• ベストアンサー

喉に常に粘り気のある液体があって気持ち悪い

20歳の♂です。 タイトルの通りなのですが、以前は喉の奥もサラサラしてて特に意識などはしなかったのですが、最近喉の奥から粘り気のある液体(唾液?)がずっと溜まってます。 喉をうがいした時とかに喉を開いてみたりするとその粘り気のある液体が出てきます。 色は透明です。匂いはありません。 これって何だか分かりますか?透明のタンなんですかね? これは、喉がなんかの病気なんじゃないかな?と思い質問しました。 私と同じような症状の方、もしくは分かる方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catonroof
回答No.1

痰です。病院へ行って、抗生物質をもらいましょう。肺炎でないことを祈ります。

voice30
質問者

補足

早速レスありがとうございます。 痰でしたか・・・ タバコは1度も口にしたことがありません。 放置しておくと何か重い病気になったり何か症状でてきますかね?

その他の回答 (1)

• noodle123
回答No.2

素人ですが…痰だと思います。タバコは吸われますか?気になるなら耳鼻咽喉科で診てもらったほうがいいと思います。

voice30
質問者

お礼

ありがとうございます。 タバコはすってません。 耳鼻咽喉科に行ってみたいと思います。