• 締切済み

彼氏の親に会う時

明後日彼氏が一人暮らしの家から違う一人暮らしの家に引っ越しになりました。その手伝いをすることになったのですが、そこに彼氏の母親がくるそうです。彼氏の母親とはそこが初対面です。 以前彼氏が私の家にあいさつに来た時に手土産を持って来てくれました。 そこで、今回、彼氏の実家に上がるわけではなく、引越しの手伝いをする時に彼氏の母親と初めて会うのですが、何か手土産などは必要でしょうか? もし必要ならばなに目的に渡せば良いのでしょうか? ちなみに私は大学生です。彼氏は同い年の社会人です。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.7

お土産は要らないよ。 その代わり貴方は、 形にならない世界で貴方は誠実に向き合う事。 あ、彼のお母さんだ・・・ 緊張してガチガチにならずに、 コミュニケーションをしっかり取る事が大事。 息子の引越しの手伝いにはせ参じるお母さん。 当然、 息子の彼女である貴方もそこにいる(だろう) お母さんにとっては自然な出会い。 息子のお手伝いもしながら、 息子が今付き合っている相手(貴方)の事。 それを知る良い機会にもなる。 同性として、 息子の一人暮らしのお手伝いを一緒にやる事。 大雑把になりがちな息子に対して、 女性的な目線で貢献出来る事にも「甲斐」を感じる。 余り考え過ぎなくても大丈夫。 主役は「彼」だから。貴方じゃない。 たまたま彼の引っ越しイベントに際して、 身内からはお母さんが、 彼サイドからは今交際中の貴方が同じ場所に。 貴方は、 いつも彼と付き合っている優しさ(柔らかさ) それを対お母さんにも同じように大切にして向き合う。 勿論、 人生の先輩としての敬意や尊重は大事だよ? でも、 余り気負った状態で向き合う必要もない。 普段の貴方が大事になる。 その場「仕様」の貴方では無くて、普段の貴方が。 彼経由で聞いている貴方のイメージと、 実際に直に会った時の貴方のイメージ。 それがあまりにも違ってしまうの不自然でしょ? お母さんだって分かるよ。 逆の立場なら、 貴方がそれなりに緊張する事位想像出来る。 緊張自体も全然問題無い。 緊張から入ったとしても、 その日が終わるまでには、 それなりに打ち解けていく事。 貴方とお母さんが打ち解けた姿は、 貴方の彼氏にとっても嬉しい姿だから。 こうして、 誰に言われなくても、 お土産云々を考えられる気遣い力がある貴方。 その時点で大丈夫なんだと思う。 貴方にとっては、 彼の引っ越しヘルプ問題よりも、 彼のお母さんと初めて会う問題。 その方が凄くドキドキするんだろうけれど。 しっかり普段の貴方として対応する事が大事。 貴方が困らないように、 彼もちゃんと間に存在(介在)してくれるから。 緊張は分かるけれど、余り気負わずにね☆

• dottimiti
回答No.6

なにもないよりは、もって行ったほうがいいでしょう。 または、休憩になりそうなときに自分が申し出て買ってくるなどでもいいと思います。

回答No.5

朝、ちょっと駅前の洋菓子店で買ったお菓子を持ってきて「ひと段落したらご一緒にどうかと思ってもってきました」みたいな感じで出せばいいような気がします。

• OKX5
回答No.4

20台前半ということは、お母様もまだそこまで年配の方ではないのですよね? であれば、あまり堅苦しい接し方はしなくても良いかと思いますが ご質問者様がお気持ちを伝えたいようでしたら、 菓子折りはちょっとやり過ぎだともいますが、 例えば地元の美味しいお菓子とか、もらったらちょっと嬉しいものを 「最近、友達の間でも人気で、すごく美味しいんですよ。食べてください!」 みたいな感じで、お渡ししてはいかがでしょうか? ちょっとした気遣いは誰でも嬉しいものですよ^^

noname#237141
noname#237141
回答No.3

え? 社会人で一人暮らしの引っ越し先に 母親が来るの?マジで? そんな場所にわざわざ出向く(手伝う)必要ないと 思いますけどね。。(会うのを避けろ、というのではなく 実家に行くのでもないし、そんな場所で手土産とか 面倒くさいよ) 向こうの親に会うなら日を改めた方が良いと思います。

noname#244657
noname#244657
回答No.2

こんにちは。 私でしたら差し入れのようなものを持って行きます。 引っ越しの荷造りは疲れますので、少し甘くて簡単に摘まめるお菓子とペットボトル飲料です。

回答No.1

何もいらないかと思います。