• 締切済み

生理の血がおしっこしないと出ない

今生理中なのですが 血に混じってる崩れた卵子?あるじゃないですか。あれがおしっこを出さないとでてこないんです。 ナプキンには普通のさらさらした血しかついてないんです。 これって血の流れがおかしいってことなのでしょうか。 どういう症状なのでしょうか・・・。

みんなの回答

noname#97007
noname#97007
回答No.1

こんにちは。 生理の時の出血は、身体を動かしたとき(特にお腹に力が入るとき)に、出やすい状態になると思います。 以前ナプキンのCMで、「身体を動かしたときにドッと出る感じ・・・」と言っている内容のものがありましたが、大勢の女子がお腹に力が入った時に多めに出ると感じているのだと思います。 おしっこのときは、お腹に力が入り、出血しやすい状態なので、その時に限ってたくさん出ているような気がするのではないでしょうか。 私から見たら普通に思えますが、あまり気になるようでしたら婦人科を受信されてみたらどうでしょう。