• 締切済み

血が

お母さんが生理おわってるのに血でてきたとか言い出して でもまぁ生理と思ってナプキンひいてたみたいなんですけど 今日はすわってたら ズボンが血まみれになったみたいで クラクラするといってます おふろはいってるときは止血してたみたいです おしっこしたとき手に血がついてたみたいなんですけど 救急よんだほうがいいとおもったのですが 専門の先生がいないからあしたいくといってます ねてても血が出てるじょうたいなのですが だいじょうぶなのですか? きのう血がさらさら になる薬を飲んでいます それが原因ですかね? 病気とかじゃないですよね よろしくお願いします

みんなの回答

• kgtyk
回答No.2

病院は行っていなくてもだいじょうぶですよ。 今回はたまたまあなたが気づいてしまっただけで お母さんは普段からそうなのだと思いますよ。 あなたは男の子ですか?女の子ですか? 自分の身に起こらないことは驚いてしまったり心配になったりするかも知れませんが そのぐらいのことは普通によくあることです。 あなたを産む時はもっともっと大変な思いをして出産しているのですよ。 そりゃぁもう出血もそれどころではないし痛さもたとえようがないし。 それを乗り越えて出産されたお母さんですから心配はいりません。 きっとお母さんは心配してくれることよりも、あなたが勉強を自主的にしてくれたり、お手伝いをしてくれることのほうがお母さんはうれしい思いますよ。

• kgtyk
回答No.1

心配でしたね。 もう随分時間がたちましたしもうだいじょうぶでしょうか? お母さんはもしかしたら子宮筋腫があるのかも知れませんね。 子宮筋腫があると生理の出血がものすごく多くなることがあるのです。 子宮筋腫といってもそんなに心配することはありません。 ある程度の年齢になるとたいていの女性にはできてしまうものなのです。 子宮筋腫ができていることによって生理の血が多くなって服にまでしみてしまうことがあるのですが それもそう心配することはありません。 貧血にはなるかも知れませんが鉄分の多い食事を取っていればだいじょうぶです。 ほうれん草とかレバーとか。 くらくらするのも貧血のせいですから、病院で鉄剤とか処方されると思います。 そんなに心配することはありませんよ。 寝ている状態でも生理の血が出ているのもごく当たり前のことなので。

mami0712
質問者

お礼

ありがとうございます 安心しました でも今日は病院いってません(泣)