• ベストアンサー

血?

今日トイレに行ったら 血がでていました。 おしりのほうからみたいです。 鮮血でした。 こういうのは初めてなので不安になってしまいました。トイレで排便をしたわけではありません。 ですが、ティッシュに血がついていて気がつきました。病院にいったほうがいいのでしょうか(><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.4

まじめな話です。 痔はほおっておいてもなおりません。 たとえば2,3日様子をみて、出血しなかったから 安心ということじゃないんです。またいつ出血するか わからないし、もっと酷くなれば痛みを伴うことも あります。そして悪化していくことがほとんどです。 何でもそうですけど早期発見早期治療です^^ それと外科にいってもいいのですが、結局肛門付近を みせなきゃいけません。 それならば最初から肛門科にいきましょう。 大丈夫、お医者さんは見慣れてますから・・。

noname#70071
質問者

お礼

そうなんですか>< ありがとうございました。 今バイトが忙しくて なかなかいけなくて・・・ 血は出なくなりましたが・・・ 病院言った方がいいですよね^^

その他の回答 (3)

回答No.3

切れ痔かと思われます。 私も推薦トイレで便器が真っ赤に染まり、悪い病気かなっておもって病院へ行ったら、切れ痔でした。 絶対に病院へ行ってください。

質問者

お礼

痔だったらほっといたら治るかなぁって 思っているのですが^^;;; 病院に行かなきゃだめかなぁ・・・。 こういうの初めてなので 今少し混乱しちゃってるのですが・・・・><

• sinha
回答No.2

お役にたてるか分かりませんが、女性の方でしたら生理や排卵日出血なども考えられるかと思いますが、このような心当たりがないとすると、肛門から出血をしたのかもしれません。 痔などでは、痛みがなくても出血する事があるようです(私の場合は痛みがありますが)、他の原因も考えられると思うので、御心配なようでしたら一度外科にかかられてはいかがでしょうか。もちろん、肛門科でも構わないと思います。 突然の事で驚かれたと思いますが、診察を受けてみない事にはハッキリとした事は分からないと思いますので、思いきって病院に行かれる事をお勧めします。 お大事になさって下さい。。。

質問者

お礼

肛門から出血・・・という感じがします。 比較的後ろだったので・・・ 痔ってなったことがないので どのようなものかよく分からなくて・・・・。 病院に行ったほうがはっきりしますよね・・・ とりあえず2日くらい様子を見てみてもいいのでしょうか?^^;

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「出血」 ご参考まで。

参考URL:
http://daichou.com/blood.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみます