• ベストアンサー

生理の血の量のこと

こんにちは。私は今11歳です。2007年の11月の末ごろ、はじめて生理になりました。今までは生理痛も無く、血も少ないほうでしたが、今月の生理はナプキンをして、2時間たつと真っ赤の状態です。生理痛もくるし、なんだか病気だと思ってしまいます。 普通の量って、どのくらいなのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cona7251m
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.4

生理が始まって間もないうちは色々心配になりますよね。 私は、中2の夏に初めて生理になり、当初が生理痛のピークでした。 痛くて動けないし、顔真っ青脂汗だらだらで、授業を受けてたのを思い出します。 今は、下腹が張ってしんどいのと、腰が痛く、全身がだるいくらいです。 冬は張るカイロなどで下腹や腰を温めるとずいぶんラクですよ。 あと、痛みを我慢し続けるのも体によくないので、耐えられないときは、市販の頭痛、生理痛の薬を飲むのもいいと思います。 血の量は、人によって全然違いますが、普通は2-3日目が多くて、すぐナプキンを変えないと気持ち悪いって感じですね。 1日目や4,5日目以降は減ってくると思います。 私は、タンポンしてナプキンつけてても漏れたりするくらい量が多いときもあるので、2時間で真っ赤というのは、心配する量ではないと思います。 3-4年とかたって、体が大人になってきたら、周期や血の量なども安定してくると思いますよ。 私はもう10年以上のおつきあいです・・・ めんどくさいけど、大事なことなので、少しでも不快感を軽減しながら、やっていけるといいですね☆

その他の回答 (3)

  • satomi115
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

No.2です。 生理痛のことについて書き忘れたので。 私も初めは生理痛はありませんでした。 でも今は頭痛・腹痛・腰痛と全部くるようになりました。 なので、生理痛の方も心配いらないのではないかと思います。

  • satomi115
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

私も生理が始まったのは11歳でした。 今は落ち着いていますが、結構長い間生理の量は毎度違いましたよ。 多いときもあれば、少ないこともあったり。 そもそも、生理は精神的なものと深く結びついているようなので、ちょっとした不安とかで変化したりもします。 なので、そこまで深く考えなくても大丈夫だと思いますよ。

siityann
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、私の心配しすぎかもしれません・・(^▽^;) 今は落ち着いてきてるので、嬉しいです!

noname#87195
noname#87195
回答No.1

私は11歳の時生理になりました。でもだんだん血が多くなって 3年後の今は夜用じゃないと心配って感じです。 はじめは私も生理痛全然無かったのに今は結構痛いです。 一~二日目とかでしたら普通なんじゃないでしょうか? でもひどいと思ったら病院に相談した方がよろしいかと思います。

siityann
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通なのですね! もっとひどかったら相談してみますね(ノ_・。)

関連するQ&A

  • 生理の血の量

    今生理について悩んでいます。 私は20歳なのですが、今まで毎月毎月決まった時期に生理は来ていました。 血の量も大量なほうだと思います、夜用ナプキンに隙間なく広がる感じです。 しかし今月にきた生理は、1日目に本当に少量しか出ていませんでした。 「明日になったらまた沢山出るだろう」と思っていたら、 2日目もナプキンにほんの少し、2cmくらいつくだけでした。 3日目、4日目、5日目とそれが続いて、 今日で6日目なんですが生理が止まってしまいました。 何か体に問題があるのかすごく不安です。 先月に仕事が忙しすぎて62kgから55kgに、7kg近く一気に落ちたのですが、別に健康状態は全く変わっていないのでそれが原因でないとは思うんですが・・・・ 生理痛も今まで腰や子宮が立てなくなるほど痛くなっていたのに、 今回はほんの少しだけお腹が痛くなっただけでした。 こういう、いきなり血の量が極端に少なくなったような経験をされた方いらしゃいますか? 分かるような方がいらっしゃったらお願いします。

  • 生理の量が減りました。

    私は中学2年生なのですが 先月、今月と生理の量がとても減りました。 今生理なのですが3日目なのにナプキンが少し汚れるくらいです。 検索してみたのですが出てこなくてとても不安です。 何かの病気なんでしょうか? 先々月と変わったところはナプキンを変えたところだけです。 布ナプキンに変えたら生理の量が減った。 ということは出てきたのですが 普通のナプキンを変えて量が減ったということは出てきませんでした。 先々月までは少し量が多いかな?くらいでした。 初経は中学1年生の4月です。 とても不安で困っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 生理の量と血の塊について

    現在18歳です。 初潮は中2でずっと今まで生理不順でした。 だいたい2ヶ月に1回ぐらいで量も1日に2回替えれば充分で早くて3日で終わり長くても5日で終わりました。 でもくる日にちは毎回安定しています。 つい最近まで受験生で11月からストレスのためかずっと生理がきていませんでした。 やっと昨日生理がきていますが、2日目になる今日は大量出血、血の塊が出ます。 ナイト用ナプキンでも1時間に1回は替えないともれてしまうほどで、血の塊もナプキンにはつかずトイレに行く度にぽたっと落ちます。レバー状で5cm未満です。 こんなに酷いのは初めてなのでとても不安です。 ずっと生理がきていなかったためにこんなに酷いのでしょうか? それとも何かの病気でしょうか? 来月もこのような状態だったら病院に行こうと思ってます。

