既婚男性が独身女性から飲み会の誘いを受けるのはあり?

このQ&Aのポイント
  • 歳30の既婚男性(A)の職場に、歳下の独身女性(B)がいます。
  • AとBは仕事の用事で外出することもあり、結構仲が良いようです。
  • 最近、BがAに飲み会を誘ったようですが、既婚男性が独身女性からの誘いを受けるのはありなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

会社に、歳30の既婚♂Aがいます。

会社に、歳30の既婚♂Aがいます。 Aの職場に、歳のあまり変わらない歳下の独身♀Bがいます。 AとBとは、休日に出かけるというようなことこそしていないようだけど、去年の同時期の入社から、仕事の用ながらも二人で外出(、その際のお昼も一緒にとるようだ)し、結構仲が良いみたいです(Bが軽く仲の良さを公言したこともあります。) 皆さんに聞いてみたいのは、 最近Bは、Aに飲み会をしようと誘ったようです(二人で、になるようです)が、独身♀が既婚♂を誘うなんてあるのでしょうか。 Aも仲が良いからって、既婚という身で誘いを受けるものなんでしょうか。 いくら単に仲が良いと言っても、二人の関係を勘ぐってしまいます(勘ぐってみたい?)。 因みに、Aは今年結婚したようですが、生活は上手くいってないという話はなく、休日の話を聞く分には普通なようです。 また、Bも式に招待されていましたので、Aの既婚は当然知っています。Bは独身ですが、数年来の彼氏がいるようです。 皆さんや、皆さんの周りの体験談などから聞いてみたいなと思い、質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>独身♀が既婚♂を誘うなんてあるのでしょうか。 別に珍しい話ではありません。 >既婚という身で誘いを受けるものなんでしょうか。 普通に断る人もいますし、 普通に受ける人もいます。その人それぞれですね。 この状況で見る限り、二人ともあまり何も考えておらず、 なるようになってから、あわてふためくケースもある というのも、これまたよくある話だと思います。 (大抵こんな時のいい訳は「そんなつもりじゃなかった」です)

hate_me_ph
質問者

お礼

普通なのですね。 Aは、友達であれば、既婚・未婚にかかわらず、二人で飲みに行ってもいいんじゃないの?って感じのようです。 Bは考えてる様子はなさそうです。 そういうことになって、Aは(?お互い?)「そんなつもりじゃなかった」、、確かに口から出そうですね。 心の中まではわかりませんが。 逆に断るっていう人は、その人の誠実さから、というものでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

浮気だったら、こんな風におおっぴらにやらないものですがね。 それで却ってカモフラージュしているとか? いずれにしても、浮気は現代では犯罪ではありませんので、放っておいていいと思います。

hate_me_ph
質問者

お礼

結局何もなかったようで。 面白くないなぁ~って思うのはおかしいでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

女が酒に誘うというのは その気の表れでしょうか?(笑) 相手が既婚者でも 気にしない人はいますよ 女が独身というだけの話で 既婚者同士の浮気は いっぱいありますからね   男は 女に誘われて 悪い気する人は いないでしょ? よっぽど 好みじゃない人なら別だけど 家庭不和だけが 浮気の原因ではないですしね BがAの事を 好きなのかどうかはわかりませんが 興味があるのは確かです 興味がない人 誘いませんものね しばらくしたら 噂になってるかもね(笑) 

hate_me_ph
質問者

お礼

そうなんですか。 興味は確かにあるのだと思います。Aはなかなか女の人の話題についていける方で、気遣いのできる人だよね~とか言われているのを聞きます。なので、女性にとっては、話しやすいのではないでしょうか。 この件については、当人達が何も言わなければ、噂にならないとは思います。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場の既婚先輩について

