• ベストアンサー

血が止まりません!

今日の夕方5時前くらいにコップを洗おうとしたら割ってしまい、薬指を切ってしまいました。傷が深いようで、テッシュを当てて上から押さえているのですが今になってもなかなか血が止まりません!良い止血法があったら教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26747
noname#26747
回答No.2

ガラスと言う事なので見た目より深いのかもしれませんね。 心臓より手を高く上げて救急に行かれた方が良いと思います。

sweet-milk
質問者

お礼

ありがとうございます!血は何とか止まったようです・・・病院を探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

夜間外来のある外科で縫合してもらって下さい。

sweet-milk
質問者

お礼

そうします><ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 血が止まらない

    20歳工場勤務男性です。今日の15時に職場の細い金属でくるぶし辺りを4cm切りました。 傷はちょっと深かったのですが30分くらい休憩して19時まで仕事をしました。ケガをしてから8時間たつのですが血が止まりません。明日病院に行った方が良いでしょうか? 病院に行くまでに止血をしたいのですが正しい止血法があれば教えて下さい。

  • 吐いたら血が出ました

    すごく心配なんですけど、何か信じられなくて自分のことなのに人事みたいです。 今日の夕方、食べ過ぎてちょっと吐いたら、吐いたものに血が混ざってました。(血の量はコップ半分くらいかな?) 赤いものを食べたか??と思いましたが絶対そんなことはないです。 なにか重大な病気なんでしょうか? 今も元気なんですけれど、あの夕方の血はなんだったのかな~?と不思議です。 食べ過ぎて吐いたら血って出るものなんですか? 普段から胃痛とかまったくなく潰瘍ではないと思います。 血は赤かったです。 何でもいいので教えて下さい お願いします。 このままほっておいても大丈夫なんですよね まだ死にたくないです。

  • 逆剥けを取ったら血が止まらなくなりました

    こんにちは。3時間ほど前に爪の端からつながっている逆剥けを取ってしまいました。すると血が止まらなくなり、今までばんそうこうで止血するような形でおさえていました。そうするとそれ以上は血が出なくなるのですが、ばんそうこうを取るとまた血が出てきます。もう時間もわりとたつのにまだ血が止まらないので処置法はこれでいいのか心配です。どなたか回答お願いします(*_ _)人

  • 血が止まらない

    20日の夕方五時半頃にカッターで斜めにざっくり小指を切りました。かなり深く二時間止血しても血が止まらなく、絆創膏できつく閉めていたのですが、少し動いただけで血が垂れてきます。ズキズキとした痛さも全く治りません。 病院に行くべきでしょうか? それとも家で安静にしておくべきでしょうか。 家に抗生物質はあったので飲んでいます。

  • 血が

    お母さんが生理おわってるのに血でてきたとか言い出して でもまぁ生理と思ってナプキンひいてたみたいなんですけど 今日はすわってたら ズボンが血まみれになったみたいで クラクラするといってます おふろはいってるときは止血してたみたいです おしっこしたとき手に血がついてたみたいなんですけど 救急よんだほうがいいとおもったのですが 専門の先生がいないからあしたいくといってます ねてても血が出てるじょうたいなのですが だいじょうぶなのですか? きのう血がさらさら になる薬を飲んでいます それが原因ですかね? 病気とかじゃないですよね よろしくお願いします

  • 最近、血が止まりません…。

    鼻血が先週くらいより出始め、一日2、3回くらい出ます。また、ティッシュで押さえてるのですが、なかなか止血しません。この文を打ちながらも出ており、鼻奥への逆流も含め、一回で多くて100ccくらい出てます。先月、脂肪肝(薬なし)診断されました。悪化したのでしょうか?血は綺麗な赤です。回答お願いします、、、。

