• 締切済み

悩んでいます。

ちょっと悩んでいます。 彼氏はひとり暮らしで まともな食事をしてなかったり(コンビニや外食ばかり) 仕事がハードでいつも疲れているんで、『何かしてあげたいなぁ』っって思って 毎日では無いですが料理を持って行ったり 会いに行ったりしています。 私は単純に喜ぶ顔が見たいからそうしているんですが・・・ ふと考えました。 そのうち当たり前になって都合のイイ女になってしまったりしないだろうかって。 ご飯持って来てくれて 会いに来てくれて やらせてくれて。 あまり尽くし過ぎない方がイイのでしょうか?

みんなの回答

• ppu8989
回答No.5

喜ぶ顔が見たいとか言ってるけど 都合のいい女にはなりたくない、見返りも求めてる。 そんな風に思うならやらないほうがいい。 そんな気持ちでやっててもいずれもっともっと 打算の方が大きくなるし、不満は大きくなる。 好きだからしてあげたいと思う心はそういうもんじゃない。 あれこれ相手の出方を考えて、要領よく付き合うんじゃなく、 最初に感じたまっすぐな気持ちが大事でしょ。 彼があなたを都合のイイ女扱いするようになったら そこまでの男だったってこと。 それであなたの価値が下がったりはしない。 好きな人のために何かしてあげたいと思う気持ちを 汚してほしくはないと思う。

回答No.4

御優しいですね。 彼氏さんの事が大好きなんですね。 確かに彼の体も気になりますよね。心配なお気持ちよくわかります。 ただ、何事も加減、バランス、というのは大切だと思います。 都合のいい女にはならなくても 彼の負担になるという不安。。。もありますよね。 ですから ご自分である程度月に何回とか決めておかれたらいかがですか? 勿論彼は 感謝してくれ歓迎してくれるでしょうけれど、物事って する方はしたいから。。。ってしても受ける方は過度になると 負担になることもあります。 今回の件もそうではないでしょうか? どんなに好きでも恋人でも 距離感とかは大切だと思います。 あまりに 彼中心となると視野が狭くなるのでは?と彼も心配してしまうかもしれません。 それと、尽くす、尽くされると思うよりお互いが楽しいから。。と思うほうが 心の負担にならなくていいかもしれませんし、してあげてる。。と思うと こんなにしてあげてるのに。。と見返りを期待するようになります。ご自身もお気づきみたいですので その辺りは今一度 同じ行動なさるとしても 心がけにより随分その行動の意味も変わると思います。 きっと彼に貴女の優しさは伝わってると思いますので、 頑張ってくださいね。

• noah_love
回答No.3

食事をもって会いにきてくれるあなたに彼は感謝してくれますか? 彼が喜んでくれているならいいじゃありませんか。 自己満足と言われ様が、おせっかいと言われ様が 自分が好きでしたいことをするんですから。 それをうっとおしいと思ったり図にのってくる彼だったら、それはそれまでの事。 自分が選んだ彼なら、私の思いやりをわかってくれる、とは思えませんか? ただし、見返りを期待してそうしているのなら、やめた方がいいと思います。 最近の若い人は 「~過ぎるかしら?」とか、「引かれちゃうかも」とか、 何もしないうちからマイナスの予想をするようですが したいことをしなかったら人生後悔の連続ですよ。

YUKISONG
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 彼が感謝してくれてるって良くわかります。 けど、あなたの言う通りマイナスの予想しちゃっていました・・・ 自分がやりたい様に で 彼のために頑張ります! 見返りっていうか もっと好きになってくれないかななぁーって思いは強いかもです。

回答No.2

こんばんは。 お気持ち、良く分かります。 私も「尽くし過ぎてるんでは?」と不安になったりします。私の彼も、ハードな毎日な上、食事はいつも外食ばかり。おまけにお酒大好き!! 初めて家に行った時、鍋もなければお皿もまともにない感じでした。 私も時間がある時は、遠距離ですが何か作ったり、 時間がない時は家で作ってタッパーに詰めて(笑) 持って行ったりしてます。 で、私は尽くし過ぎてて・・・とか考えて不安になっちゃうんですよね。でも彼からしたらそんなこと思ってないのに、じゃあやらなくて良いよ!!って思ってしまうかもしれませんよ。 私は、自分が好きでやってるしそういう風にマイナスに思って心が曇って、彼に対してぶつぶつ言ってしまった時があって、喧嘩になりました^_^; 「じゃあ来なければ?」ってさらっと言われて、彼が凄く怒った顔してて、出した料理も台無し。 申し訳ない気持ちになりました。 確かにそんなんでベッドの上でも愛を感じられなくて、とかなら話は別ですが、そうじゃないならYUKISONGの彼は凄く感謝してくれてると思いますよ。 都合の良い女になった時って、彼の態度がそれなりに 変わると思います。そういうことで判断した方が良いと思いますよ。 何でもかんでも彼中心、彼オンリーな生活になると 危険だと思いますが、自分の時間も楽しむ、そういうスタンスでいれば、自然と「尽くし過ぎ」にはならないと思います。私も、何が何でも彼に合わせるんじゃなくて、私の予定が駄目なときはちゃんと言うようにしたり・・・。そうすることで、そういう部分を防いで?います。 体験談でしたが、ご参考までに。

YUKISONG
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 ほんとに似た境遇で驚きました。 喜ぶ顔が見たいだけ・・・と思ってても どっかで見返りを期待してる自分がいるんかなって思ったりしてしまうんです。 これからも彼のために で、自分の納得のいく様に頑張っていきます

• atu0328
回答No.1

こんばんは。20代の男です。 質問者様はとても彼思いの優しい方ですね。 仕事のハードな彼にご飯を持って行ったりしていることは、私の個人の考えになってしまうんですがとてもいいことだと思います。 仕事で疲れて家に帰ったときにご飯があるといいものです(^‐^) >そのうち当たり前になって都合のイイ女になってしまったりしないだろうかって。 もし質問者様自身がそう感じるようになってきたらそのときにやめるなり、少し控えるようにすればいいと思います。

YUKISONG
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 度が過ぎない程度にこれからも頑張ります!