    私は26歳の独身女で、東京在住です。 職場の37歳既婚男性について、私に対して下心があるのか、ただの先輩心なのか、皆さんの意見をお教えいただきたいです。 以後、A先輩にします。 A先輩は単身赴任をしており、奥さんと娘さん(小学生2人)は関西にいらっしゃいます。 同じ部署になって2年目なのですが、人見知りの私もようやくメンバーと打ち解けるようになり、A先輩とも話す機会が増えました。 そして最近、休日に2人で映画を見に行こうと誘われました。内心驚いたのですが、いいですね!と軽いノリで返事をしてしまいました。 普段、出勤日に複数でランチを食べに行ったり、仕事帰りに皆で飲みに行くことはありますが、休日に2人きりは初めてです。 私としては、既婚男性が休日に奥さん以外の女性と出掛けることに疑念を抱くのですが、案外普通のなのでしょうか。 (私は恋愛経験が少ないので、貞操観念が固すぎるのかもしれません) A先輩は誰とも仲良くなる明るいタイプで、私も一人暮らしなので、先輩として気を遣って誘ってくれたのでしょうか。 可能であれば、既婚男性のご意見を伺いたいです。 A先輩はどんな気持ち・考えで私を誘ってくれたのでしょうか。 ちなみに、もしA先輩が独身でも好きなタイプではありません。むしろ既婚者だったので、安心して仲良くしていたところもあります。

  • 既婚の私からの誘いを望む彼(独身)について

    既婚、子持ちの主婦です。 職場の上司が好きになり、もっと話がしたくて、みんなでの飲み会に誘い、次に二人で会う約束をし、と徐々に彼との距離を詰め、今では二人で遊園地に行くまでになりました。 あとは時々仕事終わりに二人で食事に行ったり、次に二人で出かける場所について話したりする仲になりました。(デートという言葉は使っていません) 上司と言っても彼は10コ以上年下で、結婚を考えている彼女と同棲中です。 私は周りからすごく若く見られキレイと言われ、この年なのに都内などで時々芸能事務所にスカウトされます。 私は彼と一緒に過ごしたいのでよく彼を誘うのですが、彼はすごく忙しいらしく、休日にデートしてくれたことはありません。彼女と同棲しているので、残業という言い訳ができるからか、二人で会うのも仕事終わりが一番都合が良いようです。 彼の休日は週に1日だけだったり、2日連続だったり曜日も決まっておらず不定期です。 たまたま彼が忙しくてメールの返事が来なかったときに、私が誘うのは迷惑なのかな、と聞いたら、決して迷惑ではないので何かあれば誘ってほしい、と返信が来ました。 バレンタインはもちろんあげていますが、お互いパートナー持ちなので「好き」とは言っていません。 でも私が彼を好きなことは彼もわかっていると思います。 彼は私のことをどう思ってると思いますか? どうして彼女がいるのに私と二人で出かけたいのだと思いますか? 私が既婚ということはもちろん彼も知っています。 *既婚ですし彼も彼女がいますので、好きになって誘ったりしてしまって申し訳ないのですが、この状況について否定意見はすみませんがご遠慮いただきますようお願いします。

  • 既婚男性と休日2人で遊びに行きますか?

    35歳の既婚男性です。 女性の方にお伺いしたいのですが、 同じ社内で部署は違いますが、仲のいい5つ年上の独身女性がいます。 彼女とは携帯メールでのやり取りや、月一ぐらいで2人で飲みに行ったり(7,8回行ってます)、先日初めて休日に私からの誘いで花火を見に行ってきました。(2人で行っている事は、会社の同僚は知りません) 質問なのですが、 結婚している男性と2人で遊びに行ったり、飲みに行く事に対し、抵抗はないのでしょうか?またどういう気持ちで2人で会ってくれているのでしょうか? ちなみに、私は彼女に対し好意をもっております。その事に彼女が気づいているかどうかはわかりません。 一般的な意見で構いませんので、ご教授下さい。

  • 既婚者との食事

    独身の女性の方に質問です。 前の職場であった話しなんですが(当事者ではありません。) 職場に、年下の既婚男性がいたとします。 「妻が居なくて寂しいので、夕飯食べに行きませんか?」 と誘われて、2人で食べにいきますか? 行ったとしたら、それは相手に好意があるって事でしょうか? 私の感覚では、断るのが当たり前なんですが、好意が無くても2人で食事に行くものなんですか? よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性同僚から相談事があると言われました。