  • 生理の血 黒い

    私は中学生の時から18歳まで 3か月に1回しか生理が来なくて 18歳からは2か月に1回か月1でくるようになりました。 このあいだ20歳になったのですが それでも生理不順で大丈夫かなと思っていたら 先月と今月の生理の血が黒くていつもどおりの赤い血が ナプキンについてませんでした これは病院に行った方がいいのでしょうか また何かの病気なのでしょうか、、、とても不安です

  • 皆さん、生理の量に強弱ありますか?

    ここ3,4ヶ月生理の血の量が少なく、もう年なのかな.…と考えてました。(23歳です…) でも今月は非常にひどく今日で3日目ですが塊が出まくって、ナプキンも2時間に1回変えてるペースです。お腹も痛く、血の出てくる穴の方も痛いです。 以前は強い月と弱い月が交互にありました。やはり3,4ヶ月痛みが少なかったため今月ひどいのでしょうか? 1年前にPMSで婦人科で見てもらった際、子宮筋腫などの病気の疑いはありませんでした。

  • 生理で黒い血?

    中学1年です。 今回の生理の一日目にナプキンを取り替えようと思い、使用済みのナプキンを見たら黒い血が付いていてびっくりしました…それからは普通の血が出てくるのですが。 確かに思い起こしてみれば一日目は股間が少し痛かったのです(生理痛なんでしょうか?)。少し気になったのですが、結局そのままにしてしまいました(今は特に何の痛みもありません)。 ちょうど今年の初秋辺りに初潮が起こったばかりで、不安でたまりません。 体調は特に普通で、倦怠感なども特にないです。 何か原因など分かる方、ご回答お待ちしております。

  • 生理になったのですが血の量がとても多いです・・・

    質問を見てくださりありがとうございます。 さっそく質問なのですが 私は生理不順で数ヶ月生理がこなかったりするのですが 昨日2ヶ月ぶりくらいに生理がきました。 けれど 出血がほんとに多くて・・・(1~2時間に1回はナプキンを変えるほど) それに血の塊もたくさんでます。 ナプキンだけでは昼間も不安な程です これって大丈夫なのでしょうか? ちなみに いつもの生理は出血はほんと少なくて ホントに排卵がおこってるのか不安になるくらいの生理です。 回答よろしくお願いします><

  • 生理の二日目の血が、黒くて砂のように細かい血が出てきますが・・・

    生理の血の事なのですがよろしくお願いします。 ここ1年ぐらい前から、生理の初日後半から二日目の 血が多い日に、赤い血と混じって黒い砂のような 細かい固まりの血が出てくるようになりました。 (ナプキンの時は分からないのですが、トイレに行って 用を足した時に、便器に赤い普通の血と、黒い細かい 砂のような血が出てて、水を流すと、黒い細かい血は サラサラと流れて行きます。) 若い時は、黒いレバーのようなのがよく出ましたが、 最近はそれがありません。 ここ1年で変わったと言えば、青汁を1パックと 野菜ジュースを毎日摂取してます。 それらが原因なのか、それとも体が病気なのか・・・ 私と同じ生理の症状の方、または病名を知っている 方がいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 生理のときの血

    高校2年生です 生理のとき赤い血がでません。 いつも黒い血で カサカサしています。 それも、ほんの少ししかでません。 1日中ナプキンを変えなくても 全然大丈夫なくらいです。 この状態が3、4ヶ月続いています。 性交はしたことありません。 病院行った方が いいのでしょうか。 ちなみに初経は 5年前の小学6年生のときてす。

  • 生理の血の量が少ないです。

    生理が遅れて1週間位に微量出血。 数滴程度の出血が現在10日続く。 普段は5日位です。 現在1度だけナプキンに出血があったけど それ以降何も無かったかのような感じです。 (出た時は嬉しかったんですけどすぐ落ち込みモードへ) いつドっと生理の血が出てくるか分からないので 常にナプキンつけてますが、微量出血なので 無駄に使い捨てしてる状態です;ω; (量が少なくても同じのをずっとつけてるわけにも いきませんからね・・・痒くなりますし) 出血が長く心配です。 腰痛胸焼けっぽい?感覚は今日出てきました。 長い生理としてみていいのでしょうか? 色は薄い茶色(生理の終わりかけみたいな感じ) 何度かチョコが溶けたようなものが テッシュに付着。 いつもの生理の匂いと違う気がして 病気かな・・・と心配です(ノω;`) 普段の生理は乳房の痛みや張り 重い腰痛と腹痛がある自分です。 今回はその痛みが無く微量出血。 同棲してる彼も心配しているので ご質問してみました((ヽ(;ω;)ノ)) やはり病院にいくべきなのですが 中々勇気が出ずです。 でも行ったほうが安心するでしょうが 皆さんからの回答も見たいので よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう