• 締切済み

生理の血がおしっこしないと出ない

今生理中なのですが 血に混じってる崩れた卵子?あるじゃないですか。あれがおしっこを出さないとでてこないんです。 ナプキンには普通のさらさらした血しかついてないんです。 これって血の流れがおかしいってことなのでしょうか。 どういう症状なのでしょうか・・・。

みんなの回答

noname#97007
noname#97007
回答No.1

こんにちは。 生理の時の出血は、身体を動かしたとき(特にお腹に力が入るとき)に、出やすい状態になると思います。 以前ナプキンのCMで、「身体を動かしたときにドッと出る感じ・・・」と言っている内容のものがありましたが、大勢の女子がお腹に力が入った時に多めに出ると感じているのだと思います。 おしっこのときは、お腹に力が入り、出血しやすい状態なので、その時に限ってたくさん出ているような気がするのではないでしょうか。 私から見たら普通に思えますが、あまり気になるようでしたら婦人科を受信されてみたらどうでしょう。

関連するQ&A

  • 生理中のおしっこ

    本日生理1日目なのですが、おしっこをしても全く出血をしていません。 ただ、ナプキンはいつもと同じような血の色、量が出ています。生理中なのにおしっこをしても出血がないなんてあり得るでしょうか?今までこんなことがなかったので不安になりました。 ちなみに、生理周期は30日です。

  • 生理の血がちゃんと出ません。

    お手洗いに行ったとき、トイレットペーパーに血が付いていたので、 「生理だな」と思ってナプキンをつけました。 でもいつもの生理のように赤い血が出ることがなく、 お手洗いに行ってちょっと力んだ時に血のかたまりのようなものや血(液体っぽい)が出ます。 ナプキンが全然汚れないのです。 生理の血が出てこない・出にくいことってあるのでしょうか?

  • 生理の血の色がおかしいです。

    生理の血の色がおかしいです。 私は 今までキレイな赤い血でした。 ここ1年 子作りしていましたが 毎月ちゃんとした日に生理が来ます。 でも 今回は不思議な事が起こり 誰かに教えてほしく登録しました。 私の生理予定日わ 明日なのですが、今日朝2回目のトイレに行った所、かなり茶色い血のようなおりもののようなものが、ティッシュに付いていました。 生理が来たと思いナプキンを付けていますが、まったく血が、ナプキンについていません。 普通なら、生理痛がヒドク、今頃苦しんでいます。 生理1週間前から、胸のハリ、下腹部のどんより感、イライラ、腰の痛みが、100%来るのに、今回は何にもなく、意味不明な、こげ茶色のものが出ています。 これも生理なのでしょうか?? オシッコして拭くと付くだけなので、おりものシート1度もかえなくていーぐらいです。 16の時に一度出産していますが、かなり間が空いてるので、忘れている事だらけなので、教えて下さい。

  • 生理で黒い血?

    中学1年です。 今回の生理の一日目にナプキンを取り替えようと思い、使用済みのナプキンを見たら黒い血が付いていてびっくりしました…それからは普通の血が出てくるのですが。 確かに思い起こしてみれば一日目は股間が少し痛かったのです(生理痛なんでしょうか?)。少し気になったのですが、結局そのままにしてしまいました(今は特に何の痛みもありません)。 ちょうど今年の初秋辺りに初潮が起こったばかりで、不安でたまりません。 体調は特に普通で、倦怠感なども特にないです。 何か原因など分かる方、ご回答お待ちしております。

  • 生理の二日目の血が、黒くて砂のように細かい血が出てきますが・・・

    生理の血の事なのですがよろしくお願いします。 ここ1年ぐらい前から、生理の初日後半から二日目の 血が多い日に、赤い血と混じって黒い砂のような 細かい固まりの血が出てくるようになりました。 (ナプキンの時は分からないのですが、トイレに行って 用を足した時に、便器に赤い普通の血と、黒い細かい 砂のような血が出てて、水を流すと、黒い細かい血は サラサラと流れて行きます。) 若い時は、黒いレバーのようなのがよく出ましたが、 最近はそれがありません。 ここ1年で変わったと言えば、青汁を1パックと 野菜ジュースを毎日摂取してます。 それらが原因なのか、それとも体が病気なのか・・・ 私と同じ生理の症状の方、または病名を知っている 方がいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 生理の血が2ヶ所から?

    今、生理中です。 先月から2ヶ月連続の症状なのですが、初めの2日間の出血量が とても多く、ふつうの日用のナプキンが2時間もたなくなりました。 そのあとはそれなりに少なくなります。 それと関係しているのか分かりませんが、 どうも2ヶ所から出血しているように感じます。 血の量が減ってくると気づくのですが、ナプキンを見ると 尋常な位置の2~3cm上にもぽつんと血がのっているのです。 クリトリスの位置か、その下か……? 自分で確認しても視力が弱いせいか、血がにじんでいるような 様子は目視できませんでした。 どういう現象なのか、ご存知の方がいらっしゃったら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 生理の血ですかね?

    生理予定日から9日目、朝にこの量の血がでました。 いつもみたいにドバーっっとはでていなく。 おしっこにも血が混ざってません。 生理ですよね?

  • 血が

    お母さんが生理おわってるのに血でてきたとか言い出して でもまぁ生理と思ってナプキンひいてたみたいなんですけど 今日はすわってたら ズボンが血まみれになったみたいで クラクラするといってます おふろはいってるときは止血してたみたいです おしっこしたとき手に血がついてたみたいなんですけど 救急よんだほうがいいとおもったのですが 専門の先生がいないからあしたいくといってます ねてても血が出てるじょうたいなのですが だいじょうぶなのですか? きのう血がさらさら になる薬を飲んでいます それが原因ですかね? 病気とかじゃないですよね よろしくお願いします

  • おしっこに血が

    ミニチュアダックスのメス7歳のことで質問します。 先週生理が終わり1週間後におしっこに血(おりもののような)のかたまりが少しでていました。 これは生理ののこりでしょうか?また子宮蓄膿症などの病気でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 生理の血の量のこと

    こんにちは。私は今11歳です。2007年の11月の末ごろ、はじめて生理になりました。今までは生理痛も無く、血も少ないほうでしたが、今月の生理はナプキンをして、2時間たつと真っ赤の状態です。生理痛もくるし、なんだか病気だと思ってしまいます。 普通の量って、どのくらいなのでしょうか・・・

専門家に質問してみよう