• ベストアンサー

男が多い経理はどこですか?

自分が男なので女がほとんどの職場はやってく自信がありません。 男が多い経理はどんな業界、会社ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Duchs176
回答No.1

元税理士事務所の職員です。 税理士事務所、会計士事務所は男が非常に多いです。男しかいない事務所も珍しくありません。

yuyuyukikikigak
質問者

お礼

ありがとうございます。 そもそも、普通の会社の経理はトップ以外みんな女でしょうか?大企業小企業の違いはありますでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#17648
回答No.4

#2、#3です。 #1さんのお礼にありますが、経験者から一言。 私は、10年経理をやっていましたが、 察するとおり、トップ以外はほとんど女性です。 私が入った会社もそうで、私以外に男性はTOPだけでした。 私は女性の中で働くことに快感を感じていたので天国でした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 女子高から共学になった高校で生徒としてなら天国だと思いますが仕事しながらだと気が散ると思うので僕は無理です^^

回答No.3

業界でいうと、土建業。 警察の立ち入りがよくあるようで、 女性は長続きしないようです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

会計事務所でしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 会計事務所以外で男が多い事務系の仕事はなんでしょうか?