません。皆さん、どう思われますか?

  • 既婚女性からの突然のバースデーメールって?

    この間,気になることがありましたので質問します。30代~40代の既婚女性の方,教えてください。 いきさつは下記のとおりです。 昼間に職場で書類整理していたら,その日が自分の誕生日であることに気付きました。偶然隣にいたパートさんにそのことを話して誕生日の話題ですこし話をしました。 私はそれで話は終わったと思っていたのですが,残業中の夜に彼女から「Happy Birthday」と唐突にメールが届きました。 これって社交辞令なんでしょうか?  立場上,どうしたいということはありませんが,気になります。教えて欲しいです。 私の奥さんは「私ならそんなことは絶対しない」といってます。 二人の背景などは下記のとおりです。 ・彼女は30代後半,既婚。私は30代半ば,既婚。 ・私のメールアドレスは以前,会社の旅行に行く際に連絡が必要だからと彼女に聞かれて教えたもの。しかし,旅行の班が違っていたので教える必要ありませんでしたが,その時は深く考えないで教えました。その時,彼女は少し緊張というか照れた様子だったことが印象に残っています。 ・彼女とは職場では親しい関係ですが,特にというわけではありません。しかし,人によると仲の良い二人と認識されています。 ・お互いにメールはほとんどしません。しても業務的なものです。二人の間のコンタクトは職場での会話だけです。 ・「仕事の手を抜く」「不真面目」と私をからかいますが,時折「しっかりした独自の考えをもっている」「頭が良い」「話す声がすてき」などとほめてくれます。 ・彼女は誰とでも気安く話す人ではありません。むしろ取っつきにくい感じの人です。 ・二人で話すと気さくですが、周囲に人がいると「無視してる?」と思うほどの態度をされます。 正直いって彼女は私のタイプに入る女性です。関係を進展させるつもりはありません。しかし,突然のバースデーメールの意図がわからないので気になります。 ご意見をください。

  • 職場の既婚女性の気持ち

    30代後半既婚男性です。数ヶ月前に質問した者です。その問題の現在を主に既婚女性の方にお訊きしたいです。 以下の関係の同年代既婚女性です。 ・仲の良いはずの私を無視したり、冷たくあしらったりすることがありました。 ・その後、数ヶ月の間は「これは危ない関係だな」という関係になりました。何かの拍子で一線を越えるなという間隔です。私は疑い深いのですが、確かにそう感じました。この時は無視は無くなり、むしろ積極的な感じがありました。 ・しかし、現在、彼女とは、職場で仲の良い異性として安定した関係にあります。無視や冷酷は無くなりしたが、積極的な感じもなくなりました。 そこで既婚女性の方に質問です。 この女性、思いが鎮まったのでしょうか? 私は浮気をするつもりがありません。しかし、この数ヶ月、上記の彼女の態度でかなりストレスを感じていました。実際、心が動きかけた時もありました。それで現状の分析について第3者にアドバイスして頂きたいのです。

  • 既婚女性との関係

    職場の女性との関係で困っています。 その女性と私はともに30代後半で同じ年、お互い20代後半に見られます。その女性は既婚で私は未婚です。 彼女とは仲が良かったのですが、彼女は既婚ですから私は好意以上のものは持たないようにしていましたし、付き合っていた女性がいたのでその必要性もありませんでした。また、私の女性関係は派手でそのことも、具体的な内容まで彼女に話していました(彼女に突っ込まれるような形です)。ですから、彼女に誕生日にプレゼントあげたり、普段にケーキを買ってあげたりしても私が彼女を好きだと誤解するようなことはないと思っています。 ところが、私は交際していた女性と別れたことと、一度飲みに誘ってしまった(純粋にいっしょに飲みたかったんです、ながされました。)あたりからどうやら彼女の様子がおかしくなってきました。また、そのころに私と彼女を不倫だとからかう人がいました(社内の誰一人不倫は疑っていません)。様子がおかしくなってきたのですが、具体的には A.不倫だとからかわれた後、3日間はそっけなく目をあわせなかった B.そっけなくなった3日間のあと、急にクリスマスプレゼントをくれた(女性社員全員と私にです)。その後は普通に話すようになった。 C.年が明けるとまたそっけなくなった。こちらが話しかけると、すぐ戻りました。 というような状況です。彼女がそっけなくするのは私が考えた可能性は 1.私が気があると思って距離を置こうとそっけなくしている 2.逆に彼女が私に気があるが彼女は既婚なので自制している 3.不倫の噂をいまだに気にしている と3つなんですが、1.だと急にクリスマスプレゼントをくれたことが不思議です。私はさらに誤解する可能性があるのでは?また、1から3すべてですが、そっけなくしても私が話しかけると元に戻るのもよくわかりません。私の女性関係の話をたくさんしてるのに、1と2は不思議な気もします。3についても、一度はそっけない状況から普通に戻ってるのに?って気がします。 この状況は私にとって非常につらく、職場では毎日苦痛です。完全にふりまわされています。そこで、皆さんの意見をお聞きしたいのですが、 彼女に「最近そっけないのはどうしたんかな?」って聞くのはだめでしょうか?また、その際に私の気持ち「非常に好意はあるが、君が既婚なのでそこはわきまえている。君と恋愛しようとは思っていない。」って伝えるのはどうでしょうか?彼女の気持ちが上記の1~3のどれなのか、あるいはそれ以外なのかもわからないので、危険は危険だと思いますが、今の状況を打開しないと私が正直つらいです。皆さんの(特に既婚女性の)ご意見お待ちしています。