• 締切済み

何と呼ぶものなでしょうか?

ikazuchi710の回答

回答No.6

大変難しいと思います・・・が、皆さんの意見の意見に出ていなかったので 対策としては「名前を呼ばない」ことです 目を見て話したり、意識すれば名前を呼ばなくても普通に会話は成立しますよ。むしろ彼氏のことを彼氏のお母さんの前でなんて呼ぶかの方が緊張しますけど(呼び捨てなどの場合、さん、君づけの方が良いでしょう) 私は既婚者ですが、義理母に「お母さん」と言うのも照れます。一度言ったこと有るのですが「えっ?私?」みたいに言われたので余計言いずらくなりました。やっぱり難しいものだと思います・・・ どうしても普通に呼ぶ機会があるなら「お母さん」で良いと思います。 何故なら彼氏と仲がよい状態で先も考えている状態じゃないと、なかなか相手の両親と会うことは無いからです 参考までに!