• ベストアンサー

すぐ慌ててしまいます

momotan1234の回答

回答No.2

こんにちは。 仕事は早ければ良いというものではないと思います。 私もなれない仕事の時は慎重になるタイプですが、 とりあえず最初にササっとやり終えてしまって その後最初から最後まで間違いがないかチェックをして 仕上げるようにしています。 慌てた時は深呼吸。 仕事に限らず、慌てたり緊張した時は 一息深呼吸するだけちょっと楽になりますよ。

router_rip
質問者

補足

>仕事に限らず、慌てたり緊張した時は >一息深呼吸するだけちょっと楽になりますよ。 なるほど!本当に慌ててしまうと深呼吸入れる間もないですからね。 習慣になるようにがんばってみます。