既婚男性が独身女性から飲み会の誘いを受けるのはあり?

このQ&Aのポイント
  • 歳30の既婚男性(A)の職場に、歳下の独身女性(B)がいます。
  • AとBは仕事の用事で外出することもあり、結構仲が良いようです。
  • 最近、BがAに飲み会を誘ったようですが、既婚男性が独身女性からの誘いを受けるのはありなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

会社に、歳30の既婚♂Aがいます。

会社に、歳30の既婚♂Aがいます。 Aの職場に、歳のあまり変わらない歳下の独身♀Bがいます。 AとBとは、休日に出かけるというようなことこそしていないようだけど、去年の同時期の入社から、仕事の用ながらも二人で外出(、その際のお昼も一緒にとるようだ)し、結構仲が良いみたいです(Bが軽く仲の良さを公言したこともあります。) 皆さんに聞いてみたいのは、 最近Bは、Aに飲み会をしようと誘ったようです(二人で、になるようです)が、独身♀が既婚♂を誘うなんてあるのでしょうか。 Aも仲が良いからって、既婚という身で誘いを受けるものなんでしょうか。 いくら単に仲が良いと言っても、二人の関係を勘ぐってしまいます(勘ぐってみたい?)。 因みに、Aは今年結婚したようですが、生活は上手くいってないという話はなく、休日の話を聞く分には普通なようです。 また、Bも式に招待されていましたので、Aの既婚は当然知っています。Bは独身ですが、数年来の彼氏がいるようです。 皆さんや、皆さんの周りの体験談などから聞いてみたいなと思い、質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>独身♀が既婚♂を誘うなんてあるのでしょうか。 別に珍しい話ではありません。 >既婚という身で誘いを受けるものなんでしょうか。 普通に断る人もいますし、 普通に受ける人もいます。その人それぞれですね。 この状況で見る限り、二人ともあまり何も考えておらず、 なるようになってから、あわてふためくケースもある というのも、これまたよくある話だと思います。 (大抵こんな時のいい訳は「そんなつもりじゃなかった」です)

hate_me_ph
質問者

お礼

普通なのですね。 Aは、友達であれば、既婚・未婚にかかわらず、二人で飲みに行ってもいいんじゃないの?って感じのようです。 Bは考えてる様子はなさそうです。 そういうことになって、Aは(?お互い?)「そんなつもりじゃなかった」、、確かに口から出そうですね。 心の中まではわかりませんが。 逆に断るっていう人は、その人の誠実さから、というものでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mori_izou
回答No.3

浮気だったら、こんな風におおっぴらにやらないものですがね。 それで却ってカモフラージュしているとか? いずれにしても、浮気は現代では犯罪ではありませんので、放っておいていいと思います。

hate_me_ph
質問者

お礼

結局何もなかったようで。 面白くないなぁ~って思うのはおかしいでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

女が酒に誘うというのは その気の表れでしょうか?(笑) 相手が既婚者でも 気にしない人はいますよ 女が独身というだけの話で 既婚者同士の浮気は いっぱいありますからね   男は 女に誘われて 悪い気する人は いないでしょ? よっぽど 好みじゃない人なら別だけど 家庭不和だけが 浮気の原因ではないですしね BがAの事を 好きなのかどうかはわかりませんが 興味があるのは確かです 興味がない人 誘いませんものね しばらくしたら 噂になってるかもね(笑) 

hate_me_ph
質問者

お礼

そうなんですか。 興味は確かにあるのだと思います。Aはなかなか女の人の話題についていける方で、気遣いのできる人だよね~とか言われているのを聞きます。なので、女性にとっては、話しやすいのではないでしょうか。 この件については、当人達が何も言わなければ、噂にならないとは思います。 ご回答、ありがとうございました。