妊娠初期の血の色について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期の血の色は茶色いこともある
  • 一部の人にとって、妊娠初期に茶色の血が出ることはあります
  • 生理の血でも、茶色い色の血がでることはあります
回答を見る
  • ベストアンサー

生理の血??…妊娠初期の血??

今日、生理が1週間以上遅れていたので、妊娠検査薬を買いました。 使う前に、すごい腹痛におそわれて、トイレにうずくまっていました。 一時したら落ち着いたので、妊娠検査薬を使い、確認したところ、ちょうど生理がきたのか、検査薬の先に真っ赤な血がついていたので、すごい安心していました。 しかし、その後ナプキンを換える時、ついていた血が真っ赤ではなく、茶色い色だったんです。 私はだいたい生理がくるとはじめから真っ赤な血が出る体質なので、もしかしたら妊娠初期症状なのかなと心配になりました。 量も普段より少なめです。 妊娠初期に茶色の血がでることは一部の人しかおきないらしいんですが…。 また、妊娠検査薬は、ちゃんと時間を置いて確認していないので、なんとも言えませんが、1分後くらいに見た時は、終了マークにうっすら線がはいっていて、陰性陽性のところには線はなかったんです。 普通の生理の血で、茶色の血がでることもありますか??

noname#110584
noname#110584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.1

私はhyderiestさんとま逆で生理中赤黒い血がでます。 真っ赤ときは量の少ない時です。 妊娠も体験していますが、初期段階では出血しませんでした。 だから、茶色ぽくても問題ないとは思いますが、医者ではないので断言できません。 1週間以上続くようなら、婦人科に行ったほうがいいですよ。 病気かもしれないから。 参考程度に。

noname#110584
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですね!!人それぞれ、体によって違うんですねヽ(・ε・`*) そうですね。あまり続くようであれば、病院に行こうと思います☆

関連するQ&A

  • 生理の血が真っ黒で少ない…

    生理の血が、真っ黒でしかも超少量です… 着床出血だったらどうしようかと怯えています。 木曜に、茶色めのおりものが出たのですが、金・土・日と真っ黒なカサカサの血のようなものがナプキンについていました。量は普通の生理で4・5日目ぐらいしかありません。 日曜に一回だけ、自分で分かるぐらいにドロっと出血したのですが、それも真っ黒でした。 火曜の現在、茶色っぽい出血が少量続いています。 生理予定日かちょっと早目にきたとは思うのですが、もともと半年前まで不順だったのでよくわかりません。。。 今日、妊娠検査薬をためしてみたところ、陰性でした。 それでも着床出血ではないかとすごく妊娠が心配で、他のことが手に付きません。 コンドームなしでしたことはありません…。 これは何なのでしょうか…なにか御存じでしたら教えていただければと思います。

  • 妊娠初期の出血。

    妊娠初期の出血。 現在5w0dで、検査薬は4w前から陽性が出ていました。 4w2dにあたる夜、妊娠中というのもあったので、気を使いながらですが性行為を持ってしまいました。 翌日の朝、生理ともおりものと呼ぶにも少ない程度の茶色の出血があり、 トイレに行くと、拭いたときに紙に付く程度ですが、2日続いたため、 1週間早めでしたが、産婦人科へ行くと、妊娠反応も若干薄いし、4w3dでは、赤ちゃんは見えなくて当たり前といわれました。 当然ですね。 ですが、検査薬に反応があるので妊娠は間違いないけど、 ないしんすると、出血がだいぶ多いから、このまま科学流産するかも。 といわれました。 出血が始まって以来、ナプキンをするほどでもないものの、少しづつですが多くなって来ています。 すべて、鮮血ではなく、茶色の薄い血で、固まりや腹痛も一切ありません。 初期に、だらだらと出血があって、流れずに無事に出産された方、また残念ながらダメだった方。 次回診察まで、待つしかできないのはわかっているんですが、 皆さんの体験など、聞かせてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ただの生理?不正出血?

    12日にエッチしました。 21日に妊娠検査薬して、陰性。 23日も陰性。 それで、今日薄い赤っぽい茶色っぽい血が少量出ました。 ナプキンにも付いてますが、いつもの生理より少な目です。これはただの生理でしょうか?

  • 妊娠でしょうか?

    初めて質問をさせていただきます。 私の生理周期は25~28日周期です。もっと早い月もありますが・・・ 遅れた事は一度もありません。 前月の生理は9/5です。彼と9/12に愛し合いました(中出しで)。 次にくる生理予定の一週間位前から腹痛・腰痛などいつもと変わらない症状が出たのでもう生理だなぁ~と思って過ごしていましたが、その予定日2~3日前茶色っぽいおりものがありました。 もしかして、着床出血??=妊娠?? 9/5から28日後、10/4に妊娠検査薬で試しました。するとハッキリではありませんがうっすらと陽性反応が出ました。 妊娠したんだと確信していた今日10/6(31日目)すごい腹痛で・・・ トイレに行ったら出血しました。茶色っぽいですが・・・ その後何度かトイレに行ってますが、きばると赤い血が流れます。 ナプキンに付くいつもと変わらない生理なのですが。 しかし、かなりの腹痛です。 生理前の茶色のおりものは何だったのか?気になりました。 いつも遅れた事はなかったのに31日目で出血。これって普段通りの生理って思っていいのでしょうか?それとも流産したのでしょうか?

  • これって妊娠してますか?

    はじめまして。 7月17日に避妊に失敗してしまいました 6月の生理が27日でした。生理予定日から遅れて7月31日に茶色い出血?血?のような少量の血が出て2日目にはナプキン半分が赤い血いっぱいになるぐらい出るようになりました。それから3日ぐらいで出血はなくなりました。友達から着床出血もあるよと言われ心配になり3週間が過ぎた8月12日に妊娠検査薬(ドゥーテスト)で検査したところ陰性が出ました。それから3日後に白い塊のねばねばしたおりものがでるようになりました。妊娠初期に白いおりものがでると聞きました。これって妊娠してますか?妊娠検査薬は性行為から27日ではっきり陽性、陰性は出るのでしょうか。良かったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状

    妊娠初期症状で生理痛みたいな腹痛てありますか!? 生理前の腹痛かと思ったのですが生理中の痛みがあり、でも検査薬では陰性でした。よかったら即答の回答お願いします

  • 妊娠検査薬 生理中の陽性→陰性へ

    はじめまして 今妊娠の可能性が有るのか質問させてください。 前回の生理は 4月2日~10日 性交が 5月3日・4日にありました。 5月4日から出血がありました。量は少量です。 生理がきたのだろうと思い通常通りナプキンを当てていましたが、 通常の生理とは違い、織物に血が混じる程度です。 どろっとした塊なども出ていません。 4日から12日現在も同じような出血が続いています。 体調的には倦怠感・眠気がありますが胸が張るといったことはありません。 時々下腹部に違和感がありきゅーっと痛くなったりはしますが、耐えられない痛みでもないです。 いつもと様子が違うので、少し早いとは思いましたが 性交から6日後の5/10に中国産妊娠検査薬と排卵検査薬を試して見ました。 結果は排卵検査薬は陽性反応 妊娠検査薬は薄く陽性反応が出ていました。 次の日も同じように検査しましたが結果は同じでした。 本日も前日と同じように朝一の尿で検査をしてみたところ 排卵検査薬は陽性反応ですが、妊娠検査薬のほうは線が消え陰性になっていました。 よくみると線があるかもしれないですが、前回の結果より明らかに線が薄いです。 この場合は妊娠と判断できるのでしょうか? まだフライングで早すぎて線が曖昧なのでしょうか? 今の出血が生理なのか着床出血か、妊娠初期に起こる出血なのか それとも科学的流産?というものなのでしょうか・・・ 意見をいただけたら幸いです。

  • 妊娠かと思いきや生理が・・?

    生理予定日に生理痛のような腹痛があり、茶色のおりものが出ました。翌日ピンク色の薄い出血があり、この時、妊娠検査薬を試してみたのですが、結果は陰性でした。その翌日、生理にしては薄め(勘違いかとも思われるほどですが・・・)??の出血がありました。現在生理にしては薄めと思われる出血2日目です。生理痛がしっかりきている割には、量は少なめです。妊娠したいあまり、思い込んでいるだけかもしれませんが、下腹部に少しだけゴロっとしたような違和感があります。このような症状で妊娠の可能性はあるのでしょうか。ご返答を宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬について。妊娠?誤判定?蒸発線??

    妊娠している(いた)のでしょうか? 生理予定日が20日だったのですが、翌日から、下着にうっすらシミが付く程度の薄茶色の出血?があり、着床出血かと思い妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。22日には今度は薄い赤い色の少量の染みが下着にあり、もう一度妊娠検査薬を試したところ、判定時間内に本当にうっすらとでしたが細い陽性線がでました。 しかし、23日の昼頃から出血量が多くなり、小さな血の塊が出てくるなど 、普段どおりの生理のような出血が始まりました。妊娠検査薬を試したところ、反応が出ませんでした。 22日の結果は見間違いかと思い落胆していたら、24日の昼頃にまた23日の検査薬を見ると、ほんとうにうっすらと細い線が浮かび上がっていました。これはと思い、24日にもう一度(出血が続いていましたが)検査薬をつかうと、やはり反応が出ず陰性。しかし翌日みたらまた細い線がうっすらと浮かび上がっています。 すべて目を凝らさないとわからないくらい薄い&ほそ~い線ですし、1日くらい立たないと線がでてこないのですが、これは妊娠しているということなのでしょうか?生理のような出血はもう25日の朝に(丸2日しかたっていないのに)止まってしまいました。25日昼にもう一度試しましたが、それは今のところ陰性のままです。使った検査薬はクリアブルーです。 クリアブルーは蒸発線が出やすいという話をきくのですが、1日ちかく経っているとはいえ、3度も蒸発せんが出るものなのでしょうか? 念のため、別メーカーの物(生理予定日から使える)も23日朝、夜に試しましたが、そっちは時間がたとうがさっぱりでした。 今月は忙しく、ストレスも多いし生活もかなり不規則だったので、そのせいもあるのでしょうか? 基礎体温はここ3日ほど36.2~4で、低温期です。 時系列 20日:生理予定日 21日:下着に薄い茶色のごくごく少量染み 妊娠検査薬陰性 22日:下着にうす赤い染み 妊娠検査薬 判定時間内うっっっすらと陽性 細い線 23日:昼頃から生理のような出血 妊娠検査薬 陰性 (一日後うっすらと細い線) 24日:生理のような出血続く 妊娠検査薬 陰性 (一日後にやはりうっすら細い線) 25日:生理のような出血とまる 妊娠検査薬 陰性 気になっている点 ・クリアブルーの判定結果が信用できるのか ・1日経ってから、うっすらかみのけほどの目を凝らさないと見えないくらいの線(青みがかっている)とはいえ、判定窓に線が3回続けてでる(線の状態は変わりません、薄く細いまま) ・生理が、血の塊はでたとはいえ、普段5日つづくところが2日、血の量も若干少なめ? 以上の点から見て、私は妊娠している/していたのでしょうか?

  • 生理か妊娠か

    生理か妊娠による着床出血か・・ 3週間前に性行為をしました。排卵日付近だったので妊娠するかどうかソワソワしてましたが、ちょうど生理予定日にナプキン4分の1~3分の1くらいが汚れるくらいの血が出て、次の日にはナプキンが真っ赤に染まるほどの血が出て、3日目から徐々に減り4日目現在ナプキンが少し汚れるくらいまで落ち着きました。 この場合、普通の生理とみて間違いないでしょうか。それとも妊娠による出血もあるでしょうか。 ちなみに色は赤→赤黒い→赤やピンクって具合です。眠さや腹痛もあります。

専門家に質問してみよう