• 締切済み

何と呼ぶものなでしょうか?

ikazuchi710の回答

回答No.6

大変難しいと思います・・・が、皆さんの意見の意見に出ていなかったので 対策としては「名前を呼ばない」ことです 目を見て話したり、意識すれば名前を呼ばなくても普通に会話は成立しますよ。むしろ彼氏のことを彼氏のお母さんの前でなんて呼ぶかの方が緊張しますけど(呼び捨てなどの場合、さん、君づけの方が良いでしょう) 私は既婚者ですが、義理母に「お母さん」と言うのも照れます。一度言ったこと有るのですが「えっ?私?」みたいに言われたので余計言いずらくなりました。やっぱり難しいものだと思います・・・ どうしても普通に呼ぶ機会があるなら「お母さん」で良いと思います。 何故なら彼氏と仲がよい状態で先も考えている状態じゃないと、なかなか相手の両親と会うことは無いからです 参考までに!

関連するQ&A

  • 彼氏の親に会う時

    明後日彼氏が一人暮らしの家から違う一人暮らしの家に引っ越しになりました。その手伝いをすることになったのですが、そこに彼氏の母親がくるそうです。彼氏の母親とはそこが初対面です。 以前彼氏が私の家にあいさつに来た時に手土産を持って来てくれました。 そこで、今回、彼氏の実家に上がるわけではなく、引越しの手伝いをする時に彼氏の母親と初めて会うのですが、何か手土産などは必要でしょうか? もし必要ならばなに目的に渡せば良いのでしょうか? ちなみに私は大学生です。彼氏は同い年の社会人です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏とディズニーランド

    私は高校2年生です。 もうちょっとで付き合って1年になる彼氏がいます。 その彼氏と卒業したら卒業旅行として日帰りでティズニーランドにいこうと約束しました。 なのに母親は女友達ならいいけど彼氏とはだめとかいいます。 ほんとに意味がわかりません。 日帰りだしなんもないのになんでそんなことゆーのか意味がわかりません。 説得方法を教えてください。 もぅ許可してくれないなら友達といくといって 無視していくつもりです。 本当に腹がたちます。 ちなみに大阪に住んでいてバスでいくつもりです。

  • 彼氏との旅行と親

    こんにちは。 24歳学生です。彼氏は同じ学科の同級生で、3年半ほど付き合っています。 二人とも一人暮らしですが、私の親は車で日帰りで行けるくらいの場所に住んでいます。 彼氏のことは母親には話してありますが、親と彼氏が会ったことはありません。 先日、二人で海外旅行に行ってきました。一緒に旅行に行くのは初めてです。 母親には電話で「○○君と行ってくるね」と報告しました。 母親の反応は、「そう、気をつけてね」という感じだったと思います。 帰ってからの反応で、父親も知っていたようですが、いつものように旅行の思い出話をしましたし、両親からは怒っているという印象はありませんでした。ただ、積極的には聞いてこない感じで、気を使ってるのかなと思い、私から旅行の話をしました。 その後、彼氏が友達に旅行の話をしたところ、「親に挨拶していないのはまずい」と言われたようです。 彼氏もなんとなーくは挨拶しなきゃと思っていたらしいのですが。 私は、結婚の話が出ているわけではないし、必要ないかなと思っていました。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 親に挨拶もせずに旅行に行った、私と彼氏の行動はまずかったと思いますか? まずかった場合、今後どのようにすれば印象は回復するでしょうか? よろしくお願いします。

  • 関東周辺で日帰り旅行

    関東圏あたりで車で日帰り旅行をしようかと、彼氏と計画しています。 でも、私、今まで彼氏とかと日帰り旅行とかに行った事がないので、 どういとこがいいのかよくわかりません・・・ なので、関東圏内で日帰りで行けるいい場所があれば 教えてもらえないでしょうか? 私も彼も、わいわいはしゃぐタイプではないので 例えば温泉とか?ゆっくりできる旅行にしたいです♪ よろしくお願いします☆

  • 親と私の考え方の違いで…

    私は二十歳を過ぎてる学生です。三月に学校を卒業するのですが、 友達と旅行の予定がないので、4年付き合っている彼氏(学生でまだ卒業ではない)と旅行に行きたいと思っているんです。4月には就職をしてしまうし、勤める前に普段なかなかできないことをして思い出を作りたくて、2泊3日くらいの旅行に行きたいねと彼氏と話しました。 彼氏の親には許可をもらっているのですが、私の母に彼氏と旅行に 行って良いかどうかを聞いたら、反対されました。 男性と付き合うことや日帰りなら許せるけど、泊まりは許せないといわれました。(母親は私と彼氏が体の関係を持ったことを知っています) まだ、お互いこの先結婚するかわからないし、今の人と別れて、次の人と付き合ったとき、そのことを相手が知ったらショックを与えるなどということや、旅行なんて結婚して新婚旅行で初めて行くものだといわれました。 母親の気持ちもすごくわかるのですが、もう二十歳過ぎてるし、いい加減許してほしいのです。 しかも、私と彼氏は真剣で付き合っているのに、この先社会に出たらいい人が見つかるかもしれないでしょ?とか、その人のために、変なことはするなと…だから2人きりの旅行は認められないといわれました。 旅行以前にお泊りも許せないと… 私は、母の考えは古いと思いました。 皆さんはどう思われますか?母の考えが正しいのでしょうか??

  • 彼と旅行をしたいという娘に戸惑う母

    私は40才半ば。娘は19歳(大学2年)。娘が1年半付き合っている彼と旅行をしたいと言います。いつかはそんな事を言って来る時が来るのではと思っていましたが、突然、明後日彼と行って来る、ホテルも予約しているし交通機関のチケットも手配済みだと言ってきました。友達はみんな彼と旅行する事を親にうそをついて行っているし、今まで自分は我慢してきたのだと言います。正直に親に話してくれる娘にありがたさを感じつつも、突然のことに私は戸惑いながら、お願いだから今回は日帰りで帰って来てと言い、彼も無理しなくて日帰りでもいいと言ってくれ、娘は泣く泣く日帰り旅行変更しました。娘はこんなことになるんだったら、親にうそをついていけば良かったと言います。私としてはまだ娘は学生で未成年でもありますし、もちろん婚前旅行なんてして欲しくないのですが、今の時代、仕方ないのでしょうか。親としてどう対応したらよいのか教えてください。この話があるまではとても良い親子関係でいられただけに、悩んでいます。お父さんには話さないでというのですが、今まで子育てに関して主人と何でも相談しながらやってきただけに、私一人でとても気分が重く悩んでいます。

  • 彼氏の母親との付き合い方で悩んでいます。

    彼氏の母親との付き合い方で悩んでいます。 紹介でつきあって半年くらいの彼氏がいます。 彼のお母さんはとても気さくな方で、お互い美味しいもの好きなこともあって、3人で食事に行ったりすることもあります。 旅行のお土産を頂いたり、食事に行ったときにご馳走になったり、すごくよくしていただいてるので 私も彼と旅行に行ったときにお土産を買ったり、会うときにちょっとしたものを渡したりしています。 彼は母親と二人暮らしで 、最近週末はデートなどで家を空けることが多いので寂しいんじゃないかなっていう申し訳なさもあってのことなんですが、 あまり頻繁だと迷惑でしょうか? または厭味に受け取られたりしないでしょうか? 彼氏曰く、彼女にいろいろしてあげるのが好きな人らしいんですが、逆にしてもらうのってどう感じるんでしょう 上手に甘えられたらなと自分でも思うのですが、それがなかなかできなくて… また、3人で一緒に出かけましょうと彼女から誘われるのは返事しにくいですか? まとまりのない文章ですが、よろしくお願い致します。

  • ▼京都でしか買えない和菓子!お土産は!?

    明後日、突然京都に行く事になりました日帰りです。 京都の事は修学旅行で行ったっきりでまったく知識がありません・・・ 京都のお土産や和菓子、オススメの物があったらおしえてください よろしくおねがいします

  • 彼氏が母親と揉めていて困っています

    彼氏は42歳バツイチ 先日、私と結婚するつもりで彼の両親に紹介してもらったのですが、彼の母親がその前から私に会いたくないとゴネていたらしく、会っても雰囲気が悪かったです。 会ったあとに旅行に行ったのですが、その後反対している彼と母親の仲が険悪になったらしく、彼は家で食事をしていないらしいのです。 ただ、彼も親離れしていない様子なので、私もどうしたらいいかわかりません。

  • お泊まり

    彼氏と明後日泊まりたいのですが、なかなか母親が許してくれません。しかもその日彼氏とでかけるのですが、帰ってくるのは23時で遅くなるので、そのまま彼氏ん家に泊まりたいんです。なんて説明?なんて説得すればOKもらえるでしょうか。親は学生中はダメとか、もし子供ができたらどーするのとか言います。(-_-;)