• ベストアンサー

既婚者の方にお伺いします

既婚男性のことを好きになってしまい、相手もこちらに好意的だと感じていたので、二人で会いたいとこちらからお誘いしました。でも日頃の彼の雰囲気や性格からして、明らかに恋愛感情を持っている私からの誘いですので、上手いこと断ってくるんじゃないかなと思っていました。ところが普通に誘いに乗ってくれ(ここで第一ガッカリ。そんな人じゃないと思っていました。誘っておいて矛盾していますが) そしていざ話してみれば仕事の悩みや人生の話などで、家庭の話は一切なし。(当たり前かな。)私に自分のことをどう思っているか言わせようとしたり(好きと言えということ)、私に可愛いと言ったり軽いボディタッチもあり、独身の男の子と飲みに行った時と何も変わらない。かといって明らかにやりたいという雰囲気を出してくるわけでもなく、口説いてくるわけでもなく、帰らなくてもいい、朝まで飲みたいなどと言い、また会いたいと真剣な顔で言われ、終電で帰ったのです。 既婚者ってそんなノリなの?と少し驚いてしまいました。 彼はすごく仕事が忙しく、そして頑張る方です。落ち着いていて物静かで振る舞いはとても紳士的。そんな方が軽々しく独身女性と飲みに行き、少しイチャイチャしてきたり、仕事や人生の悩みを打ち明け、また会いたいと言う。 人物像と言動が全く結び付かないのです。 なんかうまく言えないのですが、性欲丸出しにされたほうがまだましと言うか…。遊びたい!って感じじゃなく、家庭臭みたいのをすっかり消して、まるで若い頃に戻ったみたいに楽しそうだったのが意外というか、私の旦那がもしいたとして、外でこんなふうだったら嫌だなぁというか…。 結婚への憧れも冷めてきました。既婚者の方ってみんなこんな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lostworld
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.1

既婚男です。 皆が皆そうだとは思いませんが、大半の男はそんなもんですよ。 最初、質問文を見ていたら、「自分のこと?」くらいあてはまっていたので、本気で知り合い?と感じましたが・・・・ (俺の場合は、相手から誘われてというのはないので、明らかに別人です(ほっ)) 本題に戻りますが、そんなもんですが、行動しないだけです。 ナンパ癖のある男なら、既婚後の女性に声をかけて二人で飲み等いけますが、そういう習慣のない男が大半です。 結婚すると、嫁さんは女ではないですからね。 ドキドキの対象ではなくなります。 そうなると、ナンパの習慣があれば他の異性に声をかえて遊べますが、ない場合は、せいぜいキャバクラにいくかくらいしかありません。 そんな女性に対して行動できない既婚男性が女性から誘われたわけですからね。 >帰らなくてもいい、朝まで飲みたいなどと言い、また会いたいと真剣な顔で言われ、 とでもなるでしょう。 ちなみに、 >性欲丸出しにされたほうがまだましと言うか… となれるのは、遊びなれている男です。 これは女性というよりはその身体に興味あるだけですからね。 そういう男なら、次々と声をかけ、露骨に要求できます。 質問者さんの相手は、そういう声かけをできない人ですから、様子をみているのでしょう。 次から次に声がかかるなら、とりあえず身体を要求して、嫌われたら次を待つ、ができますが、そうではないなら、今回のチャンスを確実に行きたいわけです。 だから、帰さない、朝まで等で様子を伺っていたのでしょうね。 (自分ならそういう意図の発言です。) まあ、相手に気を持たせないためにも、幻滅したならもう誘わないほうがいいですよ。 免疫のない男って、暴走しやすいですからね。 俺は既婚ですが、今では異性の飲み友達が普通にいるため、そういう暴動はありませんが、飲み友達(♀)の方はそういう既婚男性を結構経験しています。 (もともとは飲み友達が未婚・既婚問わず声をかけるタイプ) 俺は普通に友達として付き合っていますが、声をかけた既婚男性の中には熱をあげてしまい、質問者さんがその彼に感じたような 「独身に帰った気分だ」という言葉を自分から言って来た人もいたそうです。 とりとめがない回答ですが、「異性とのやりとりに免疫がない(遊びなれていない)男はそんなもの」というのが回答です。 遊びなれている男だったら、普通にホテルを誘ってきたと思いますよ。 慣れていないから、家庭のにおいも消して独身のような駆け引きをしてきているのでしょう。 あと、家庭を大事にして断る男もいるとは思います。 それだけはフォローしておきます。

noname#95502
質問者

お礼

大変わかりやすいご回答をありがとうございました。今回既婚の方を誘ってみて、彼とどうこうなりたいというより、家庭を大事にして断るってほうに期待をしていた自分に気づくことができました。恋というより憧れでしたので、冷めた感じです。今後は自分の旦那さんにする男性を見極める目を養いたいと思います。でも私も冷静すぎてちっとも可愛くない女ですよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

既婚女性でもたまに独身男性といると、まるで独身時代に戻ったみたい!と話す人がいますね。 その人もそんな心境だったのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の方教えて下さい

    既婚男性から独身女性を誘ったり、関係を持とうとした場合(単なる遊び・浮気ですね)、よく男性の方から『家庭がうまくいっていない、妻とうまくいっていない』など嘘の発言をして独身女性をその気にさせ、騙した・騙されたなどという質問やお悩みをこちらでもよくお見かけします。 ではその逆の場合、自分が既婚者だと知っていて独身女性の方から近づいて来た場合、これはもう不倫・浮気でOKなんだ、とある意味了解済みだと男性は考えるものですよね?(もちろん女性も了解済みなんだと思います) その場合は家庭が円満なことを隠したり嘘をついて女性を引き止める必要もないし、むしろ家庭を壊す気はさらさらないと、割り切った付き合いを強調する発言をすると思うのですが。 女性の方から既婚者だと知っていて誘ったのに、家庭の話をしたがらない、うまくいっていないことをほのめかすような言動をする既婚男性とは一体どういう気持ちなのでしょうか?本当に家庭がうまくいっていないということなのでしょうか?それとも遊び慣れていない人なのですか? ややこしい文章になってしまいましたが、既婚男性の心理を教えていただきたいと思います。

  • 既婚男性の方にお答え願います。

    この「恋の悩み、人間関係」の質問を読ませていただき いつも感じていることなのですが 既婚男性と若い独身の女性の不倫の相談の場合 圧倒的に女性側への非難が多いように感じます。 いろいろ考えた方は異なることと思いますが 不倫の始まりは 女性が既婚男性に告白する、あるいは 既婚男性の方から誘う これが一番多いのではないでしょうか? つまり男性が下心を持って誘ったりせず 女性から告白されても きちんと断ることをすれば 不倫に発展することはないと思うのです。 既婚男性の方、 独身の女性からの誘いや告白を きちんと断ったことのある方 いらっしゃいますか?

  • 女性の方へ~既婚男性とのデート~

    既婚男性です。 訳有って家庭の悩みについて女性に相談にのって貰いたいと常々思っています(男性にも相談していますが、女性の方が癒される感じがするので)。ここ6年位で、こちらから誘い二人で食事をした未婚女性が数名いて、それぞれ2~3回ずつ会っています(人の出入りが多く時期はラップしていません)。基本的に酒を飲みながらグチを聞いて貰うという程度です。また、最初に誘う時に家庭の悩みを聞いてくれとは言っていません。仲良くなって、信頼できる女性だと感じたら、普通に食事どう?と誘っています。 質問はこのような誘いに応じてくれる女性の心理です。何かを期待しているのか、それともただの友達としてのつき合いなのか・・・そもそもまずいと思わないのか? 下手をすると不倫の誘いに取られ兼ねず軽蔑されないかとも思いましたが、意外とみんな抵抗が無いようです。こちらとしては悩みが深刻で、相当の覚悟を持って会っているわけですが、女性は(恐らく)そうでもないらしくそのギャップに戸惑っています。なので、ご回答を頂ければ、今話を聞いて貰っている女性に対する対応の参考にしたいと思っています。 尚、私のキャラとしては”いい人”タイプなので、人畜無害と思われているのかも知れません。

  • 既婚男性が独身女性を誘う理由。

    依然同じ会社だった人と3人よくご飯を食べに行きます。男1人、女2人で仕事内容が近いもの同士仲良くしていました。特に個人的に仲良くしているわけではなく、仕事上の仲間といった感じで3人では食事以外の遊びとかはありません。 先日この男性から2人で飲みに行こうと誘われました。男性は結婚6年目でお子さんはいらっしゃいません。奥さんとも仲がよろしくよくお話にも出てきます。だから2人でという誘いにはちょっと驚きました。女友達には何も言ってないらしいのです。 既婚者の方が独身女性を飲みに誘うというは特別な意味はないのでしょうか。ただ雰囲気を楽しみたいだけなのでしょうか。私はその男性のことは友達だと思っているだけですが、奥さんになんだか悪いような気がします。でも、ただの友達だからそれは気の回しすぎでしょうか。 あとその方は本業以外にサプリメントや洗剤の商売もしています。依然3人で飲みに行ったとき、私だけ興味はないけど熱心なふりをして話を聞いていたので誘われたのかなとも思うのですが・・・。いずれにせよ、既婚男性が独身女性を誘うというのはどういう心境なのでしょうか。

  • 既婚者の方に質問です

    既婚の男女の方に回答お願いします 現在、派遣社員として仕事をしている37才(女性)で、夫、子供2人の家族構成です。 数年前から派遣社員として、ある大手企業で働いています。 最近、自分と仕事上で接点のある営業職の既婚男性に恋している自分の気持ちに気付きました。 でも、東京→大阪間と遠いため、彼と会った事は一度もなくいつも電話でのやり取りのみの状況です 私には仕事での信頼と尊敬の気持ちがあり、いつも助けてくれたり、時々感謝の気持ちを伝えてくれたり、信頼を相手も感じてくれている程度かなと思います。 先日その相手の方と仲の良い同僚の人と接点があり、飲み会の席でいろいろ話したりしました 私が好意を持っている人の話しなので、とても嬉しかったのですが、(どんな雰囲気の方ですか?)と聞いた下りで、 (今度関西出張の時に写メ撮って送ってあげるよ)と言われその日はそのまま終わりました 大勢の飲み会の席でしたが、その同僚の方が私の隣に積極的に座っていて、その席でかなり沢山褒め の言葉をいただきました その同僚の方とは、仕事上での関わりがあまりないため、主に容姿についてでした。 ちなみにその方も既婚男性です 正直、少し気に入られているかも・・と思いました。 が、嫌な感じではなく、同僚の方もとても紳士的な方でした。 数週間たって、その同僚の方が私の部署に仕事で出張してきました 私の席へ来て(来月関西出張が入ったからアイツの写メ撮ってくるよ)と言って、 私の席で黙ってメモにアドレスと携帯NOを書いて去っていきました 私の携帯NOやメアドは当然知らないので、私がその同僚の方にまずメールを送って、返信の写メをくれる・・・という流れを想定して書いていかれたのだろうと推測しています。 その方のは会社携帯だと思うので、私がメールしてもご家庭などに差し支えないかなとは思うのですが、 私は個人携帯しかないのでメアドなどを教える事になってしまうことと、 私が好意を持っている方に、既婚者なのに簡単にメールをしてしまうような軽い感じに見られるのが怖くて、送れずにいます。 写メをどうしても欲しいというわけでなないですが、コミュニケーションとしてはあるかなとも思いますし、 私自身既婚者でも同じ部署の同僚男性などには、仕事上の緊急連絡先として、メールも携帯NOも教えているのでそんなに固く考える必要もないかな。。とも思っています。 既婚女性がそういった理由で既婚男性へ携帯NOやメアドなどを教える事をどう思いますか? 私が今後どうしたいかというと、好意を持っている方とは今までどうり仕事上の信頼関係を保ちながら、 もし今後、なにかの機会があれば数人で飲んだりして楽しくやっていけたら・・と。 お互いの家庭を壊したり、家庭に影響の出るような行動や態度は慎んでいくつもりです。 ただ、恋する気持ちには今のところ全く嘘をつけそうにありません。 少しのときめきがあって、今は仕事も頑張れている感じです。 率直な意見参考にさせていただきたいです。

  • 既婚男性の方教えて下さい。既婚なのに付き合おうって、どういう意味ですか

    既婚男性の方教えて下さい。既婚なのに付き合おうって、どういう意味ですか? 私は独身30代女性です。 以前にも質問させて頂いたのですが、あるきっかけで昔の友人に再会することになり、 2人で飲みに行ったその日に付き合おうと言われました。 最初は「俺は結婚してるから、君とどうこうなろうとは思ってないから」と 紳士的だったのですが、彼がひどく酔ってしまって、 「やっぱり好きだ」「俺と付き合おう、大事にする」と口説き始め…、 「貴方は結婚してるでしょう」「そうだね、でも大事にする」 あとはずっとその押し問答。 帰り道では拒否しましたが、キスもされました。 その後、いつも深夜まで仕事をしている仕事人間のくせに、 その合間に毎日のように電話があり、2か月くらい経ちます。 相変わらず、優しい言葉や「君のことは何でも知りたい」とか 「俺と付き合おう」とか一人暮らしの私の家に泊りに来たがります。 (家に来るのは断ってます) たぶん、私との電話がストレス解消みたいなもので、 からかっているのかな、と思います。 本気で好きならそんなこと言いませんよね。 私は、仕事もできるし人間的にも魅力的で彼のことは好きです。 私が真面目に受け取りすぎなのかもしれませんが、 私は彼のその「付き合おう」という言葉の返事に困っています。 既婚者が付き合おうって何か違和感を感じます。 これって不倫のお誘いってことですよね? ちなみに、彼の状況は、「一人で住んでる」と言っていたので、 別居なのかなぁぐらいしか分かりません。 最近ますます、彼がその返事を強く求める時があり、 「君はいつも答えない、はぐらかしてばっかりだ」と言われました。 でも、自分は結婚してるのに、どうして私に 「付き合う」と言って欲しいのでしょうか? そんなにこだわることでしょうか? 男性ってあまり「付き合おう」とかの言葉は気にしてない(必要ない?) 人が多いと思ってました。(今まで、そういう方が多かったので) 長文失礼いたしました。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 既婚者に惹かれてしまう方

    私は、既婚者に惹かれてしまいます。 この人いいなと思ったら既婚者だったり、または既婚者と知ると好感度がかなり上がります。 ですが、不倫は絶対にしたくありません。 自分含め人を傷付けたくありませんし、不倫だけは絶対にしないと決めています。 それに、相手が自分に好意を示すと、冷めてしまうんです。 既婚者みんなに惹かれるわけではなく、絶対に振り向かない、家庭を大事にしている人にとても魅力を感じます。 同じように、既婚者の他に聖職者も惹かれます。 これまでお付き合いしてきた方はもちろん全員独身でしたが、今は既婚者や聖職者以外に気持ちが動かされず、悩んでいます。 自分に振り向かない人、絶対に手に入らない人にしか惹かれない、そんな方はいらっしゃいますか? いらっしゃった場合、どう折り合いをつけていますか? また、こういう人しか好きになれない理由は何かあるのでしょうか? 前に進めない、進んではいけないというより、前に進まない好意しか持てず、どうすればいいのか分かりません。 回答お願いします。

  • 既婚者同士の恋愛について意見お願いします

    私は、28・既婚子供なし、彼は、29・既婚子供2人です。 最初はお互い既婚ということで、いろんな愚痴とか話してた良い友達みたいな感じだったんですけど、ある日、彼から好きだといわれ、私もそれを境に、だんだん彼を好きになってきてしまいました。 何度か会って、手をつないだり、いろんな話もたくさんします。ただ、一線はこえてないです。 彼は、「大好きだし、俺にとってすごく大切な人だから、ずっと仲良くしてほしい。」と、メールとかでもよく言ってきます。仕事で忙しい中、電話やメールもまめにしてくれます。 最近では、彼がほんとに大好きで仕方ないくらいになってしまいました。もちろん、お互い家庭あるもの同士だから、いけないことだとはわかってはいるのですが、気持ちがとまりません。 旦那とは仲悪いわけではないので、離婚とかはまだ考えていません。 彼は小さい子供もいて、家庭で良いパパしてると思うと、すごく複雑です。奥さんに嫉妬心もいだいてしまいます。 この前は、「お互い家庭もってて残念だよ。俺が独身だったら、絶対私みたいな人と結婚するのに」とも言われました・・。 彼は、ほんとに私のことを好きで思っていてくれているのでしょうかそれとも、やっぱりただの遊びなのでしょうか・・? 既婚でも、こんなに好きだとか、いえるものなんですか?? 経験者の方なども、もしいらっしゃったら、意見などお願いします。 既婚という立場で恋愛してしまっているので、マズイとはわかっているのですが、おさえられなくて・・。厳しい意見もでることは覚悟しています・・。

  • 既婚の男性の方回答お願いします。

    既婚の男性の方。 奥様とは別に好きだと思う女性(独身)ができて、 その女性とは、お互い好きだという気持ちはあるけど不倫を望んでるわけではないので、友達関係に留まっている。この二人は同じ職場です。 家庭は上手くいってない(子供はいない)、奥様がその女性との関係を疑ってる感じがある、 ・・状態で、離婚してこの女性の所にくる可能性は低いでしょうか。 家庭が上手くいってないけど、増えてるとはいえ離婚てやはり簡単ではないだろうし。

  • 独身既婚者の方に。

    独身アラフォーの女性です。 社内の既婚者の方によくお誘いされます。 普通に考えると、既婚者の方が二人きりの食事や遊びへと誘うのは下心があると思えるのですが、自意識過剰なのでしょうか? 私に隙があると思えるので、既婚者の方が誘おうとするポイントを教えて頂けないでしょうか。 私自身、その隙を自覚したいと思っております。