• 締切済み

血が

お母さんが生理おわってるのに血でてきたとか言い出して でもまぁ生理と思ってナプキンひいてたみたいなんですけど 今日はすわってたら ズボンが血まみれになったみたいで クラクラするといってます おふろはいってるときは止血してたみたいです おしっこしたとき手に血がついてたみたいなんですけど 救急よんだほうがいいとおもったのですが 専門の先生がいないからあしたいくといってます ねてても血が出てるじょうたいなのですが だいじょうぶなのですか? きのう血がさらさら になる薬を飲んでいます それが原因ですかね? 病気とかじゃないですよね よろしくお願いします

みんなの回答

  • kgtyk
  • ベストアンサー率42% (40/94)
回答No.2

病院は行っていなくてもだいじょうぶですよ。 今回はたまたまあなたが気づいてしまっただけで お母さんは普段からそうなのだと思いますよ。 あなたは男の子ですか?女の子ですか? 自分の身に起こらないことは驚いてしまったり心配になったりするかも知れませんが そのぐらいのことは普通によくあることです。 あなたを産む時はもっともっと大変な思いをして出産しているのですよ。 そりゃぁもう出血もそれどころではないし痛さもたとえようがないし。 それを乗り越えて出産されたお母さんですから心配はいりません。 きっとお母さんは心配してくれることよりも、あなたが勉強を自主的にしてくれたり、お手伝いをしてくれることのほうがお母さんはうれしい思いますよ。

  • kgtyk
  • ベストアンサー率42% (40/94)
回答No.1

心配でしたね。 もう随分時間がたちましたしもうだいじょうぶでしょうか? お母さんはもしかしたら子宮筋腫があるのかも知れませんね。 子宮筋腫があると生理の出血がものすごく多くなることがあるのです。 子宮筋腫といってもそんなに心配することはありません。 ある程度の年齢になるとたいていの女性にはできてしまうものなのです。 子宮筋腫ができていることによって生理の血が多くなって服にまでしみてしまうことがあるのですが それもそう心配することはありません。 貧血にはなるかも知れませんが鉄分の多い食事を取っていればだいじょうぶです。 ほうれん草とかレバーとか。 くらくらするのも貧血のせいですから、病院で鉄剤とか処方されると思います。 そんなに心配することはありませんよ。 寝ている状態でも生理の血が出ているのもごく当たり前のことなので。

mami0712
質問者

お礼

ありがとうございます 安心しました でも今日は病院いってません(泣)

関連するQ&A

  • 子宮に血がたまって痛い

    昨日からお腹が痛く、なかなか治らず救急で病院にいきました。 症状は、お尻からお腹にかけて突き上げるような痛みがあり、歩いたり咳をしたら響く様にお腹に痛みがきます。 生理は5日目くらいで終わりかけでしたので、初めは生理痛かと思い市販の薬を飲みましたが効かず痛みも取れなかったので病院に、いきました。 普段から、生理痛はひどかったのですが薬を飲めばだいたいは収まっていました。 検査の結果、子宮内に血がたまっているとの事でした。 痛みどめと、血を抑える薬を1日分もらい昨晩から飲んでいますが、なおりません。 先生は、貧血などにはなってないのでとりあえず薬のんで様子を見ようということでした。 まだ痛み止めはあるのでこのまま飲み明日も様子をみたほうが良いのか病院に行ったほうがよいのかわかりません。 どんな病気なのかもわからず不安です。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 生理の血がおしっこしないと出ない

    今生理中なのですが 血に混じってる崩れた卵子?あるじゃないですか。あれがおしっこを出さないとでてこないんです。 ナプキンには普通のさらさらした血しかついてないんです。 これって血の流れがおかしいってことなのでしょうか。 どういう症状なのでしょうか・・・。

  • 薄い刺激臭のする血?のようなもの・・。

    生理なのかどうかわからない、血なのか血じゃないのかわからない?でも尿ではない茶色っぽい色のものがナプキンにつきます。これって病気なんでしょうか??もうこの状態がもう2週間はつづいています・・。生理が異常な形で起こっているものなのか?それとも、生理とは全く関係なく泌尿器系の病気なのでしょうか???教えてください!

  • 生理の血の色がおかしいです。

    生理の血の色がおかしいです。 私は 今までキレイな赤い血でした。 ここ1年 子作りしていましたが 毎月ちゃんとした日に生理が来ます。 でも 今回は不思議な事が起こり 誰かに教えてほしく登録しました。 私の生理予定日わ 明日なのですが、今日朝2回目のトイレに行った所、かなり茶色い血のようなおりもののようなものが、ティッシュに付いていました。 生理が来たと思いナプキンを付けていますが、まったく血が、ナプキンについていません。 普通なら、生理痛がヒドク、今頃苦しんでいます。 生理1週間前から、胸のハリ、下腹部のどんより感、イライラ、腰の痛みが、100%来るのに、今回は何にもなく、意味不明な、こげ茶色のものが出ています。 これも生理なのでしょうか?? オシッコして拭くと付くだけなので、おりものシート1度もかえなくていーぐらいです。 16の時に一度出産していますが、かなり間が空いてるので、忘れている事だらけなので、教えて下さい。

  • トイレでしか生理の血が出ないことってありますか?

    こちら↓でも質問を立てている者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3143978.html 質問を連立して申し訳ありません。少し関連しているかもしれないと思いURLを載せました。今回の生理についてとても不安なので質問させて下さい。 昨日の朝来た生理なのですが、1日目の昼に身悶えるほどの強い生理痛があり、婦人科でいただいた痛み止めを飲みました。それで30分ほどして痛みが治まったのですが、痛みとともにナプキンにつく血の量も減ってしまったんです。まさか薬が血の量を減らしたのか? と思い様子を見ていましたが、1日目の後半や2日になっても終わり頃のような少量の血しかつきません。しかしトイレに行くと尿と一緒にドロリと言った感じで多くの血が出てきます。生理痛はあるし血の感じもいつもの生理と同じだし、血尿ではないと思うのですが。 本当に想像でしかないのですが、膀胱が血の出口をふさいでしまうことなんてありますか? 前回の生理から今までの生理までにしたいつもと変わったことは、MRIの造影剤検査くらいしか思いつきません。不安で貧血と吐き気まで出てきました。昨日婦人科に行ったばかりだし今日明日は病院も休みなので、とりあえずここでお聞きしました。

  • 生理の血が止まりません(>_<)

    こんばんは♪ 私は一昨日から生理になりました。 ちゃんと夜用のナプキンをつけて寝ますが今日までパンツが無事だった事がありません(>_<) ちゃんと教わった通りにつけても後ろが血の海です。ずれないように羽根つきです! 後、くしゃみなど、気を抜くとなぜかお漏らし?のような感覚で血がでます(泣)朝起きてロングタイプのナプキンをして、学校に行きますが二時間目ぐらいに見てみるとパンツに血は着くわナプキンは血の池地獄だわさんざんです…今日は何時もより多くナプキン5枚も使いました…しかも多い日用でもどばどばなのでティッシュをさらにひいてはおきます(>_<)たんぽぽ?は中学生にはむずいです! どうしたらいいですか?毎日制服のスカート、ズボンが赤くなり洗濯ざんまいです(泣) 生理が恥ずかしくて、彼氏にも会いに行けません…(泣)助けて下さい…

  • 血が止まりません。

    こんにちは。 私の友達なのですが、すごく悩んでるようなので知識のある方がいらっしゃったらと思い投稿しました。 7/20から生理が始まり、普通通りに1週間ほどで終わったのですが、また31日位からまた出血しているそうです。普段は生理は順調にきているらしいのですが今現在(8/6)になっても血が止まらないそうです。 病院に行ったら「血が戸止まらないと検査ができないね」と言われたらしく止血剤をもらったそうですが効かないそうです。量は生理と同じくらいたくさん出るそうです。 上記の様な症状は可能性としてどんな可能性があるのでしょうか? ただの生理不順なのか、それとも他の病気で似たような症状の時とかがあるのでしょうか?

  • 生理の血 黒い

    私は中学生の時から18歳まで 3か月に1回しか生理が来なくて 18歳からは2か月に1回か月1でくるようになりました。 このあいだ20歳になったのですが それでも生理不順で大丈夫かなと思っていたら 先月と今月の生理の血が黒くていつもどおりの赤い血が ナプキンについてませんでした これは病院に行った方がいいのでしょうか また何かの病気なのでしょうか、、、とても不安です

  • 明日からの修学旅行が生理・・

    明日から修学旅行です  そして生理2日目です・・。 お風呂・・どうすればいいんでしょうか・・。 私の学校では、生理になっているひとは別々に入れてくれるのですが、やはり、風呂で、みんなの前でナプキンとか換えなきゃいけないのでしょうか・・? 生理のときの、それもみんなで入るときのお風呂の入り方を教えてください(ナプキンの換え方など) それに、シャワーで陰部を流すとき、血が流れますよね・・。それも恥ずかしくて・・・。。 できればタンポンは使いたくありません。 特に、お風呂に入るときのナプキンの換え方を教えて欲しいです。

  • 尿道から血が落ちました

    初めまして、よろしくお願いします。 生理が終わって風呂に入ろうとしたら下着に血が付いていたので 風呂を止めてシャワーにして上がるとボトボト血が落ちてきました。 生理だと思って拭くと血が付いていなくて尿道の方から自然に血が落ちて 来ていました。それもかなりの量が落ちましたが急に止まったのですが 明日朝すぐに病院に行った方が良いでしょうか?一週間ほど前に産婦人科で膣のポリープをとったところなのですが、何科の病院に行けばいいでしょうか?アドバイスお願いします。