    当方27歳OL。 相手33歳既婚男性(仮にC)。子供なし。奥様5つ上。 こないだ社内メールでいきなり 「サシで飲みませんか?」と、来ました。 変な人でもないし、いつも業務で助けて頂いてるので、いい人だとは思うんですが、2人で飲むまでの中ではないかなと、「他に誘いませんか?」と、返事しました。 そしたら、休み明けに 「言葉足らずですみません。Aさんについて相談したくて」 と、私の隣に座っている49歳の同僚男性(A)について言われました。 Aと私は仲が良く、Cの直属の上司(Bとします。年齢は42歳独身)を入れて3人で飲むくらい仲がいいです。 AとBは10年来の仲。 ちなみに私はBのことが気になっているので、 もしもCと2人でお茶でも食事でも会っていたとわかったらどんな気持ちになるだろうと思います。 既にAとは休みに2人で食事に行ってますが、まだ付き合ってません。 こんな感じで、私は相談事にしろ、 「Bに相談してくれよー」と、思いますが、AとBは仲がいいし、Bが相談受けてくれるような雰囲気でもないし… 私のことは良く仕事上で頼りにしてくれるので話しやすいのかな?とは思います。 解決策がわかりません。 Bにそれとなく、 「Cさん、最近仕事で悩んでませんか?元気ないですね?」 っていうのもありでしょうか? 長くなりすみません。 どうか、いい解決策をご教授願います。

  • 既婚男性が独身女性を誘う理由。

    依然同じ会社だった人と3人よくご飯を食べに行きます。男1人、女2人で仕事内容が近いもの同士仲良くしていました。特に個人的に仲良くしているわけではなく、仕事上の仲間といった感じで3人では食事以外の遊びとかはありません。 先日この男性から2人で飲みに行こうと誘われました。男性は結婚6年目でお子さんはいらっしゃいません。奥さんとも仲がよろしくよくお話にも出てきます。だから2人でという誘いにはちょっと驚きました。女友達には何も言ってないらしいのです。 既婚者の方が独身女性を飲みに誘うというは特別な意味はないのでしょうか。ただ雰囲気を楽しみたいだけなのでしょうか。私はその男性のことは友達だと思っているだけですが、奥さんになんだか悪いような気がします。でも、ただの友達だからそれは気の回しすぎでしょうか。 あとその方は本業以外にサプリメントや洗剤の商売もしています。依然3人で飲みに行ったとき、私だけ興味はないけど熱心なふりをして話を聞いていたので誘われたのかなとも思うのですが・・・。いずれにせよ、既婚男性が独身女性を誘うというのはどういう心境なのでしょうか。

  • 既婚者の方にお伺いします

    既婚男性のことを好きになってしまい、相手もこちらに好意的だと感じていたので、二人で会いたいとこちらからお誘いしました。でも日頃の彼の雰囲気や性格からして、明らかに恋愛感情を持っている私からの誘いですので、上手いこと断ってくるんじゃないかなと思っていました。ところが普通に誘いに乗ってくれ(ここで第一ガッカリ。そんな人じゃないと思っていました。誘っておいて矛盾していますが) そしていざ話してみれば仕事の悩みや人生の話などで、家庭の話は一切なし。(当たり前かな。)私に自分のことをどう思っているか言わせようとしたり(好きと言えということ)、私に可愛いと言ったり軽いボディタッチもあり、独身の男の子と飲みに行った時と何も変わらない。かといって明らかにやりたいという雰囲気を出してくるわけでもなく、口説いてくるわけでもなく、帰らなくてもいい、朝まで飲みたいなどと言い、また会いたいと真剣な顔で言われ、終電で帰ったのです。 既婚者ってそんなノリなの?と少し驚いてしまいました。 彼はすごく仕事が忙しく、そして頑張る方です。落ち着いていて物静かで振る舞いはとても紳士的。そんな方が軽々しく独身女性と飲みに行き、少しイチャイチャしてきたり、仕事や人生の悩みを打ち明け、また会いたいと言う。 人物像と言動が全く結び付かないのです。 なんかうまく言えないのですが、性欲丸出しにされたほうがまだましと言うか…。遊びたい!って感じじゃなく、家庭臭みたいのをすっかり消して、まるで若い頃に戻ったみたいに楽しそうだったのが意外というか、私の旦那がもしいたとして、外でこんなふうだったら嫌だなぁというか…。 結婚への憧れも冷めてきました。既婚者の方ってみんなこんな感じですか?

  • 30代の既婚男性のみ回答願います

    私は30代半ばの女性です。 3年ほど前に共通の趣味で出会った一つ年上の既婚男性A君のことで相談です。 その趣味の仲間内で、3年ほど前の当時 私は独身と偽っていた他の既婚男性Bにもてあそばれてしまい (正確には、その男Bは仲間の他の若い女の子も愛人にしていて、私は愛人2号にされそうでした) 全てを知った私はみんなに事実を話した後で逃げ出すように退会し 徐々に仲間の誰とも一切の連絡を取らなくなりました。 それからしばらくして、真夜中にA君からの着信が。 年に1回ほど、忘れたころに夜中の0~1時くらいに着信があるんです。 私はまだ起きてる時間なので、出ようと思えば出れるのですが あの頃のことは思い出したくもないのに、いったい何の用なんだろう… と躊躇してしまい出ていません。 家からではなく、おそらく残業で会社からかけているのだとは思いますが。 ただ単にその後どうしているか心配でかけてきてくれてるのかなぁ…とも思うけど でも、そこまで特別親しくしていたわけでもない(当時解散後に皆で飲みに行く程度) のに何だろう・・・とも思います。 しかも決まって夜中に。 そのA君は遊び人って感じではなく、皆から頼りにされてる面倒見のいいお兄ちゃんって タイプの男性です。 もちろん結婚していること、小さいお子さんがいることは、仲間内でもみんな知っていました。 Bとのことがあってから、既婚男性に敏感になってしまってるので(笑)、 真夜中の電話はいったい何なんだろう…と変に勘ぐってしまっています。 そんな何年も前のことで心配してくれてたりするんですかね? 私としては話を聞いてくれたり、当時にもっともっとケアしてほしかった感でいっぱいなのですが…。 長くなってしまいましたが、 既婚男性が独身の(元)女友達に真夜中に電話する理由ってなんですか? 私の場合はその特殊な事件(?)があったから、心配されてるだけですかねぇ・・・?

  • 既婚者同士の関係で悩んでいます。

    既婚者男性、43才です。職場で知り合った既婚女性との関係に悩んでいます。5年ほど前から非常に仲の良い関係が続いており、毎日ラインのやり取りをしています。おやすみ、おはようなど、たわいもない話をしていて、彼女は私と話をすると楽しいと言ってくれます。実は食事や2人きりの旅行にまで行ったことがありますが、体の関係はなく、お互いの気持ちについて話したこともありません。 私は彼女が好きですが、彼女が私をどう思っているのかわかりません。皆さん、どう思われますか?

  • 同じ会社の既婚女性を好きになってしまいました

    長文、駄文失礼致します。 常識外れの質問でお叱りの声も多々あるかと思いますが、よろしければ皆様の考えを聞かせて下さい。 職場の10歳年上の既婚女性のことを意識し始めてしばらくになります。 その女性とは月に2回程度二人きりで会って食事をしています。 お互い結婚しているので関係を持つつもりは無く、私から食事に誘い、彼女から遊びに誘い…を繰り返し、たわいも無い話で楽しい時間を過ごしていました。 今年のゴールデンウイークには二人きりでドライブにいったりする仲です。 彼女からのボディタッチは多くドキドキします。逆に私からもボディタッチしますが直接怒られたことはありません。(裏ではわかりませんが…) いけない事なのはわかっていますが彼女のことが心から好きになってしまいました。ただ、セックスしたいわけでは、ありません。でも抱きしめてキスしたいと思っています。相手の家庭を壊したくない。彼女には幸せになってほしい。何度も好きになってはいけないと理性を掘り絞ってきましたが…我慢ができなくなりそうです。 彼女は私のことをどうおもっているのでしょうか。結婚もしているし挑発しているとしか思えない行動も多々あります。それがワザとなのかはわかりません。 もし彼女が嫌でなければ…彼女が嫌になるまで好きでいたいです。 不倫の先に何もないのは他の質問等で拝見しております。 女性の皆様はこの女性のことをどう感じますか? 男性の皆様ならどうしていますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう