妊娠初期の血の色について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期の血の色は茶色いこともある
  • 一部の人にとって、妊娠初期に茶色の血が出ることはあります
  • 生理の血でも、茶色い色の血がでることはあります
回答を見る
  • ベストアンサー

生理の血??…妊娠初期の血??

今日、生理が1週間以上遅れていたので、妊娠検査薬を買いました。 使う前に、すごい腹痛におそわれて、トイレにうずくまっていました。 一時したら落ち着いたので、妊娠検査薬を使い、確認したところ、ちょうど生理がきたのか、検査薬の先に真っ赤な血がついていたので、すごい安心していました。 しかし、その後ナプキンを換える時、ついていた血が真っ赤ではなく、茶色い色だったんです。 私はだいたい生理がくるとはじめから真っ赤な血が出る体質なので、もしかしたら妊娠初期症状なのかなと心配になりました。 量も普段より少なめです。 妊娠初期に茶色の血がでることは一部の人しかおきないらしいんですが…。 また、妊娠検査薬は、ちゃんと時間を置いて確認していないので、なんとも言えませんが、1分後くらいに見た時は、終了マークにうっすら線がはいっていて、陰性陽性のところには線はなかったんです。 普通の生理の血で、茶色の血がでることもありますか??

noname#110584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sleepmoon
回答No.1

私はhyderiestさんとま逆で生理中赤黒い血がでます。 真っ赤ときは量の少ない時です。 妊娠も体験していますが、初期段階では出血しませんでした。 だから、茶色ぽくても問題ないとは思いますが、医者ではないので断言できません。 1週間以上続くようなら、婦人科に行ったほうがいいですよ。 病気かもしれないから。 参考程度に。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですね!!人それぞれ、体によって違うんですねヽ(・ε・`*) そうですね。あまり続くようであれば、病院に行こうと思います☆