• 締切済み

EXCELのグラフ機能について。

グラフ機能で、元データの表を部分的にCtrlキーで何箇所か選択した状態でグラフを作成したいのです。 何箇所かであれば問題なく作成できるのですが、その箇所が多くなるとエラーになってしまいます。 Ctrlキーで選択するたびに、数式バーに「●●ブックの●●シートの●セル」・・・という情報がどんどん増えていき、恐らく数式バーの文字数オーバーでエラーになっているのだと予想しています。 これを回避して、何箇所選択してもグラフを作成できるようにする方法はないでしょうか?

みんなの回答

• xls88
回答No.1

>何箇所選択してもグラフを作成できるようにする方法はないでしょうか? 仕様、制限、メモリ容量が無制限ではないのですから無理だと思います。 文字数対策で、名前の定義が使えないかと思いましたがExcel2007ではNGでした。 最も有効なのはセル参照式でデータを一か所に纏めることではないでしょうか。

spiralmethod
質問者

お礼

元の表のほうを変えてみることにしました。 どうもありがとうございました。