  • 小さい傷なのに血が止まらない

    二の腕のお肉の部分の、ごま粒くらいの大きさの傷から血が止まらなくて困っています。 二の腕のぷよぷよした部分(女性がたるみを気にする辺り)にあった湿疹を昨日掻きこわしてしまいました。 元々アトピーもあり、俗に言うサメ肌なので、 ぶつぶつが出た部分を掻きこわして血が出てしまうことは時々あるのですが、 今回は傷の大きさの割にジワリジワリとした出血が止まらなくて困っています。 昨夜掻きこわしてしまい、痛くも何ともないのですが、血がポタッとしたたって初めて気付いてびっくりしました。 出血度合いは鼻血と同じ位…でしょうか。じわりと滲んでポタポタ落ち、膝や床が汚れてしまいました。 絆創膏では間に合いそうにないので、生理用ナプキンを宛てがって、巻いて余った部分を洗濯挟で留めています。 昨夜そのまま眠って、朝起きた時は治まっているように思えたのですが、 さてそんなに深い傷なのかどうか、と固まった血を洗い流してみると再び出血してしまいました。 血さえ出ていなければ、傷自体どこにあるかも解らないような小さな傷なんですが、 場所が悪かったんでしょうか?そろそろ丸一日経ってしまいます。非常に不便です。 出血が続くと、どのくらいで体調に影響が出てしまうでしょうか。 こんなに小さい傷なのに病院に行ってもいいものでしょうか?そもそも、これは外科?皮膚科? 効果的な止血方法等ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。

  • 切り傷

    今日、親とケンカして物に当たるくせがある私は鉄の郵便ポストを一撃!殴ったのですが、その時拳を切りました。自業自得なんですが、、、 そのときスグに血が”ポトポト”っとあふれてきました。 そして、ティッシュでふき取りしばらく、押さえて止血していました。 傷跡を見ると、1cmほどの長さで3箇所切れてます。あと、2箇所は皮が剥けた状態。 とりあえず、血は止まりましたがティッシュで軽く押さえると、まだ血はつきます。ちなみに消毒はしてません。 病院に行こうと思いましたが、土曜日だし開いているところも少ないし、これぐらいの傷で行くべきなのか迷っていましたが、結局大きめの絆創膏を買ってきて今貼っています。 関節部分が少し痛いのと、少しアザになっているのですが、曲げれるし、そのままほってあります。 けど、物が少し錆びていたので、感染とかが心配ですが、このままほっておいても大丈夫でしょうかね? 自分がわるいのですが・・・

  • 血が止まりにくいです。

    昨日、学校の数学の授業でコンパスを出したときに誤って落としてしまい針が指にあたってしまいました。そんなにブスっと刺したわけじゃないし、傷の大きさはゴマぐらいで、痛くもなかったのですが刺した直後に血がたくさん出てきて、絆創膏を貼っても数秒で血が絆創膏を真っ赤にしダメになってしまうので、保健室で手当てをしてもらいました。 保健室ではガーゼをきつめに分厚くまきました。2時間後ぐらいにはがして、絆創膏にはりかえてと言われたので、2時間後にはがすとまた血がでてて、ダメでした。 保険の先生もおてあげでガーゼをはることを繰り返すことしかできず、4時間ぐらい鼻血より少し多めの量がでっぱなしでした。 その後、少し止まっても、触れたり、ガーゼをはがすだけで血がでてきました。 今、24時間以上たってますが、まだ血がにじんでいます。 今日ニキビで皮膚科にかかったついでに相談してみると、大きな病院でいちど血液検査をしてみたほうがいいとのことでした。 指の傷でこのように血が止まらなかったことが1週間まえぐらいにもありました。場所的に同じような場所だと思います。 私はもともと血が止まりにくいわけじゃありません。 ですが、最近兄もちょっとした傷で血が止まりにくいことがあるそうです。 私の体のことですが、少し貧血だと思います。湯船からあがると目の前が見えなくなって方向がわからなくなってくらくらするので。 あと祖父が心臓病で亡くなっています。 こんな少しの傷で血が止まらないぐらいで血液検査をしたほうがよいのでしょうか? また、もし何かの病気だとしたら何が考えられますか?

  • 茶色い血が出ます。

    先日から茶色い血が出ており、 生理か生理になる前だと思っていましたが、 腹痛は無く、いつもの血ではなく茶色い血が続き戸惑っています。 8日  性交(避妊せずで、外出し) 9日  性交(上と同じ) 14日 茶色いおりものっぽいものがティッシュに付着 15日 茶色い便の様な固まりが出る     茶色い血が多量に付着下着の裏迄染み出す程出る     ナプキンを当てた後も同量出る 16日 トイレに行った時だけドロッと茶色い血が出る 17日 16日と同様 という感じです。 前回の生理は17日になりました。 周期は不規則なので分かりません。 他所では、始まる前にそういう状態になる事もあり、 その内生理になりますから様子見して下さいと言われました。 不正出血か何かでしょうか、 それとも生理になる前の現象で、明日辺りから普通の血になるんでしょうか? 今迄この様な事がなかったので私も旦那さんも心配しています。 何か分かればアドバイスをお願いします。