• 締切済み

のどからの出血でしょうか?

私40歳の男ですが、最近朝の歯磨き後にうがいをすると最初の吐き出しで黒ずんだどろっとした血の様なものが出てきます。何度かうがいをしますが血の色が付いている様です。 たばこは吸いませんが酒の量は飲みすぎていると感じています。 関係ないかと思いますが緊張したり、ストレスを感じるとのどに力を入れ、舌の奥を上顎に押し付ける癖があります。 何かの病気なのでしょうか? だとしたら何科に見てもらうべきなのでしょうか?

みんなの回答

• hiropon626
回答No.2

歯茎なら歯科、口腔外科、それよりも奥なら耳鼻咽喉科を受診してください。お大事に

noname#53830
noname#53830
回答No.1

はっきりした事はわかりませんけど、歯や歯茎からの出血であれば、歯を磨いている最中に歯磨き粉がピンクになったりしませんか? また歯磨きの時だけの出血?なのでしょうか?? 気になるのだったら、とりあえず口腔外科に行ってみてはどうでしょうか。口や歯の異常であればそこで分かるでしょうし、そこで分からなかったとしても、他の科や病院を紹介されるはずです。