• ベストアンサー

コンビニ弁当、ホカ弁、ラーメン、お惣菜は嫌だあああ

一人暮らしの男です。 毎日、コンビニ弁当、ホカ弁、ラーメン、お惣菜とか買って食ってるのですが、何だか最近、胸焼けが酷いです。 これらを食べたら胸焼けがしたりゲップが出たりします>< 自分でちゃんとしたご飯を作るつもりはないのですが 何を食べれば胸焼けやゲップが出ないのでしょうか? 一人暮らしで何を食べればいいのか最近分からなくなりました。 近くに適当な外食をするところもないのですが、何を食すればいいのかなと思います。 一人暮らしで料理しない人間が食べれるものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iamhappy
回答No.4

コンビニ飯は論外です。食べ続けは身体に悪いです。 あとはホカ弁にしろ、お惣菜にしろ、油を使った料理は選ばない事。 煮物やおでん、根菜の温野菜など。 肉より魚を食べましょう。それもフライや天ぷらではなく焼き物で。 アジの干物やシャケが料理しやすいです。 干物は網の上に載せて焼けばいいし、面倒ならオーブンに放り込んで焼いてしまえばいいです。自分は台所にいるのが寒いのでアルミホイルに乗せてストーブで焼いてました。 シャケはフライパンで焼くだけ。 シャケって意外と汎用性が高いのです。塩コショウでも美味しいし、他にはクリーム・ケチャップ・醤油・チーズ。どんな調味料でも合うしその都度味の変化も楽しめます。冷凍庫に2~3切れ放り込んでおくと非常食になりますよ。 店でお惣菜として売っているフライやから揚げなど、古い油は使っていなくても身体に良い高価な油などは使っている訳もありません。家庭料理のものより見栄えが良くても実は身体には良くないのです。 なんだかんだで簡単な料理(?)も載せてしまいましたが、料理が面倒なら、とりあえず生活の中から油料理を排除しましょう。これだけでかなり違います。

その他の回答 (3)

• aoi35
回答No.3

一人暮らしの男性です。 取り合えず、ご飯を炊きませんか? 炊飯器+無洗米を購入すればご飯が炊けます。 嫌ならパックご飯を購入して電子レンジで”チン”するとか。 後は惣菜で一品料理を2品でも買ってくれば美味しい晩御飯の完成です マグカップに水入れて電子レンジで2分それにインスタント味噌汁入れて完成

• asebi-0806
回答No.2

宅配の調理済み食品をご利用になってはいかがですか? http://www.watami-takushoku.co.jp/shouhin/okazu_gozen.html http://wellness.nichirei.co.jp/ 胸やけの原因は添加物だと思います。 外食に使われてる食材、とくに加工品や調味料には大量の添加物が含まれます。 コンビニ弁当などはどれだけ無添加を謳っていても無害とされる添加物がどっさりです。 その場で手を掛けて作ったものを出来立てで食すのが理想ですけど、そうも行かない場合は冷凍食品のほうがむしろ添加物は抑えられています。 おかずは温めるだけのお惣菜を利用し、ご飯くらいは自分で炊くと、それだけでも違います。 今は無洗米がありますから米をとぐ手間も必要ありません。 胸やけは、今の食生活を続けると内臓がおかしくなるぞ!という体からのサインだと思います。 できるだけおろそかにしないで、バランスのとれた食事を心がけてくださいね。

• tatsu01
回答No.1

シリアル(コーンフレーク等) 牛乳をかけるだけなのでお手軽です。 バナナなどの果物を加えればなお良し。

saitouhitori
質問者

お礼

どうもありがとうごまいます。 僕は牛乳はお腹が痛くなってしまうので 駄目なんです・・・><