• ベストアンサー

必要な所だけ数箇所を印刷する事について

「必要な所だけ数箇所を印刷する」ことは可能ですか? 以前違う所で質問して必要な所だけ印刷する方法として 「印刷したい部分をドラッグする」と教えていただいたのですが 1箇所をドラッグうしてもう一つドラッグしようとすると 初めにドラッグした所が消えてしまいます。 数箇所を選んでドラッグ(印刷)する事はできないのでしょうか?。 他の場所で 「Ctrlを押しながら他のを選ぶ」と回答していただいたのですが、 やっぱり初めにドラッグしたものが消えてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki567
回答No.2

おっしゃっているのはWindows一般の機能のことですね。たぶんそれは難しいのではないでしょうか? 一つずつ、メモ帳か何かにコピーアンドペーストして 印刷するしかないのではないでしょうか? 画面キャプチャーソフトかなにかを使えば出来るかもしれませんね。

oreevu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 数箇所の印刷は出来ないのでしょうか・・・。 一つずつ、メモ帳か何かにコピーアンドペーストして 印刷するしかないのではないでしょうか >メモ帳?がよくわからないので勉強してその方法で試してみたいと思います!。 回答ありがとうございました!!。

その他の回答 (4)

• toshi_2000
回答No.5

No.3です。 メモ帳へコピー&ペーストするしかないですね。

oreevu12
質問者

お礼

回答ありがとうございました!。 何度も投稿していただいて感謝します!。 やっとメモ帳を開く事ができてコピー&ペースで印刷する事ができました。 回答ありがとうございました!。

• aki567
回答No.4

メモ帳というのは、Windowsについているエディター(簡単な文書を作成するソフトと思ってください)です。スタートーアクセサリーの中に入っています。 後は画面キャプチャーソフトですが、これは画像として取り込むので、編集は難しいですね。 やっぱり、コピーアンドペーストでしょうね。

oreevu12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。 実はせっかく教えていただいたのですが アクセサリがみつからず・・・;^_^A。 「全てのプログラム」の中に入っていたのがわからなくて・・・。 でも回答いただきありがとうございました!。

回答No.3

No.1です。 アプリケーションとは、何かを処理するのに使用するソフトウェアです。 何を印刷するのですか。 ワードの文書ですか、エクセルのセルですか、それともペイント画像、またはデスクトップ画面の一部ですか。 もう少し具体的に教えて下さい。

oreevu12
質問者

補足

ネットでの文面です。。。

回答No.1

アプリケーションは、何でしょう。

oreevu12
質問者

補足

お返事ありがとうございます。返事が遅くなってすみません。 初心者でなんにもわかりません。 アプリケーションとはなんでしょうか・・・?。 何をみたらわかりますか?。