• ベストアンサー

既婚者の方にお伺いします

既婚男性のことを好きになってしまい、相手もこちらに好意的だと感じていたので、二人で会いたいとこちらからお誘いしました。でも日頃の彼の雰囲気や性格からして、明らかに恋愛感情を持っている私からの誘いですので、上手いこと断ってくるんじゃないかなと思っていました。ところが普通に誘いに乗ってくれ(ここで第一ガッカリ。そんな人じゃないと思っていました。誘っておいて矛盾していますが) そしていざ話してみれば仕事の悩みや人生の話などで、家庭の話は一切なし。(当たり前かな。)私に自分のことをどう思っているか言わせようとしたり(好きと言えということ)、私に可愛いと言ったり軽いボディタッチもあり、独身の男の子と飲みに行った時と何も変わらない。かといって明らかにやりたいという雰囲気を出してくるわけでもなく、口説いてくるわけでもなく、帰らなくてもいい、朝まで飲みたいなどと言い、また会いたいと真剣な顔で言われ、終電で帰ったのです。 既婚者ってそんなノリなの?と少し驚いてしまいました。 彼はすごく仕事が忙しく、そして頑張る方です。落ち着いていて物静かで振る舞いはとても紳士的。そんな方が軽々しく独身女性と飲みに行き、少しイチャイチャしてきたり、仕事や人生の悩みを打ち明け、また会いたいと言う。 人物像と言動が全く結び付かないのです。 なんかうまく言えないのですが、性欲丸出しにされたほうがまだましと言うか…。遊びたい!って感じじゃなく、家庭臭みたいのをすっかり消して、まるで若い頃に戻ったみたいに楽しそうだったのが意外というか、私の旦那がもしいたとして、外でこんなふうだったら嫌だなぁというか…。 結婚への憧れも冷めてきました。既婚者の方ってみんなこんな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lostworld
回答No.1

既婚男です。 皆が皆そうだとは思いませんが、大半の男はそんなもんですよ。 最初、質問文を見ていたら、「自分のこと?」くらいあてはまっていたので、本気で知り合い?と感じましたが・・・・ (俺の場合は、相手から誘われてというのはないので、明らかに別人です(ほっ)) 本題に戻りますが、そんなもんですが、行動しないだけです。 ナンパ癖のある男なら、既婚後の女性に声をかけて二人で飲み等いけますが、そういう習慣のない男が大半です。 結婚すると、嫁さんは女ではないですからね。 ドキドキの対象ではなくなります。 そうなると、ナンパの習慣があれば他の異性に声をかえて遊べますが、ない場合は、せいぜいキャバクラにいくかくらいしかありません。 そんな女性に対して行動できない既婚男性が女性から誘われたわけですからね。 >帰らなくてもいい、朝まで飲みたいなどと言い、また会いたいと真剣な顔で言われ、 とでもなるでしょう。 ちなみに、 >性欲丸出しにされたほうがまだましと言うか… となれるのは、遊びなれている男です。 これは女性というよりはその身体に興味あるだけですからね。 そういう男なら、次々と声をかけ、露骨に要求できます。 質問者さんの相手は、そういう声かけをできない人ですから、様子をみているのでしょう。 次から次に声がかかるなら、とりあえず身体を要求して、嫌われたら次を待つ、ができますが、そうではないなら、今回のチャンスを確実に行きたいわけです。 だから、帰さない、朝まで等で様子を伺っていたのでしょうね。 (自分ならそういう意図の発言です。) まあ、相手に気を持たせないためにも、幻滅したならもう誘わないほうがいいですよ。 免疫のない男って、暴走しやすいですからね。 俺は既婚ですが、今では異性の飲み友達が普通にいるため、そういう暴動はありませんが、飲み友達(♀)の方はそういう既婚男性を結構経験しています。 (もともとは飲み友達が未婚・既婚問わず声をかけるタイプ) 俺は普通に友達として付き合っていますが、声をかけた既婚男性の中には熱をあげてしまい、質問者さんがその彼に感じたような 「独身に帰った気分だ」という言葉を自分から言って来た人もいたそうです。 とりとめがない回答ですが、「異性とのやりとりに免疫がない(遊びなれていない)男はそんなもの」というのが回答です。 遊びなれている男だったら、普通にホテルを誘ってきたと思いますよ。 慣れていないから、家庭のにおいも消して独身のような駆け引きをしてきているのでしょう。 あと、家庭を大事にして断る男もいるとは思います。 それだけはフォローしておきます。

noname#95502
質問者

お礼

大変わかりやすいご回答をありがとうございました。今回既婚の方を誘ってみて、彼とどうこうなりたいというより、家庭を大事にして断るってほうに期待をしていた自分に気づくことができました。恋というより憧れでしたので、冷めた感じです。今後は自分の旦那さんにする男性を見極める目を養いたいと思います。でも私も冷静すぎてちっとも可愛くない女ですよね…。

その他の回答 (1)

回答No.2

既婚女性でもたまに独身男性といると、まるで独身時代に戻ったみたい!と話す人がいますね。 その人もそんな心境だったのではないでしょうか。