• ベストアンサー

「痩せてるね」「細いね」って言われる方に質問!

newstyle2006の回答

回答No.11

180センチ、52キロの者です(笑)自分は毎週日曜日の朝に友達とサッカーをしています。2、3時間程。それだkでも違います。あと、普段から歌を口ずさんでみては?カラオケにたくさん行ったり。唄う事って結構カロリー消費しますし。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問します。体脂肪は何%ですか?

    こんにちは。 ふと気になったので質問させてください。 私は身長157センチ、体重45~46キロなので、まわりからは痩せて見えるようですが、体脂肪はなんと29%あります。 特にそれほど体脂肪が増えるような食生活をしているつもりはありませんし、実際太って見えないようなのですが、女性の体脂肪率の標準よりだいぶ上です。 身長や体重は教えていただかなくてかまいません。 差し支えなければ体脂肪を教えていただけますか?

  • 標準体重・体脂肪を減らしたい

    私は現在身長160センチ、体重55キロ、体脂肪20%の女性です。 一応体重・体脂肪ともに標準値に入っているようなのですが、 どうしてももう少し痩せたいと考えています。 (できれば、美容体重といわれてる49キロくらい) ダイエット、というか食事を3食きちんと摂る、間食はせず、高カロリーなものは避けるという方法を半年くらい続けていますが、体重体脂肪共に数値は変わりません。(特に気にせずなんでも食べてた頃と全然変わってないので悲しいです。。) 断食のようなダイエットに挑戦したこともあったのですが、結局断食を止めると元に戻ってしまって、体重は減りませんでした。。 体脂肪に関しては、特に筋トレなどはせず、だいたいずっとこの数値をキープしています。 ダイエットに詳しい知人に相談したところ、数字を見る限り、今の状態が体にとって適正な状態だから減らすのは難しいのでは。。。といわれました。 自分としては、体重が重いことはもちろんですが、ウエストが太い(64センチくらい)のと、顔が丸いことが気になっていて、どうにかしたいと思っています。 もともと体脂肪が多すぎるわけではないので、この状態から運動をすると、筋肉がついて体重がさらに増えるのではと怖く、運動を取り入れるべきか迷っています。 有酸素運動みたいなことをやれば体重のみ減らすことが出来ますか? 私と同じように適正体重や体脂肪の状態から減量した、という方、またはそういったダイエットに詳しい方、いらっしゃいましたらアドバイスいただきたく思います。

  • 一日の摂取カロリーについて

    似たような質問があるかと思いますがあらためて質問させていただきます。 私は、21歳(男)で身長166cm・体重約59キロ・体脂肪約18%です。 最近、お腹まわりと体脂肪が気になってきたのでダイエットをしたいと考えております。最近、高性能な体重計を買い、基礎代謝が約1480Kcalであることがわかりました。 そこで質問なのですが、健康的にダイエットをする場合、一日のカロリーをどれくらいに抑えたらようのでしょうか? ちなみに目標体重はー2キロ・目標体脂肪率は15~16%です。 また運動しようと思い、万歩計を買い、一日1万歩を歩いております。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • 教えて下さい

    今年の5月からダイエットのためにランニングを始めました。 2ヶ月目位に体脂肪の方はだんだん落ちていきましたが 体重はむしろ増えました。筋肉のせいだろうとあまり気にしなかった のですが、最近ではランニングを開始してから体重は四キロ増え 最初は落ちていた体脂肪も落ちずだんだんと増え今では 今までで一番太っています。 ほぼ毎日ランニングをしていましたが、最近では暗くなるのが早く 土日のみのランニングにしています。 10~12キロを60から90分で走ってます。 食生活は元からあまり食べる方ではないですしお酒も一切飲みません。 ダイエットしたくてランニングを始めたのにむしろ太った理由が わかりません。 身長152センチ 体重39キロ 体脂肪14~16だったのですが 現在の体重は42キロで体脂肪は18~20です……。 どなたか教えていただけませんか?

  • マイクロダイエットやリエーターで痩せた方

    今、リエーターを使用しています。 状況的には 身長158cm 体重57,3kg 体脂肪34.4% 筋肉量34.5です。 (TANITAのインナースキャンで測定しています) 目標としては体重をあと7kg、体脂肪も12%くらいは減らしたいと思っています。 リエーターは、一日二食使用しています。 まだ3日ほどしか経たないですが、体重は本当に少し(0.3kg?)、体脂肪は全く減る様子もなくそれよりも少し増えているような気がします。 そして体重のわりに、体脂肪が多いとも思っています。 またその二週間前から極端な食事制限もしていました。 そこでもあまり体重が減らずに、また栄養も足りないと思ったので、リエーターに切り替えたのです。 その食事制限とリエーターのせいか、胸が急激に落ちて胸だけは理想のプロポーションサイズ(82.2cm)に後数センチで届きそうです(…減らなくていいのに)。 それでいけないとは分かっていても、一日目から、残りの一食分を普通の食事ではなく、寒天だけとか、リンゴ+ヨーグルトとかなどの出来るだけカロリーを抑える食事にしているのです。 それでも中々体重は減りません。これになんだか不安を覚えてしまうのです。 使用者の皆様は、大体一週間でどれくらい痩せましたか? +大体7kgくらい減るまでにどのくらいの期間掛かりましたか? そして残りの一食をどんな食事にして痩せたのでしょう? 周りにマイクロダイエットやリエーターをしている方がいないので、とても不安です。 このようなマイクロダイエットやリエーターで痩せた方のアドバイスをお待ちしています!

