• 締切済み

子宮に血がたまって痛い

昨日からお腹が痛く、なかなか治らず救急で病院にいきました。 症状は、お尻からお腹にかけて突き上げるような痛みがあり、歩いたり咳をしたら響く様にお腹に痛みがきます。 生理は5日目くらいで終わりかけでしたので、初めは生理痛かと思い市販の薬を飲みましたが効かず痛みも取れなかったので病院に、いきました。 普段から、生理痛はひどかったのですが薬を飲めばだいたいは収まっていました。 検査の結果、子宮内に血がたまっているとの事でした。 痛みどめと、血を抑える薬を1日分もらい昨晩から飲んでいますが、なおりません。 先生は、貧血などにはなってないのでとりあえず薬のんで様子を見ようということでした。 まだ痛み止めはあるのでこのまま飲み明日も様子をみたほうが良いのか病院に行ったほうがよいのかわかりません。 どんな病気なのかもわからず不安です。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

>先生は、貧血などにはなってないのでとりあえず薬のんで様子を見ようということでした。 薬を飲んで、良くならなかったら、また、診察に来なさい という意味ですよ。 なので、再診を受けてください。

aki1166
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日も薬を飲んで過ごしてますが、完全に痛みがとれてないので、病院に行きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子宮内膜症

    私は今17歳です。生理痛が酷く市販の薬では効かなくなってしまい、病院で薬を貰っています。痛み止めを飲むのは生理の1日目、2日目くらいです。最近、咳をすると右の卵巣の当たりが少し痛くなります。上を向いて寝ると卵巣の辺りから右の足の付け根にかけて少し違和感があります。腰も痛くなったりと子宮内膜症の症状に似ている気がして…。子宮内膜症なのでしょうか。 病院に行こうと思ってるのですが、事情がありすぐには行けません…。 回答よろしくお願いします。

  • 中絶後の子宮内の血。

    カテ違いだったらすみません。中絶の避難もやめて下さい。先月中絶して、薬も飲み、一週間後の診察でまだ少し出血がありました。子宮内に血の塊があるからと、もう一週間お薬を飲みましたが、まだ少しチョコレートぽい血が時々タラタラと出るので、生理を誘発する薬を飲んで生理がきましたが、それでも最後の方はまたチョコレートぽい出血が続いてます。診察で、まだ血の塊りがあるから局所麻酔をして血を吸引した方がよいと言われました。吸引は3日後ですが、中絶後からほぼ一ヶ月も経つので不安です。お腹も少し痛い気がします。この症状は手術の取り残しなのでしょうか?手術は吸引手術でした。これで出血は止まって完治するのでしょうか?同じような体験した方いますか?

  • 血が。

    Hをした後に血が出るんです。している最中もちょっと痛いのですが、やっぱり子宮が悪いんでしょうか? 心配です。2日くらい続いています。 病院に行ったほうがいいんでしょうか? 血といって赤い血ではなくて、生理の初めとか終りのような感じの茶色いみたいなヤツなんです。 まだ、生理がくる予定はないし・・・・ 誰か教えてください。

  • 子宮内膜症かな?

    私は三年前位に、子宮筋腫で手術をしました。そして定期的に病院へみせにいっているのですが、最近どうにもこうにも生理の時におなかが痛くて痛くて耐えられなくなってきてしまいました。だから痛み止めの薬がかかせなくなってきています。 で、この間の生理の時いつもよりも生理の期間が長いし(いつもは5日位で終わるのにこの間は7日位)それに血の塊がいつもより多く出たし… なので病院へみせに行ったのです。そしたら筋腫の大きさは変わりないので(今も6cm位の筋腫があります。)体癌検査をした方がいいといわれました。 でも以前に体癌の検査ってやったことあるのですがとにかくあれっていたいのですよね(>_<)だからこの間は”今日はいいです。”って断ってしまいました。 でも今回の生理もお腹痛いし今4日目ですがまだ生理おわりそうにないしやっぱ病院へ行った方がいいのかな? この症状って子宮内膜症なのかな?と心配です。でも体ガンの検査はやりたくないし… はあーどうしようってかんじです。なにか似たような症状をおもちのかたなどご意見お待ちしてます。

  • 子宮内膜症?痔?

    生理1日前にHしたときのことです。入れるのは平気だったのですが、動くとお尻の奥が痛くてたまりませんでした。彼氏がグイッと突くと大声を出してしまうほど。騎乗位ならと思ってしてみたらやはり痛い…普通に入れるだけでも少しズキンとして、前後に振るとまたお尻が痛みます。 普段もバックのときはお尻の奥が痛み、バックはあまりできません。 毎月ではないのですが、生理1日目、2日目の時お尻の奥が突き上げられるような痛みがあり、座っていたら飛び上がってしまうほど。立ってもいられません。寝ていてもダメ。ガスを出すときも便を出すときも痛みます。 今回の生理はこの痛みはなく、生理痛だけでしたが、少しお尻の奥の方に違和感を感じます。 ただ、毎月生理前と生理1週間後くらいにこのお尻の奥の痛みが軽く起こります。 痛みがあるのでHするのが限られた日になってしまい、困っています。彼氏が淡白なため、求められることはないのでいいのですが、私が性欲が強いので困っています。 この痛み、鎮痛剤で抑えるしかないのでしょうか? また、生理は毎月順調に来ます。しかし、毎月生理痛がひどく、薬を飲まないといけないほどお腹が痛くなります。 母も子宮内膜症でお尻が痛かったようなので、私もそうなのではないかと心配です。しかし、以前病院に行ったら、子宮内膜症かはわからない。様子見と言われました・・・ ただ単に痔なのでしょうか?病院に行けば早いことなのかもしれませんが、同じような方がいましたら、お話をお聞ききしたいと思い質問しました。

  • 便秘から痔そして子宮から血が...。

    35歳 女です。 今までの経緯を書くので長くなると思いますが、よろしくお願いします。 一月前くらいに大腸から血が出たため病院へ行きました。大腸検査をした結果、腸壁が荒れている程度で特に悪性の菌は発見されず、薬(整腸剤)をしばらく飲んでいました。 しかし、特にそれからも改善されず、便秘気味。排泄しなくても特に苦しくなかったので気にしていなかったのですが、排便するとき便が硬くなってしまい、無理に出そうとしたため切れてしまったようです。それから多分痔になってしまったようで、 排便すると痛い→だから出さない→便秘になる→便が硬くなって出ない。 という悪循環にはまってしまいました。おまけに便を出すときは必ず血が出てしまって。 これはまずいと思い便を軟らかくする薬を飲み、痔の塗り薬を買って治療を始めました。 それが、昨日のことなのですが、今日になって血の出方がおかしいことに気が付きました。 下着が血で汚れてしまうので、生理用のナプキンをしているのですが、排便した後で血が付いている様な感じではありません。それ以外の時に出ているみたいで、場所も肛門付近ではないようなのです。肛門の位置より前より。子宮から出ているのでしょうか?生理は2週間前に終わっているし、生理の出方(なんと表現して良いかわからず...。)とも違うのです。 便秘と痔と子宮の関係って何かあるのでしょうか?全く関係なく子宮に異常があるのでしょうか? とても分かり難い質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • トイレでしか生理の血が出ないことってありますか?

    こちら↓でも質問を立てている者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3143978.html 質問を連立して申し訳ありません。少し関連しているかもしれないと思いURLを載せました。今回の生理についてとても不安なので質問させて下さい。 昨日の朝来た生理なのですが、1日目の昼に身悶えるほどの強い生理痛があり、婦人科でいただいた痛み止めを飲みました。それで30分ほどして痛みが治まったのですが、痛みとともにナプキンにつく血の量も減ってしまったんです。まさか薬が血の量を減らしたのか? と思い様子を見ていましたが、1日目の後半や2日になっても終わり頃のような少量の血しかつきません。しかしトイレに行くと尿と一緒にドロリと言った感じで多くの血が出てきます。生理痛はあるし血の感じもいつもの生理と同じだし、血尿ではないと思うのですが。 本当に想像でしかないのですが、膀胱が血の出口をふさいでしまうことなんてありますか? 前回の生理から今までの生理までにしたいつもと変わったことは、MRIの造影剤検査くらいしか思いつきません。不安で貧血と吐き気まで出てきました。昨日婦人科に行ったばかりだし今日明日は病院も休みなので、とりあえずここでお聞きしました。

  • 子宮内膜症の経験ある方教えてください?子宮内膜症について教えてください。

    生理に昨日なったのですが、お尻の入り口の奥の方が突き上げられるように痛みます。痛みに波があります。 座っていると立ってしまうほど痛く、立っていてものけぞってしまうほど。体を横にしていても痛みます。 ガスを出すだけでも痛むし、本当つらいです・・・下腹部にも響きます。だいたい生理1日目、2日目に症状が出ます。 生理が終わって1週間くらいたったときになると、下腹部が痛んで、茶色の血が5日間ほど毎月でるし・・・ Hしていてグンッと勢いよく突かれると同じところが痛みます。(お尻の奥のほう) 今月は生理痛はそこまでひどくはなかったのですが、お尻の痛みがひどく、毎月お尻が痛むときとお腹が痛むときがあります。 母が内膜症だったので、私もこうゆう症状があるので、内膜症じゃないかと心配です。病院にいけばいいことなのですが、まずここで経験した方、内膜症の知識を持っているかたの意見を聞きたいと思い、質問しました。 今まで2~3の病院に行きましたが、子宮は腫れてないしと言われて、子宮頸がん・たいがんの検査をしておしまいでした。 私の症状は内膜症の可能性ありますか?

  • お尻から血が!!

    1週間前に胃とお腹が痛くなり、下痢が続いたので病院に行って診てもらいました。(熱はなかったです) 薬が出ただけで(ガスターと下痢止めの薬と菌を殺す薬)診断も分からないという感じで終わってしまいました。 1週間分の薬が出たので、それを飲みきってもまだ痛いようだったらまた来て下さい。と言われました。 その3日後薬は飲んでいたのですが、1回だけまた下痢をしました。今週に入ってようやく胃の痛みも、お腹の痛みもなくなり安心していたのですが・・・ 今日朝トイレに行ったらお尻から鮮血が!! お尻の痛みは全くなかったのですが、便器にも血がつくほどの鮮血でした。今またトイレに行って診て見たのですが血は出てるみたいでナプキンに血がついてました。拭いてみるとトイレットペーパーにも血がつきました。 久々に下痢ではなく普通に便が出たせいなのか・・・ 何なんでしょう!?ただの痔?すごく不安です。 とりあえず明日病院に行って診てもらう予定ですが、肛門科に行くべきなのか、最初に行った病院(内科)に行くべきなのか・・・ とにかく不安です。同じような症状にかかった方いませんか?

  • 子宮内膜症について

    今大学生3年生です。 中高と生理痛はひどくなく、痛み止めもほぼ飲んだことがなかったのですが、大学生になったのと同時に生理痛が年々ひどくなり、最近は痛み止めが手放せなくなったため、夏前に病院に行き内診とエコーをしたところ特に悪いところはない。強いて言えば、子宮が後屈してるくらい。生理痛はみんな痛いもの。と言われて終わりました。 しかし、ここ3ヶ月くらいしてから生理痛の痛さが尋常じゃなくなり、動けなくなったり冷や汗が止まらない、嘔吐することが増えました。初め行った病院にみんな痛いと言われたため生理痛はあって当たり前なんだと思ってしまい、我慢をしていました。 すると、友人から痛み方がひどいから病院に行った方がいい。と言われ、行ったところ子宮内膜症と診断され左卵巣に2cmのチョコレート嚢胞がありました。 診断を受けてから、ジエノゲストという薬を服用することになりました。 何もないだろうけど念のためと思い診察を受けたため、気が動転してしまい、あまり病院の先生に分からないことを聞きそびれてしまいました。そのため、子宮内膜症について聞きたいことがあり質問させていただきました。 子宮後屈は子宮内膜症に関係ありますか? ジエノゲストは一生飲み続けないといけないのでしょうか?また、ジエノゲストの副作用である不正出血は最初だけだはなくずっと出続けるということでしょうか? ダグラス窩に子宮内膜症があるのと、卵巣にチョコレート嚢胞が2cmのものがあるのは初期の方なのでしょうか?(ネットで調べてもステージ?や初期か中期などがあまりよくわかりませんでした) 完全に完治するのは難しいのでしょうか? ネットで調べると今子宮内膜症の人は多い適切な治療を行えば大丈夫ということでしたが、周りに罹っている人もいないし、自分なりに調べてもあまり分からなかったり、不妊の原因とばかり出てきてとても不安です。 もしわかる方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう