• 締切済み

Excelの印刷の仕方

こんにちは。Excel初心者です。 印刷方法について教えてください。 シートの中で必要な部分だけを印刷したいのですが、私の持っている本には表の1部だけの印刷方法しか載ってなく、1シートの複数箇所を選択して印刷がしたいのです。Ctrlキーを使って複数の部分を選択して印刷範囲を設定しても、最初に選択した部分しか印刷されません・・・

みんなの回答

• fukkyse
回答No.4

どのような表になっているのか分かりませんが、 行、列の非表示でうまくできるように、若干の修正を加えてみるのもよい手かな?(中身によりますが)

akko1225
質問者

お礼

ありがとうございます。何事も工夫が必要なのだとシミジミと感じます・・・

• imogasi
回答No.3

>最初に選択した部分しか印刷されません・ 正確に言うと「印刷されるが、改ページされ別ページになる」のではないですか。 それでも困りますでしょうが、シートに集めないと、それ以外によい手はないと思います。 例えば下記をやって見ました。A1:B6とA15:b20を一度に打ちますが、途中で改ページします。 Sub Macro1() Range("A1").Select With ActiveSheet.PageSetup .PrintTitleRows = "" .PrintTitleColumns = "" End With Range("A1:B6,A15:b20").Select Selection.PrintOut Copies:=1 End Sub

akko1225
質問者

お礼

ありがとうございます。集めてみます!!!

回答No.2

CTRLキーを使って、複数の選択をした後、「ファイル」「印刷」で印刷のダイアログを出し、「印刷対象」の中から「選択した部分」にチェックを入れると、別々の紙に分かれて印刷できます。

akko1225
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hana-hana3
回答No.1

それが普通だと思います。 一括で印刷するなら、別のシートに必要な部分を貼り付けるなどの工夫が必要かと思います。

akko1225
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコン初心者なもので、何かスパーンと出きる方法があるのでは???なんて考えてしまったのです。(笑)