• 締切済み

生理のときの血

高校2年生です 生理のとき赤い血がでません。 いつも黒い血で カサカサしています。 それも、ほんの少ししかでません。 1日中ナプキンを変えなくても 全然大丈夫なくらいです。 この状態が3、4ヶ月続いています。 性交はしたことありません。 病院行った方が いいのでしょうか。 ちなみに初経は 5年前の小学6年生のときてす。

みんなの回答

• maikun46
回答No.2

心配ですね。お母さんはいらっしゃらないのかしら。お母さんに相談して、一緒に病院へ行った 方がよいと思います。現代ではお薬も検査も昔と違い医療が進歩していますから、心配しないで、もし病気なら、治りますから、早めに病院へ行きましょう。大抵はそのような場合、内膜症やら筋腫といったものでしょうが、5人に1人はいるものですし、特に今の年齢ではまだホルモンのバランスが安定していないので、色々と精神的なものでも異常は出ます。恥ずかしいでしょうが、がんばって勇気出して相談しましょう。お母さん、または、女医の婦人科の先生にね。ネットで近くの病院探してごらん。

noname#159937
noname#159937
回答No.1

病院は行ってみた方がいいですが、私はサプリメントの(鉄分)せいで水分の少ない黒い便が出てるのに、胃癌ではないか!(°o°;;と深刻になっていました。(便の場合は胃液と混ざって酸化すると黒くなるそうです。) 心配し過ぎると体に毒ですよ。 病院は行ってみた方がいいかもしれませんけど。