• ベストアンサー

薄い刺激臭のする血?のようなもの・・。

生理なのかどうかわからない、血なのか血じゃないのかわからない?でも尿ではない茶色っぽい色のものがナプキンにつきます。これって病気なんでしょうか??もうこの状態がもう2週間はつづいています・・。生理が異常な形で起こっているものなのか?それとも、生理とは全く関係なく泌尿器系の病気なのでしょうか???教えてください!

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80097
noname#80097
回答No.1

どこの出血かわかりませんが、婦人科受診されることをお勧めします。茶色っぽいものっておりものかな?とも思うのですが、、お年もわかりませんので、お若い方でしたら、婦人科は恥ずかしいと思いますが、二週間も今のままというのは、体にとってもよくないと思います。まずは、お母様に相談して、病院受診をしてください。

関連するQ&A

  • 血の混じっている尿が出る

    昨日から血の混じっている尿が出ます。 生理かな?と思ったんですが先日終わったばかりなので…。 夜には元の色に戻ったんですが、今日また赤くなっていました。 痛みはまったくありません。 10月に尿検査をしたんですが、その時はなんの異常もないと言われました。 母には「まだ十代だから重い病気ではない」と言われたんですが、不安です…。 いったいなんなのでしょうか?わかる方教えてください。

  • 尿に血が・・・。

    ここ一週間くらい、尿をするときに最後のほうに、痛みのような不快感があります。 しかも血が混じるんです。 トイレもいつもより近くなりました。 これってどんな病気ですか? 泌尿器科ってなんかこわくていけないんですが、 ほかっておくとやはりまずいんでしょうか・・・。 教えてください。お願いします。

  • 生理の血??…妊娠初期の血??

    今日、生理が1週間以上遅れていたので、妊娠検査薬を買いました。 使う前に、すごい腹痛におそわれて、トイレにうずくまっていました。 一時したら落ち着いたので、妊娠検査薬を使い、確認したところ、ちょうど生理がきたのか、検査薬の先に真っ赤な血がついていたので、すごい安心していました。 しかし、その後ナプキンを換える時、ついていた血が真っ赤ではなく、茶色い色だったんです。 私はだいたい生理がくるとはじめから真っ赤な血が出る体質なので、もしかしたら妊娠初期症状なのかなと心配になりました。 量も普段より少なめです。 妊娠初期に茶色の血がでることは一部の人しかおきないらしいんですが…。 また、妊娠検査薬は、ちゃんと時間を置いて確認していないので、なんとも言えませんが、1分後くらいに見た時は、終了マークにうっすら線がはいっていて、陰性陽性のところには線はなかったんです。 普通の生理の血で、茶色の血がでることもありますか??

  • 生理前に血がダラダラ出る

    34歳未婚女性です。 最近生理がナプキンが必要な位で生理痛が発生するのを1日目としたら その3日前くらいからチョロチョロ血が出ます。 黒とか茶色ではなく鮮血です。 おりものシートで事足りて、基本朝通勤後に出ます。 これって加齢なのでしょうか? 病気でしょうか?

  • 血が

    お母さんが生理おわってるのに血でてきたとか言い出して でもまぁ生理と思ってナプキンひいてたみたいなんですけど 今日はすわってたら ズボンが血まみれになったみたいで クラクラするといってます おふろはいってるときは止血してたみたいです おしっこしたとき手に血がついてたみたいなんですけど 救急よんだほうがいいとおもったのですが 専門の先生がいないからあしたいくといってます ねてても血が出てるじょうたいなのですが だいじょうぶなのですか? きのう血がさらさら になる薬を飲んでいます それが原因ですかね? 病気とかじゃないですよね よろしくお願いします

  • 生理?茶色の血がたまに。

    他の質問を検索してたのですが、よくわからないので質問させてください。 生理の予定日より1週間後に心配になり、検査薬を使いました。 結果は、陰性でした。 さらにその1週間後から茶色い血が出るようになりました。 生理がきた!と思ったのですが、 いつもの生理だと、その次の日から茶色~赤い血が多くなるのですが、 今回は茶色い血が少量出血するのが数日続いています。 性交はしましたが、ゴムはつけていました。 茶色い血はトイレに行くときにあったり、なかったりの状態で、 検査薬はどうかなと思って使っていません。 これが、生理なのか、違うのか何かの異常なのか心配です。 同じような経験をした方がいましたら、教えてください!

  • 生理の血が黒いです!

    5日目なんですが、トイレでナプキンについてる血が 今までにないくらい黒いのでびっくりしました… 茶色とかならありましたが、黒はびっくりです。 ふくと別に黒くはないですが。 最近生活が不安定だからかなーとか思いますが、怖いです。 何か病気ではないでしょうか?

  • 生理の血の量が少ないです。

    生理が遅れて1週間位に微量出血。 数滴程度の出血が現在10日続く。 普段は5日位です。 現在1度だけナプキンに出血があったけど それ以降何も無かったかのような感じです。 (出た時は嬉しかったんですけどすぐ落ち込みモードへ) いつドっと生理の血が出てくるか分からないので 常にナプキンつけてますが、微量出血なので 無駄に使い捨てしてる状態です;ω; (量が少なくても同じのをずっとつけてるわけにも いきませんからね・・・痒くなりますし) 出血が長く心配です。 腰痛胸焼けっぽい?感覚は今日出てきました。 長い生理としてみていいのでしょうか? 色は薄い茶色(生理の終わりかけみたいな感じ) 何度かチョコが溶けたようなものが テッシュに付着。 いつもの生理の匂いと違う気がして 病気かな・・・と心配です(ノω;`) 普段の生理は乳房の痛みや張り 重い腰痛と腹痛がある自分です。 今回はその痛みが無く微量出血。 同棲してる彼も心配しているので ご質問してみました((ヽ(;ω;)ノ)) やはり病院にいくべきなのですが 中々勇気が出ずです。 でも行ったほうが安心するでしょうが 皆さんからの回答も見たいので よろしくお願いします。

  • 精子に血が混じってます

    こんにちは。20歳の男です。同じような質問はあったのですが少し様子を見てみました。 先日、精子に血が混じっていました。その日は3回射精し、1・2回目は通常で3回目だけ血が混じっていました。血はきれいな赤色でした。やりすぎか強く性器を握りすぎたためだと思い、次の日も出たので10日くらい様子を見ました。そして射精するときれいな血でなく茶色っぽい血が出ました。僕の考えでは出血した血が内部で変色したため茶色っぽくなって排出されたと思うので溜まっている変色した血を出し切ればもとに戻ると思うのですが。 痛みなどはまったくありません。 やりすぎか性器への圧力で内部が傷ついただけでしょうか?それとも何かの病気でしょうか?泌尿器科に行くべきだとは思うのですが様子をみて治るのなら…と思い質問させていただきました。

  • 尿をした後に血

    尿をした後に血がでることが、月に1、2回あります。 半年ほど前からはじまりました。 生理かと思い、ナプキンをつけたこともあるのですが、血がつかないので違うようです。 痛みは全くありません。 17の女です。 考えられる病がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう