• 締切済み

子宮に血がたまって痛い

昨日からお腹が痛く、なかなか治らず救急で病院にいきました。 症状は、お尻からお腹にかけて突き上げるような痛みがあり、歩いたり咳をしたら響く様にお腹に痛みがきます。 生理は5日目くらいで終わりかけでしたので、初めは生理痛かと思い市販の薬を飲みましたが効かず痛みも取れなかったので病院に、いきました。 普段から、生理痛はひどかったのですが薬を飲めばだいたいは収まっていました。 検査の結果、子宮内に血がたまっているとの事でした。 痛みどめと、血を抑える薬を1日分もらい昨晩から飲んでいますが、なおりません。 先生は、貧血などにはなってないのでとりあえず薬のんで様子を見ようということでした。 まだ痛み止めはあるのでこのまま飲み明日も様子をみたほうが良いのか病院に行ったほうがよいのかわかりません。 どんな病気なのかもわからず不安です。 どなたかアドバイスお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

>先生は、貧血などにはなってないのでとりあえず薬のんで様子を見ようということでした。 薬を飲んで、良くならなかったら、また、診察に来なさい という意味ですよ。 なので、再診を受けてください。

aki1166
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日も薬を飲んで過ごしてますが、完全に痛みがとれてないので、病院に行きます。 ありがとうございました。