• ベストアンサー

隣のマンションの新婚さん

私が住んでいるマンションと道路を挟んで立っているマンションの同じ階に住んでいる新婚さんのことです。 私の部屋の玄関を開けると向かい側にその新婚さんの部屋が見えます。 その新婚さんのベランダに派手な下着が干してあったり、毎朝、ネグリジェ姿で旦那さんを見送っていたり、また、夜、レースのカーテンだけで下着姿で歩いていたり、ご本人たちはあまり意識されていないと思いますが外から丸見えの状態です。 女の私は意識しなければ良いですが、主人や子供たちが見る(見る意識が無くても見えてしまう)と思うと嫌です。 その新婚さんとは面識はありません。 そのため注意するのもおかしいし、やはり何も言わないほうがいいでしょうか。 外を歩いているところを見ると若い新婚さんでほほえましいですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ポストに手紙作戦はどうでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

おもいつきで!! むこうのマンションの管理人さんに頼むってのは? 「最近盗撮と下着泥棒がはやってるから夜はカーテンしめましょう」って難しいかな?

sora4110
質問者

お礼

皆さん、早々の回答、ありがとうございます。 手紙を書いて郵便受けに入れようと思います。 でも、変な手紙と思われるとこまりますが。 気になっていたことを質問させて頂いて良かったです。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

洗濯物は仕方ないとしても、やっぱり不用心だと思います。 中にはあえてそう言う姿を好んで見る人もいるかも知れません。 見えてますよ、こんなご時世ですから危険ですよ、と相手のマンションの管理人さんを通じて伝えてはいかがですか。 あくまでも相手を心配する様な言葉で言えば、気を悪くしたりはしないと思います。

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.2

俺もNo1さん同様ポストに手紙入れるのがいいと 思います。 「向かいのマンションに住んでいますが、丸みえで 先日はカメラ小僧が狙っていましたよ」くらいに 書いてあげた方が効果的だと思います。

関連するQ&A

  • 風を通して夜部屋の中が見えない方法は?

    夏になると、昼間はレースのカーテンで風も通し部屋の中も見えなくていいのですが、夜になるとレースのカーテンだと部屋の中が照明器具で全部丸見えになってしまいます。 「夜でも、部屋の中が見えないレースのカーテン」って売っていたのですが・・・生地の目がつまっていて風が通らないのです、夏なんで夜風も通したいのですが、何かいい方法はないでしょうか? マンションのサッシです。 すだれもためしたのですが、夜はやっぱり部屋の中が まる見えになってしまいました どなたかご存じでしたら、教えて下さい。 お願いいたします

  • となりの家との目隠しのためのカーテン

    教えてください 今度マンションを借りるのですが、東側の窓のすぐ向いがとなりのアパートのベランダです そこには薄いレースのカーテンがしてありますが中が見えます ・・ということはこちらもレースくらいでは中が見えると思います カーテンまたはブラインド等で 風は通し、光は通し(レース程度)外から見えない(中からも見えなくてもOK)の素材はないでしょうか? (もしくは良い方法) 特に夜、室内の電気をつけても外から見えないのが良いのですが 東側は2部屋あり、片方は小さなベランダになってます アドバイスお願いします

  • 共用廊下から室内が見えないようにする方法は?

    マンション共用廊下から部屋の中が見えないようにするものはないでしょうか? 窓は透明ではないので冬場はしめっきっているのでいいですが、 春夏は窓を開けるので、網戸を通して中が見えるのが気になります。 一応、透けて見えないレースのカーテンをかけていますが、 風が外から入るときはカーテンが室内側に泳ぐので丸見えになり、 内から外に風が流れるときはカーテンが網戸にへばりつくので、 中は見えにくくはなりますが風通しが悪くなります。 何かいい商品はないでしょうか?

  • どういう心理状態なのか?

    知人の男性に、1Kの部屋に住んでいて、カーテンも閉めず、テーブルランプをつけたまま寝る人がいます。 アパートの上階に住んでいますが、向かいはマンションでもっと高いためおそらく丸見えです。でも、カーテンを閉めようとしません。 そもそもはレースカーテンもなく、買うように強く言って、買わせたものの結局今ではレースカーテンも開けっ放しです。 なんかもう、心理面でどうしても閉めたくない理由でもあるんだろうなと思いますがこれは一体どんな心理なんでしょう…。

  • マンションの窓の外からのプライバシー

    マンションに住んでる方にお聞きします。 実際、マンションの窓の外からの視線、というのは気にしますか? 高い階に住んでた場合、 昼間は、カーテンを開けっ放しにしますか? 夜は、中を電気点けても開けっ放しにしてますか!? それとも、電気点けたらカーテンを閉めますか 「遮光カーテン」、「レースカーテン」なども あると思うので、 その辺も交えてお答えいただきたいです! 実際そんなに見えないものなのか、 「レースカーテン」だと見えないのか、 それとも、中の電気点けるとやはり「遮光カーテン」じゃないと 見えなくならないのか。 教えていただきたいです。

  • 向かいのマンションからの覗き?

    現在居住しているマンションの玄関は時間貸しの駐車場を隔てて、 向かい側に同じようなマンションがあります。 そのマンションから毎朝こちらのマンションを覗いている人がいて、あまり気分がよくありません。 駐車場を隔てているので、相手の顔までは確認できないので、向こうにもそれほど鮮明に見えているとは思いませんが、 カーテンの隙間から顔だけを出してこちらの様子を伺っている姿はちょっと不気味です。 毎朝、主人を玄関に見送りに行って、玄関の扉を開けると「あー、今日も見られてる・・・」といった感じです。 うちのマンションは同じような世帯の方が多いので、ご主人の出勤時間もほぼ皆同じぐらい。きっと、家だけを覗き見しているわけではないと思うのですが・・・。 現に同じマンションに住んでいるお友達に話したところ、彼女のご主人もその存在に気づいていたといいます。 特に実害があるわけでもないので、見てみぬふりをしているのですが、これは軽犯罪にあたるんじゃないか?と思ったりもします。 証拠を押さえて、警察に相談するとまで大げさなものでもないのかな、とも思ったり。 何かいい対処法などあったら教えてください。

  • ネグリジェ(女性の方限定)

    皆さん夜寝る際はネグリジェですか?パジャマですか? 私は小さい頃からネグリジェ(今よく売っているスケスケでレースが沢山付いた厭らしい感じのではないです)で寝ていたのでパジャマだとどうにも寝苦しくて眠れないんです。 もちろん下着(ブラジャー)も外して寝ています。 ずっと皆ネグリジェで寝ている物だと思っていたのですが、普通はパジャマで寝ているという事を知り一時期パジャマで寝ていたのですが…毎朝起きると自分でスボンを脱いでいるという状態だったのでまたネグリジェで寝るようになりました。 そこで質問です。 *皆さんの寝る際の服装を教えていただきたいです。 *その理由もあれば教えていただきたいです。

  • レースのカーテンを閉めるタイミングっていつ?

    レースのカーテンを閉めるタイミングっていつ? 日中は、外が明るいので、レースのカーテンにしといて、 夜になったら、今度は、外が暗くて、 家の中が明るいので、家の中が外から丸見えになるので、 遮光カーテンを閉めますよね。 そんで、その切り替えのタイミングって、 みなさん、どうしてます?

  • マンションに住んでいますが、最近不審者っぽい人がいて気になります。

    マンションに住んでいますが、最近不審者っぽい人がいて気になります。 うちのマンションは1車線道路を挟んで向かい側にアパートとかがあるのですが、向側の駐車場(どうもそこに駐車場を借りている様ですが)にオジサンみたいな人(よく見えないので)が一人で乗っていてマンションを見ている気がします。 うちのマンションは玄関が道路側なので、エレベータで上がっていってもどこの部屋に入ったかが丸見えです。 自分を見ている訳ではないと思うのですが、そういった不審者に部屋を知られるのが怖いので、エレベーターを降りたらしゃがんで部屋の前まで行って鍵を開けて入っています。 知らない人が見たら自分の行動も怪しいのですが・・・ 毎日居るわけじゃないのですが、週に3.4回は見かけます。 これって警察に通報しても大丈夫なのでしょうか。 通報して逆恨みされたら怖いのですが・・・

  • ドラマのカーテン

    よくドラマのワンシーンで夜になってもレースのカーテンだけで過ごしてる場面が多いのですが、(マンションでも一軒家でも関係なく)あれって中が丸見えになるんじゃないのかな、と気になってしまいます。一人暮らしの女の子の部屋とかでも、ひかずに話が進んでいくのですが、大体防犯上カーテンを閉めて外出するか、帰ったら(夜なら)すぐ閉めるんじゃないかなあと思うのですが。何故ちゃんとカーテン引かないんだろう?撮影上閉めないほうが綺麗に映るとかあるんですかね