肛門から血

このQ&Aのポイント
  • 13歳ですが、肛門から少量の血が出ています。テストのストレスや刺激物の摂取が原因かもしれません。痛みはなく、今は出血していませんが心配です。
  • 痛みもなく、今は出血していませんが、テストのストレスや刺激物の摂取が原因で肛門から血が出ています。大腸がんやポリープの可能性もあるため、様子を見るだけでなく医師の意見を聞くべきです。
  • 13歳で肛門から血が出ており、テストのストレスや刺激物の摂取が原因かもしれません。痛みはなく、今は出血していませんが心配です。大腸がんやポリープなどの病気の可能性も考えられますので、早めに医師の診断を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

肛門から血

13歳です。恥ずかしいですが、肛門か、正確にはわかりませんが、少し血が出ます。黒く濁ってはいません。痛みもありません。テストばかりで多分ストレスは溜まってます。生理はきてません。 今日、刺激物を食べると、しばらくしてからお腹が痛かったので、トイレへいって、3日ぶり…?の排便をしたあとから血が出るようになりました。 今は、出血してませんが、さっきまでなってました。 とても心配です。大腸がんとか…、おおきな病気だったら…。手術とかになったらとてもショックです。 明日、スキーに友達と行く予定があるので、病院には行けませんし、これからも忙しいので、病院に行けなそうです。。。難病の恐れが多いにあるのならあけますが。 大腸がんとかポリープとかなんでしょうか?…本当に心配です。もうしばらく様子を見た方がいいですか? 意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

53歳 男性 素人の書き込みです 鮮血なら痔の可能性があります 黒い便なら消化器から出血しています 血は時間が経つと変色しますよね 血液の色で場所が特定出来ます 早めに病院に行って下さい

RozenMaiden2
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありませんでした汗 治りましたが、いろいろな知恵をありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nondaku0
回答No.3

その年齢で大腸がんの可能性はゼロに近いです。 食べ物や便秘などで腸に傷が付いたのかも知れませんね。便秘の薬で様子をみるといいでしょう。 若い人に発症する腸全体が悪くなる病気がありますが、恐らくそれでは無いと思いますので心配ないでしょう。 心配ならお医者さんに診てもらってください。お尻に指を入れられるので恥ずかしいでしょうが、医者は慣れているので恥ずかしがらなくて大丈夫ですよ。

質問者

お礼

大腸ガンの可能性はゼロに近い、という言葉を聞いて、ものすごく安心しました☆ お陰様で治りました!

回答No.1

痛みがない場合の痔もありますので、痔の可能性もあります。 年齢が若いので、がんの可能性は低いです。 ですが、腸に何らかの炎症が起きているはずです。 また、便秘気味でもあるようなので、体のことを考えたら、忙しいと言わずに病院に行くべきでしょう。 何かあってからでは後悔しかできないので。

質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありませんでした汗 お陰様でいつも通り、血はでなくなりました☆