  • 栄養のバランス

    体脂肪を落とすために運動したりスポーツジムなどに通ったりしているのですが、いっこうに体重も体脂肪も落ちません(増えてもいませんが) どうも原因は食生活にあるようで、栄養のバランスが悪いみたいです。ですが、自分にはいったい何が不足しているのかよくわかりません。(とりすぎているのはやはり油もの) そこで質問なのですが、みなさんはどんなことに気をつけて食事をとっていますか?またいいダイエット食品があれば教えてください。 ちなみに自分の身長は175cmで体重70kg、体脂肪約18%です。体重は標準よりも多めで、体脂肪は標準ですが体脂肪を15%くらいまで減らすのが目標です。

  • ダイエットに詳しい方教えて下さい

    32歳の男です。 僕は10月15日からダイエットを始めました。 そのとき、身長171cm、体重75kg、体脂肪26%くらいです。 ダイエットを決心した日から毎朝約40分のウォーキングをしてから仕事へ行き、夜には腹筋20回、腕立て伏せ20回を日課にしています。 ごはんの量(お米)も1日約400g~450g程度にして腹7~8分目に抑えております。その他のおかずなどの食事はほぼ変わらずにいろいろな物を食べています。 今朝、起きてすぐでは体重71.5kg 、体脂肪25.6%です。 体重は確実に減ってきておりますが、体脂肪がほとんど変化しておりません。 筋肉を落とさないように筋トレも毎日していますが、体脂肪が減らないのはなぜでしょうか? 僕の目標は朝で体重が68~70kg、体脂肪が18~20%とという目標ですがダイエットに詳しい方教えてください。 まだ1ヶ月ほどしかダイエットをしていませんが効果が出てくるのはもっと後からですか?

  • 体重と体脂肪率はどっちを減らせばいい?

    高校三年の女子です。 私は夏休みにダイエットをして、体重を41.2キロまで減らしました。(ちなみに身長は152.7です) そのときは体脂肪率が17.8%とか18%くらいだったんですが。 学校に行き始め、ダイエットもやめたのでよく食べるようになって、最近体重が42キロになってしまいました。 寒いからあんまり汗もかかないし、やばいなぁと思ってふと体脂肪率を計ってみたら・・・16.2%でした。 確かに最近よく運動しているんですけど、体重が減って体脂肪率が増えるのと、体重が増えて体脂肪率が減るの、どっちがいいのでしょうか? 私的には体重が減ってるときの方が痩せて見えた気がするのですが、そんなことないのでしょうか???

  • 体脂肪率を減らす為に低体重になってもいいでしょうか

    年齢40代前半、体重43.2kg、身長153cmです。 体脂肪率が40%近くあります。 胸がないのでその分ほかの場所に脂肪がついてる気がします。 標準体重が43.5kgなので少し下回りました。 ・このまま体脂肪率が22%程度になるまでダイエットを続けても大丈夫でしょうか?続けてもいい場合、体重はどのくらい落としても大丈夫でしょうか? ・現在体重は落ちやすく、体脂肪率は少しずつ下がり、45kgを下回ったあたりから逆に体脂肪が増え気味な状況です。健康的なダイエットを続けていれば、一定時期から体重はそのままに体脂肪率だけ減るようになったりしますか? <現在行っているダイエットの内容> アプリで食事管理をし、1300kcal~1500kcalを摂取。栄養バランスガイドに従い、規定に収まるよう食べています。 年をとっても同じ運動を続けられるよう、毎日10分間の筋トレと6000~8000歩を歩くように心がけています。

  • ダイエットに詳しい方へ。これって成功しているのでしょうか?

    現在45歳女性です。 7月5日からレコーディングダイエットを始めました。 スタート時 体重:81.7キロ 体脂肪率:38.7% デニムのウエストサイズ:84cmがきつめ 洋服サイズ:19号(デザインによっては21号) 11月1日現在 体重:71.9キロ 体脂肪率:35.2% デニムのウエストサイズ:76cmが緩め 洋服サイズ:15号(デザインによっては13号) 体重を見ると成功してると思えるのですが、体脂肪率を見るとどうなんだろう?と悩んでいます。 食事は3食野菜を多めに摂るよう気をつけています。 主食はなるべくごはんにし、100g~150g食べています。 夜30分・4000歩と少な目ですが歩いています。 このままの状態で続けて行って問題ないでしょうか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう